SSブログ

塔ノ岳―憩 [丹沢/南関東/富士山]

山頂

DSC_4275_tounodake.jpg

好きな所に陣取って

大変だった人も、そうでなかった人も

思い思いに弁当を取り出して憩う

1491mの山頂。

 


nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

zak

思い思いに弁当を
広げて・・
山頂で味わうそのお弁当は
とてつもなくうまいだろうなぁ・・。
by zak (2010-07-09 22:20) 

hiko

白馬のカラーの写真もとても素敵ですが、この写真も解放感が伝わってきますね。空の部分が広いとこういう雰囲気になるのは勉強になります。。
至福の一瞬ですね!

by hiko (2010-07-10 06:23) 

cjlewis

1491mって、数字だけ見ると
大したことない山に聞こえますが、
結構大変ですよね〜

丹沢は、子どもの頃、
よく父に連れて行かれました。。。

by cjlewis (2010-07-10 11:07) 

よしころん

あぁ~山頂、よいですねぇ。
by よしころん (2010-07-10 20:39) 

スマイル

こんばんは
すてきですね、山頂。
がんばったな、苦しかったな、でも爽快だな
なんて気持ちの無言の共有
なんとも言えないお弁当の味も共通のうまさが
あるのでしょうね☆
こちらまで爽快になります♪
by スマイル (2010-07-10 21:20) 

Jetstream777

塔ノ岳、気持ちのいい山頂ですね。 
丸太階段の連続を思うと、若干気が滅入ります。
でも、山頂は十分その埋め合わせをしてくれます。
最近は山頂での、ラーメンやうどんが楽しみです。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-07-10 23:12) 

文旦

一度山頂の景観を味わうと
止められないと言いますね^^。
弁当は美味しいでしょうね(^_^)
by 文旦 (2010-07-11 01:35) 

tokk

三十年前はこんな木のベンチは無かったような、でもやっぱり最高ですねこの眺望、再度チャレンジしてみたくなります。
by tokk (2010-07-11 07:40) 

おど

久しぶりに白黒ですね。 この日は展望は見られたようで良かったですね。

by おど (2010-07-11 13:45) 

asa

塔ノ岳に登ったのは昭和から平成に変わった頃ですから、もう20年も前になります。懐かしいな。
by asa (2010-07-11 15:43) 

KOMKOM

私も13年ほど前でしょうか。関西から東京へ長期出張中に、
ジーパン&運動靴で登りました。
都心から近いのに、結構いい山でとても印象に残ってますね。

by KOMKOM (2010-07-11 21:32) 

山子路爺

to zak さん
最近は季節のものをもって行きます。
今回はトマト。塩をふって丸かじり。なかなか美味でした。

to hiko さん
混雑していない頂上で、ボーっとしているのが好きです。
これで富士山が見えれば……。
梅雨時なので降らないだけでもラッキーですネ。

to cjlewis さん
この日は蒸し暑くけっこう大変でしたよ。
標高差が1000m位あるので最後はバテます。

子供時代にはどの辺りを登ったのでしょうか?

to よしころん さん
調子はどうでしょうか?
頂上の話は目の毒、耳の毒でしたね。

to スマイル さん
風で汗が引いてゆく感じがたまりません。
エアコンでは味わえない気持ちよさです。
でも途中はしんどいですが。

to Jetstrean777 さん
戸沢から登ると丸太の階段が続きますね。
昔より(ウン十年前)よりは歩きやすくなってますネ。
塔ノ岳より先も少し手入れしたほうが良いかも……。

to 文旦 さん
そうですネ、なぜでしょうね。
苦労した後のご褒美だからですかね。
何時もは美味しいのですが、この日のオニギリはチョット……。

to tokk さん
そうです、ありませんでした。
これは多分頂上の土が流れるのを防ぐ為に造ったのだと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
土日にはベンチ(?)がハイカーで埋まってしまうそうです。

to おど さん
最近カラーに目覚めて……。
丹沢山塊や秦野の展望は有ったのですが富士山は残念でした。

to asa さん
そのころ私は山からとうざかっていました。
比較的近くの丹沢も奥多摩も行かなかったなぁ。

to KOMKOM さん
そのころは山が恋しくなってきた時期です。
大山とか高尾山とか金時山とかを歩き出したころです。
by 山子路爺 (2010-07-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。