SSブログ

八の懐 [八ヶ岳]

15s_DSC8443.jpg

八ヶ岳の麓

分かりにくい場所にある宿

刈り取られた田圃

覚束ない足取りで畦歩き

振り返ると白い小さな帽子の富士

主の心づくしの料理

山の近くに来られただけで良しとしよう。

2015年10月 清里付近


タグ:八ヶ岳
nice!(102)  コメント(14) 

nice! 102

コメント 14

よしころん

お加減いかがですか・・・
低周波治療器は最近の我が家のHIT♪
決してオムロンの回し者ではありませんが・・・^^;
「オムロン 低周波治療器 ホワイトOMRON HV-F021-WH」
アマゾンで購入~

あとコンドロイチンもね ^^v
by よしころん (2015-11-23 09:21) 

ナツパパ

ゆっくりと出来る宿って良いですね。
身体を休めることも大切、そして心も。
富士山がハッとするほどの存在感ですね。
by ナツパパ (2015-11-23 09:58) 

はるか

脚の調子はいかがですか?

八ヶ岳のふもとでゆっくりと、山を眺めながらの休日。
「あ~、登りたい」という声が聞こえてくるようです。

お大事にしてください。
by はるか (2015-11-23 14:33) 

夏炉冬扇

空気が澄んでますね。
大石運び、お金はないが知恵がある、です。
by 夏炉冬扇 (2015-11-23 17:56) 

hatumi30331

いつもながら素晴らしい!^^

私は元気ですよ。^^
by hatumi30331 (2015-11-25 06:47) 

OJJ

この小さな富士山がとてつもなく景色を大きく見せますね~
足はもう大丈夫ですか?(悪者になれますか?)
by OJJ (2015-11-25 08:49) 

imarin

いつも山小屋か車中泊なので、たまには食と湯を楽しめるお宿に泊まってみたいな。
八ヶ岳の麓には隠れ家的な宿がたくさんありそう。
富士山も見えて最高ですね♪
by imarin (2015-11-25 10:30) 

makiwarikun

富士山も雪化粧しだしましたね~。これから寒くなるので、お互いに風邪をひかないように気をつけましょう。
by makiwarikun (2015-11-25 19:03) 

nousagi

無理はいけませんからね。
あせらずゆっくり・・・
by nousagi (2015-11-26 17:18) 

werewolf

そろそろスキーの季節ですか?
私には縁のないスポーツですが(^_^;)
by werewolf (2015-11-26 22:34) 

Jetstream

八つ西岳の麓あたりですか?  ゆっくり静養されたら。。
景色がいい癒しになりますね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-11-27 00:25) 

ひろたん

お久しぶりです。
富士山が綺麗にみえますよね。
静養してくださいね。
by ひろたん (2015-11-27 06:34) 

おど

八ヶ岳へは登らなかったのですね。(残念) しかし、雲ひとつないよい天気で、遠く富士山も見られて良かったですねぇ。
by おど (2015-11-27 20:26) 

山子路爺

to よしころん さん
まずまずと云う所です。
それが、低周波治療器が苦手なのです。ピクピクが心臓の筋肉もピクピクする気がして、不整脈の予感が……。自然治癒力に任せるほかはないようです。春には何とかなるでしょう。

to ナツパパ さん
風呂上り、窓を押し開けて富士山を眺める…心地よし。
身体が冷えたらもう一風呂……休まります。

to はるか さん
分かりますかぁ~
麓まで来ていながら……です。赤岳といわなくても、編笠山くらいは……ですよね。

to 夏炉冬扇 さん
山の空気……いいですよぉ~~~
石運び……掛け声が聞こえてくるようですね。

to hatumi30331 さん
元気そうで良かったです。
「視野が……」とか「急いで病院」とかあったので、大丈夫なのと……ブログupできているなら大丈夫。

to OJJ さん
悪者にはなれます。
でも走り出したら付いて行けないかも。

to imarin さん
夜空の写真も撮りたいですが、すぐに寝入ってしまうもので……
この辺りの宿は比較的リーズナブルですよぉ。オーナーの一所懸命のおもてなしが……。

to makiwari さん
ランニングは無理なので、自転車に乗ろうかと思っているところです。
動かないとますますブタ君になっちゃいそうです。

to nousagi さん
春山には何とか間に合わせようと思っています。
まだまだ行きたい山がありますからね。

to werewolf さん
そうなんですが……
今シーズンはあんまり滑れそうもありません。

to Jetstream さん
西岳と云うか、三ツ頭の方面ですかね。
山の近くにいるとなんだか落ち着きますね。

to ひろたん さん
鋸に行かれたようですね。
かねてから一度鹿の穴をくぐってみたいと思っていたんですが、私にはもう無理かもしれませんね。

to おど さん
勿論登りません……と云うか登れません、この足では。
その内、丹沢あたりから始めましょうかね。いずれにしても年が明けてからの事です。


by 山子路爺 (2015-12-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫と遊ぶ将棋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。