SSブログ

白馬東急ホテル―朝 [北アルプス]

DSC_4122Y.jpg

寝過ごした。

夕方、雲の流れが速かったので明日はきっと晴れると勝手に決めて早寝したのに、時計を見ると5時半過ぎ。

慌てて、しかし二人を起こさないように、そっとベランダに出た。

間に合ったような、間に合わなかったような……やっぱり遅かったね。

梅雨があけた時、あの稜線に立っていられたら嬉しいな。


nice!(43)  コメント(14) 

nice! 43

コメント 14

tsuka

綺麗な山ですね^^
素晴らしいです!ノンビリ見ながらコーヒーでも飲みたいですね♪
by tsuka (2010-07-01 15:39) 

官兵衛

ゥオオオオオ~~~ \ (°ロ\)

これは凄いれす。プロの領域だぁー。<m(__)m>
by 官兵衛 (2010-07-01 15:44) 

cjlewis

昔、白馬東急のすぐ横にあった
ペンションによく泊りに行ってました。
私は登山はしないので、行っていたのはいつもスキ―シーズン。
雪が解けると、こんなカンジなのですね。
美しい!

あ、そのペンションのオーナー、昨年亡くなったんです。
まだ60前後だったと思うんですが、癌だったそうです。

by cjlewis (2010-07-01 17:14) 

よしころん

>梅雨があけた時、あの稜線に立っていられたら嬉しいな。
同感デス。 というか、その頃にはお山に戻れたら嬉しいな♪
by よしころん (2010-07-01 19:10) 

スマイル

山子路爺 さん こんばんは
素晴らしい風景です☆
雄大な山と空、そこに山を照らす太陽もあるのですね~
圧倒されました。
by スマイル (2010-07-01 19:13) 

nousagi

見事な青空、綺麗な山。
見るだけでもいいです。
でもやっぱり歩きたいですね。

by nousagi (2010-07-01 19:15) 

zak

赤く染まるような夜明けは
ここで見ることができるのでしょうか・・?
素晴らしい風景の連続をこの1枚から
想像させてくれます。
楽しみにしてます。
by zak (2010-07-01 22:02) 

nougyoujin

いや~すごい景色、そしてすごい写真、こんな写真一度はとってみたいです。
by nougyoujin (2010-07-01 22:02) 

ken_trekking

きれいですねぇ。それしか言いようがない。
by ken_trekking (2010-07-01 22:06) 

KONI

ほんのりと、いい朝焼けですね。雲が気持ち良さそうです。
by KONI (2010-07-01 22:21) 

Jetstream777

白馬三山、晴れていると気持ちがいいですね。 去年は白馬乗鞍まで、
今年中に、まず八方から唐松往復を考えていますが・・・
梅雨明けが楽しみですね。
by Jetstream777 (2010-07-01 22:27) 

山子路爺

to tsuka さん
同感です。
コーヒーの味も格別でしょう。
時を忘れてしまうかも。

to 官兵衛 さん
これも素材の良さですよ。
こちら側に部屋が取れたのは初めてです。
ウンも味方してくれました。
お言葉に甘えて次回もカラーで……。

to cjlewis さん
八方がホームゲレンデでしたか?
黒菱のほうですか?ゴンドラのほうですか?
私は八方のコースは少し苦手です。
豪雪か強風かのいずれかでしたから。

60歳前後……とても気になる年齢です。

to よしころん さん
本当に戻れるといいですネ、いえきっと戻れるでしょう。
そしてどこかの稜線をかっ歩することでしょう。

to スマイル さん
どうぞ一度ぜひ訪れてみてください。
写真にはないものがきっと見つかるでしょう。
ゴンドラとリフトを乗り継げば、違った角度からの眺望も楽しめます。

to nousagi さん
やっぱり歩きたいですよネ。
さて問題は休みが取れるかどうか……。
いや絶対とるぞ~。

to zak さん
もちろんモルゲンロートOKです。
好みとしては厳しい冬が好きですが、天気が安定しないので、少し安定する春がいいかも。
豊富な雪がまた違った白馬岳を演出してくれると思います。

to nougyoujin さん
ぜひ訪れてください。
白馬三山だけでなく、五竜岳や鹿島槍ヶ岳を展望できるポイントもありますヨ。
特に不帰嶮は迫力満点です。

to ken_trekking さん
山行計画に加えてみてはいかがでしょう。
見て良し、歩いて良しですよ。

to KONI さん
もう少し早起きすればもっと焼けていたでしょうに。
目覚ましに気が付かず……次回に期待です。

to Jetstream777 さん
白馬乗鞍ですか、お花がきれいでしたか?
八方~唐松岳は眺めが最高ですよ。
楽しみですネ。
by 山子路爺 (2010-07-02 00:40) 

asa

いい生活をしておられますね。
昨年秋、あの稜線を歩いてました。
by asa (2010-07-03 09:16) 

山子路爺

to asa さん
この日は年寄り(私も年寄りですが)と一緒だったので、山歩きは無しでした。
出来れば八方尾根を少し歩きたかったのですが……。
秋にあそこを歩いていたのでしか。
ウ~ム!それは羨ましい限りです。
by 山子路爺 (2010-07-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹の子白馬東急ホテル―散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。