SSブログ

後立山―キレット~天狗山荘 [北アルプス]

DSC_4739Y.jpg

天狗の大のぼりで振り返った。

下ったルートを確認しようと思ったが、ちっとも分からない。

おまけに信州側から湧くガスが不帰ノ嶮を隠そうとする。

「逆コースでまたおいで、その時のお楽しみ」と誘っているようだ。

少々あっけなく通り過ぎたが、それなりに楽しめた。

誘いに乗ってまた来るかもしれない。

 

 

DSC_4759Y.jpg

天狗山荘が見えた。

その先には白い山肌の白馬鑓ヶ岳、斜面にクッキリ登山道。

大のぼりをシャリバテの青息吐息で越えてきた身には、さらにこたえそうな登りに見える。

どのみち、越えてゆかねばゴールは見えてこない。

そのエネルギーを注入すべく、天狗のご飯をいただこう。


nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

ほりけん

モノクロ写真を見ていると何か伝わってくるような気がします。

by ほりけん (2010-08-04 22:51) 

fukusuke

稜線上にある登山道を見ると、「今からあそこを歩くのか♪」と
ウキウキしちゃいますよね^^
by fukusuke (2010-08-04 23:37) 

おど

歩いてきた稜線の道を見るのは、名残惜しいものがありますよね。(もっと歩きたい、もっと居たいと思います・・・) 来年あたりは、日本海側から縦走したいですねぇ。


by おど (2010-08-05 09:01) 

よしころん

ガスがあるものの、天候には恵まれたようですね~!
天狗のご飯かぁ~♪
by よしころん (2010-08-05 09:18) 

asa

キレットにガスがいい感じですね。
by asa (2010-08-05 09:30) 

山子路爺

to ほりけん さん
有り難うございます。
そんなふうに言って頂きますと、舞い上がってしまいます。

to fukusuke さん
そういう時も確かにあります。
が、シャリバテでしたので「ウンザリ」気分でした。
食後は元気モリモリでしたが。

to おど さん
本当にもっと居たいと思いますね。
親知らずから栂海新道で白馬岳、興味ありますが……長いなぁ。
でも雪倉岳辺りまでは行ってみたいですネ。

to よしころん さん
お天気はバッチリでした。
日焼け絶好調、2日目からは火傷状態でした。
♪天狗のご飯は美味しいご飯……♫

to asa さん
10分前はガス無かったのですがね。
この後は湧いたり切れたりでした。
山の生理現象みたいなものですネ。
by 山子路爺 (2010-08-05 11:20) 

ほりけん

山子路爺 さん様

コルネの記事よりコメントのお返事を致します。
一日に2~3件ずつ出してます。恐らく閲覧者も大変だと思いますので
時々でいいのでご訪問下さいね。
by ほりけん (2010-08-05 11:59) 

Jetstream777

キレットも、天狗の大のぼり、険しそうですね。 私なんか、多分しがみついて登ったはいいが、下りは背を向けて、どこに足をかけたらよいかと四苦八苦しそうです。 あともう少しですね。
by Jetstream777 (2010-08-05 15:38) 

山子路爺

to ほりけん さん
了解いたしました。
それにしても一日2~3件UPですか。
すごいなぁ。

to Jetstream777 さん
ホールド、スタンス、鎖もしっかりしていますので大丈夫です。
白馬山荘までもう少し……いえいえまだ遠い。
by 山子路爺 (2010-08-05 18:03) 

hatumi30331

山のモノクロは、鋭く見えます。
山の偉大さが伝わってきますね。
by hatumi30331 (2010-08-05 19:17) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
有り難うございます。
そう言っていただけるなんて、とても嬉しいです。
by 山子路爺 (2010-08-06 00:46) 

スマイル

こんにちは
なかなか険しそうで、私は、足がすくみそうです~
ガスの発生なんて幻想的な感じですが
これも怖いですね★
しかし険しい道を振り返りながら歩くのは
おつなものなのでしょうか・・・
想像を絶する風景ですね♪
by スマイル (2010-08-06 12:13) 

山子路爺

to スマイル さん
少しの間にがらりと景色が変わってしまいました。
山の天気は猫の目です。
でもこれ以上は崩れず最高の稜線歩きでした。
by 山子路爺 (2010-08-06 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後立山―不帰ノ嶮後立山―天狗山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。