SSブログ

キノコ汁―無料 [上信越]

DSC_7972y.jpg

お店の一番奥の炉辺に温かいきのこ汁。

「ご自由に」につられて一杯いただきます。

ナメコとエノキのコンビネーション絶妙、味噌はモチロン信州味噌。

運が良いとできたてで、運が悪いと「本日終了」のお知らせプレート。

 

信州中野インターそばの農産物直売所、名前は「オランチェ」。この辺りはリンゴをはじめブドウ、サクランボ、モモ等等、果物王国、季節季節で楽しめます。

我が家購入リストはサクランボ、ブドウ、モモ、ナガイモ、エノキダケ、リンゴジュース(ビン入り)、トマトジュース、キュウリとダイコンの味噌漬けなど。

リンゴだけは時期になると送られてくるので買いません。

どれもこれも美味しいよ。


nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

ナツパパ

信州は果物王国ですものね。
購入リストを読んでいるだけで生唾ものです。
by ナツパパ (2011-03-24 07:46) 

Jetstream777

温かいきのこ汁が一番ですね。
私も山の帰りに、道の駅や物産販売所で結構買い込んじゃいます。
決して安くはないのですが、新鮮そうで・・ (^_^;)
by Jetstream777 (2011-03-24 08:22) 

kamoshikanagai

キノコ汁を頂いているのは、左からお孫さん・娘さんそして奥さんでしょうか?
山子路爺家のほのぼの幸せが伝わってきます。
by kamoshikanagai (2011-03-24 09:12) 

cjlewis

身体も心も温まるサービスですね☆
by cjlewis (2011-03-24 20:20) 

おど

美味しそうなきのこ汁ですね。 写真を見ているとお腹が空いてきますねぇ。(笑)

by おど (2011-03-24 22:04) 

駅員3

今度、信州方面に行ったら、ぜひ立ち寄らなければ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-24 22:28) 

zak

きのこ汁はたまりませんよね・・
大好きなひとつです。
山登り、キャンプなんかで
食べるとさらにうまいんですよね・・
by zak (2011-03-25 20:46) 

スマイル

おはようございます
キノコ汁の香りが漂ってきそうです~
今朝も寒いです~キノコ汁で温まりたいです^^;
by スマイル (2011-03-26 09:18) 

ken_trekking

きのこ汁ですか~。うまそうだけど、僕は
なめこが苦手・・・。でも寒いこの時期に暖かい
汁は有難いですよね~
by ken_trekking (2011-03-27 20:34) 

ぽんもぐ

購入リストの品々、美味しそうですね^^
by ぽんもぐ (2011-03-27 21:56) 

山子路爺

to ナツパパ さん
この方面には、年に何度か訪れます。
その時々で美味しい果物に会えます。これが楽しみ。

to Jetstream777 さん
本当に新鮮ですね。
農家の人がもぎたてを搬入している事も有りますよ。

to kamoshikanagai さん
今回ははずれましたね。
孫もこのくらい大きくなって「ジイジ」などと呼ばれると……爺バカでスイマセン。

to cjlewis さん
一日何度か新しいのを出してきます。
この時が狙い目。

to おど さん
結構皆さん知っていて、最近はすぐになくなっちゃいます。
団体さんが来ている時は諦めです。

to 駅員3 さん
ぜひ立ち寄ってください。
信州限定のジャガリコなんちゅうのも有ります。

to zak さん
キャンプでのキノコ汁トン汁などサイコーですね。
特に寒い日に夜空を眺めてフーフーいいながら……。

to スマイル さん
温まりますヨ~~~。
あんまり遅くなるとなくなるので、スキーを少し早めに切り上げてます。

to ken_trekking さん
あら、ナメコは苦手ですかぁ。
それではもう少し後のサクランボの季節にどうぞ。値段も手ごろです。

to ぽんもぐ さん
美味しそうでしょう。
このほか野菜やワインなどもありますよ。全部地元品です。
by 山子路爺 (2011-03-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歳(ひとつ)披露宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。