SSブログ

桜 [東北]

70_DSC0499.jpg
                                  私も撮っていいですかぁ~~~    

70_DSC0540.jpg
                               珍しく早く起きた朝、宿の下駄を履いて……

忙しい忙しいと言いながら、お花見に行ってるじゃん……って言われそうですが……。

一つ用事を済ませて……次男一家を羽田で見送り……そのまま新幹線で仙台。

仙台と白石での用事と用事の合間をぬって大河原の「一目千本桜」……持ち時間約1時間……駐車場に入るのも一苦労……しかも止めた所が西の端……時間内に8㎞先まではとても無理無理……とにかく行けるところまで……出来れば堰の所から 「桜と白石川と白き蔵王連峰」 ……定番の写真を撮ろう。

急げ……人が多くて思うように進めない……桜桜桜人人人……堰が見えてきた……っと思ったら無情にもタイムアップ……2泊3日の里帰り……翌日12時30分の新幹線……17時に孫の保育園……駆け足駆け足……嗚呼忙しい。

用事が二つ片付いて……山が少し近くなったかな……いやいやいやいやまだ遠い。




                                                  2014年4月 仙台、白石、大河原



タグ:一目千本桜
nice!(104)  コメント(16) 

nice! 104

コメント 16

nousagi

まあ~、
ご苦労様です。(^^;)

by nousagi (2014-04-23 09:30) 

akipon

仙台は今が満開なんでしょうか。
それにしても、モノクロの桜の写真は美しいですね。
by akipon (2014-04-23 10:57) 

hatumi30331

桜北上中!
モノクロ写真の桜の影もイイですね。^^
by hatumi30331 (2014-04-23 13:07) 

hide

イイですね~♪ 仙台の桜☆
関西も吉野がそろそろ終わり~
今年の桜は早かったです!
by hide (2014-04-23 21:47) 

werewolf

忙しくても桜は観ないとねぇ♪
実家の近くの花見山も、そろそろ見ごろは終わったかな。
桜前線に乗って花見しながら北上したいです(笑)
by werewolf (2014-04-23 21:55) 

山子路爺

to nousagi さん
老体に鞭打って頑張っています。
大河原の桜、初見です、故郷なのに。

to akipon さん
満開でしたよぉ~。
行ったのは先週です。残雪の蔵王もきれいでした。

to hatumi30331 さん
色が撮れないのでモノクロで。
何処まで北上したでしょうね。盛岡かなぁ、弘前はまだかなぁ。

to hide さん
結構イケるでしょう。
先日知り合いが吉野の奥千本に行ってきて感激していました。こちらにも行きたいですね。

to werewolf さん
福島は終わったかなぁ。
来年は花見山の桜見物に行きたいなぁ。以前にも言ってたかも。

by 山子路爺 (2014-04-23 23:14) 

Jetstream

超多忙な一日でしたね。 じっくりと写真が撮れましたか?
by Jetstream (2014-04-23 23:36) 

はるか

モノクロの桜が、なんとも美しくて、温かな写真ですね。

並んだ方達のはにかんだ笑顔がまたよいです。

休みに三春か安曇野の桜かで、意見が合わず出かけずに過ごしました。
GW後はどの辺りで観れるでしょうか?

多忙な身の上を憂うばかりです。
by はるか (2014-04-24 00:25) 

おど

忙しそうですね。 その合間を縫って花見ですか?
by おど (2014-04-24 23:43) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
久しぶりに仙台をぶらついて写真などを撮りたかったんですが、時間がね。
7月になれば野暮用から解放されるかなぁ。

to はるか さん
GWですかぁ……弘前辺りですかねぇ。
その頃当方は目一杯仕事ですぅ~ああしんど。

by 山子路爺 (2014-04-24 23:46) 

山子路爺

to おど さん
はい、合間と云うか隙間と云うか……。
山に行けるのは7月にずれ込みそうです。

by 山子路爺 (2014-04-24 23:48) 

ひろたん

こんばんは
忙しいのですね^^;
けど桜はみないといけないかな・・
もうつつじの花になっているような。
by ひろたん (2014-04-25 22:38) 

momiji

「一目千本桜」は駐車場から8㎞も先なのですか(^^;)
いったいどんな桜、場所なのでしょう。
by momiji (2014-04-25 23:36) 

山子路爺

to ひろたん さん
関東南部もツツジですねぇ。近くのツツジ寺に出かけねば。
桜は東北北部ですかね。そろそろ津軽海峡を渡るかな?
GWはどの辺りの山に出かけますか?

to momiji さん
上手く表現できなくてスイマセン。
私が駐車した所(河川敷の臨時駐車場)から桜並木が始まって、そこから川の両側に8㎞先まで続いています。本当はそこをブラブラ歩いて最終的には船岡城まで行くとパーフェクトかと思います。帰りは歩いてもいいし、電車で戻っててもいいです。時間があればよかったですがね。

by 山子路爺 (2014-04-26 00:23) 

ナツパパ

いや、これは素晴らしい。
一見の価値...二見三見の価値は十分ありますねえ。
ここに一時間は惜しいなあ。
次回は是非ゆっくりと。
by ナツパパ (2014-04-26 11:43) 

山子路爺

to ナツパパ さん
生まれ故郷の近くなのに、初めて行きました。
忙しいと言いつつも、今年は千鳥ヶ淵と大河原と二か所で花見が出来ました。
山に行けない副産物かなぁ。


by 山子路爺 (2014-05-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多忙中に付きXPサポート終了につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。