SSブログ

王ヶ頭ホテル―露天風呂 [霧が峰/美ヶ原]

DSC_6824y.jpg

ヒノキの枠にあごを乗せて、ぼんやり景色を見ている。

太陽は山の彼方に沈んでしまったが、スカイラインは未だオレンジ色を呈し、それが上空にいくにつれて空の色に戻っていく。

山々は完全に光を失い黒い海と化し、町の灯が夜光虫のように瞬く。

時々雲の切れ端が目の前を流れて行く。

こうやっていると、見えているのは現実のものなのだが、なんだか別の世界にいるような気がしてならなかった。

 

                                   (写真は風呂に行く直前に部屋から撮ったのもです)


nice!(70)  コメント(16) 

nice! 70

コメント 16

ナツパパ

今や暮れんとする空と地上の灯火...なにかとても愛おしい風景に感じます。
自然だけでなく、人の営みが見えて、好きです、こういう写真。
by ナツパパ (2010-12-04 17:19) 

hatumi30331

きれいですねえ〜。絵はがきみたい!
青い空が他の色を引き立ててますね〜♪
by hatumi30331 (2010-12-05 00:02) 

hayazou2002

きれいな夕焼けです。
ずっと見ていたいです。
by hayazou2002 (2010-12-05 08:33) 

袋田の住職

街の夜景と山並みのシルエットが幻想的ですね。

by 袋田の住職 (2010-12-05 10:55) 

まるまる

この景色を見ながら漂う檜の香りは最高ですね。^^
空の色合いが本当に美しいです。。。^^
by まるまる (2010-12-05 11:30) 

おど

山をバックに夜景が綺麗ですね。 薄明の青空が物悲しくも綺麗です。
by おど (2010-12-05 21:44) 

nougyoujin

いつも幻想的な風景写真、楽しませていただいてます。
by nougyoujin (2010-12-05 22:12) 

TAGU☆KOTO

あ~温泉はいりたくなってきたな~じゅるるる~
by TAGU☆KOTO (2010-12-06 02:44) 

nousagi

ふっと現実から離れた気分になる時ってありますね。
こんな景色をみていたら、きっとそうなるでしょう。
このあとは、一杯飲んで、美味しいもの食べて・・・かな?
by nousagi (2010-12-06 12:40) 

Jetstream777

同感↑(笑) 下界から離れて、このような夕景を見れることは至福の限り。
来年は、夕景の見える小屋に泊まってみます。唐松岳頂上山荘もよかったですが、どこかお奨めの山荘はありますか。
by Jetstream777 (2010-12-06 14:09) 

山子路爺

to ナツパパ さん
有り難う御座います。
首都圏ほど派手ではない夜景が山々にマッチした感じでした。

to hatumi30331 さん
太陽が沈んだ後の上空の青、これが結構好きです。
色のグラデーションを見ていると、時を忘れます。

to hayazou2002 さん
湯船に浸かって眺めていたら、
のぼせ気味になっちゃいました。

to 袋田の住職 さん
お風呂は貸切状態だったので、
この景色は私独り占めでした。

to まるまる さん
石造りもいいんですが、木のお風呂の温もり感がなんともいえません。さらにいい景色で、浮世の憂さを忘れますね。

to おど さん
空の青がいいんですよね。
暮れたのにまだ光があるんだなぁって、不思議……。
角度を考えれば当然なんですけどね。

to nougyoujin さん
有り難う御座います。
楽しんで頂けるなんて光栄です。
写真の腕を上げなくっちゃ……。

to TAGU☆KOTO さん
ニューヨークには寒いですか~?
寒い日にはお風呂で温まるのが一番かも……。

to nousagi さん
その一杯が苦手なんです……下戸なんです、嗚呼ナサケナイ。
食事は美味しかったですよ。

to Jetstream777 さん
本当に至福の時ですね。
景色という点では、個人的な好みですが、蝶ヶ岳、常念岳と槍穂を挟んだ笠ヶ岳の小屋でしょうか。でもどこの小屋もそれなりに良かったです。
by 山子路爺 (2010-12-06 14:58) 

よしころん

この闇に向かう狭間の時間帯が好きデス♪
by よしころん (2010-12-06 20:06) 

袋田の住職

一人占めってすごく気持ちいいのですが、
誰かに見せたくなりますよね・・・

そうか、そのためのブログだ!
by 袋田の住職 (2010-12-06 20:34) 

makiwarikun

王ヶ頭ホテルからは槍~穂高の景色が素晴らしいとか。美ヶ原を訪れた際には美ヶ原高原ホテル山本小屋とどちらに泊まるのかで迷いそうです。いずれにしても厳冬期に行ってみたいです。
by makiwarikun (2010-12-06 22:06) 

fukusuke

刻々と変化する空を眺めながら入浴なんて贅沢ですね^^
グラデーションが素敵です☆
by fukusuke (2010-12-07 12:32) 

山子路爺

to よしころん さん
私も大好きです。
日没後の空のを見ているのって、飽きませんよね。

to 袋田の住職 さん
見せたくなりますよ。
特に昔の山仲間に。もうほとんどの人が山歩きをしていないので。

to makiwarikun さん
槍穂だけでなくぐるりと一周 日本の高峰ほとんど見渡せます。
もう山本小屋は閉めていましたよ。

to fukusuke さん
へへへ、本当に幸せです~。
もう下界には下りたくなくなります。
by 山子路爺 (2010-12-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。