SSブログ

志賀高原プリンスホテル西館―旗門 [上信越]

F3_H23.01.jpg

スタート地点に『ご自由にどうぞ』とあった。

年寄りの冷や水といわれそうだが、ポール際の雪が深くえぐれる前にちょっとチャレンジ。

誰も見ていない事を確認してスタート。

滑り出せば、もう気分はアルペン選手。

ゴールにたどり着けば、淡いかすかな達成感。


nice!(58)  コメント(16) 

nice! 58

コメント 16

スナフキンの子

ぼくも長野にいたんですが しかもスキー場に
なにしにいったんでしょうねえ・・・・
by スナフキンの子 (2011-01-10 19:04) 

よしころん

おぉぉ~! 拝見したかったデス~~。
颯爽と滑るお姿!!
by よしころん (2011-01-10 19:43) 

cjlewis

ポールの魅力は達成感ですよね!

by cjlewis (2011-01-10 20:20) 

メイジ

志賀高原、最後にスキーで行ったのは20年以上前ですねー。
また行ってみたいです(^v^)
by メイジ (2011-01-10 20:21) 

おど

スキーは憧れますが、今年も練習する暇とお金と動機(笑)が中々ありませんね。 しかし、ポールの間を塗って滑っている姿、見てみたかったなぁ。
by おど (2011-01-10 22:12) 

nousagi

すご~い!
ほんとにアルペン選手を想像してしまいますよ~。
by nousagi (2011-01-10 23:29) 

ナツパパ

わたしは大人になってからスキーを始めましたので、まだまだなんです。
妻は北海道の生まれ育ち...なんで滑れないのかな、とわたしを見て首をかしげます。
甥や姪は北海道育ち、ねえどうやったらそんなに転べるの、と聞きます。
....ううううう。
by ナツパパ (2011-01-11 09:08) 

Jetstream777

志賀、大兄のお気に入りの場所ですね。 
スキー場は雪山も楽しめますよね。
存分に楽しんでください。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-01-11 20:50) 

zak

いいですね・・
写真も文章も
なにもかもが・・
私にとっては「いいなぁ」の一言の素晴らしい世界です。
by zak (2011-01-11 23:10) 

NOBU

今年もよろしくお願いします!
by NOBU (2011-01-11 23:32) 

ken_trekking

すごいですねぇ。僕は挑戦する気も
起きないと思うな。
by ken_trekking (2011-01-12 08:27) 

Extra-Low

オリンピック前年の、11月から4月まで居ましたよ★
12時~28時まで働いて、8時から11時半まで滑る生活でした♪
ニアミスしてますね★

それにしてもよく生きてたなと思います。。
by Extra-Low (2011-01-12 18:37) 

山子路爺

to スナフキンの子 さん
仕事だったんですか。
スキー場にいながら、スキーをやらないなんて……、もったいない。

to よしころん さん
颯爽と……とはチョット違うかも。
年寄りの冷や水ですから。

to cjlewis さん
下手な私でも、滑りきると嬉しいです。
でも2本目は肩を引っ掛けて立て直せず、飛びました。
3本でやめました。

to メイジ さん
是非是非。
その頃とコースや施設はあまり変わらないと思いますが、空いていますのでガンガン滑れます。

to おど さん
ハマると大変……。
冬になると頭の中でスキーがぐるぐる回ります。

to nousagi さん
気分だけで~す。
実際に見たら『な~んだ』ってなると思います。

to ナツパパ さん
北海道育ちの奥様に手取り足取りコーチしてもらえば、すぐに上達すると思いますよ。
羨ましいかも……。

to Jetstream777 さん
信州のスキー場といえば、志賀高原派と八方尾根尾根派とに別れるかも。八方尾根のダイナミックも魅力ですが、私は志賀のパウダーが好きです。

お願い:「大兄」はなんだかコソバユイので「爺」にして頂けるとありがたいのですが。

to zak さん
有り難う御座います。
後ピンや手振れの写真が多くて悩んでいます。
テント泊で大自然に抱かれた夜を過ごしたいと思いつつ、多分もう出来ないだろうと思う自分がいます。
私は、zakさんの「テントのある風景」を楽しく拝見しています。

to NOBU さん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ハーレー(私は中免しかないので乗れません)の記事を楽しみにしています。

to ken_trekking さん
ブログに書くと「いかにも……」っていう感じですが
実際はへっぴり腰でやっとこフィニッシュというレベルです。

to Extra-Low さん
ヤッパリ何処かですれ違っていますよ、きっと。

それにしてもハードですねぇ、ハード過ぎます。
寝る時間が……。
by 山子路爺 (2011-01-12 23:43) 

makiwarikun

スキーもされるのですかぁ…凄いですね。私もバブル景気の頃、ブームに乗って何回かやりました。今の山登りも20年後に、登山ブームに乗って何年かやりましたって事になるのかな?いえいえ、山登りは一生続けたいと思ってます。
by makiwarikun (2011-01-13 18:40) 

Jetstream777

了解しました。 爺さま。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-01-19 00:18) 

山子路爺

makuwarikunさん、Jetstream777さん 返事が遅くなりスイマセン

to makuwarikun さん
冬山をやれるだけの技術も体力も無いので、スキー場で雪と戯れています。山もスキーも出来る限り続けて行きたいと思います。

to Jetstream777 さん
早速のご了解有り難う御座います。
ひょっとしたらJetさんの方が兄貴なんではないか、という不安がありますが……。
by 山子路爺 (2011-01-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。