SSブログ

羨望 [その他]

DSC_0543y.jpg

描けたらなぁ。

山小屋でご飯を待つ間、

ちょっと長めの休憩時、

可愛い花を見つけた時、

小さめのスケッチブックに、ササッと。

嗚呼、絵心のある人が羨ましい。 

 

                                                      上高地にて


タグ:上高地
nice!(86)  コメント(22) 

nice! 86

コメント 22

hatumi30331

私も絵心が欲しいです!
全くない・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-11-19 23:53) 

元山陽ちとせ

小さな水彩画セットを売ってるのを見ると、
旅先でこんなんでサッサーと描けたらいいだろうな~
と思います。
by 元山陽ちとせ (2011-11-20 05:43) 

ken_trekking

そうですね。油彩でなくても良いから
鉛筆で描けたら山の楽しみも広がりそう
です。
by ken_trekking (2011-11-20 05:44) 

海を渡る

おはようございます。
私も絵やデザイン画を描ける人が羨ましいです。
そのためにシャッターを押すだけで撮れる写真に走ったのかなと思っています^^。
by 海を渡る (2011-11-20 08:57) 

よしころん

子供の頃はお絵描き少女でしたが~ ^^;
もう二十年以上描いてないかな・・・
来年はちょっと描いてみるか、
いや今以上に時間をかけると下りてこられないな・・・
うぅぅ~~ん。
by よしころん (2011-11-20 09:33) 

スマイル

こんにちは
私も、よくそのことを思います。
絵心のある方って羨ましいですね♪^^
by スマイル (2011-11-20 14:47) 

izumi

絵を描くのっていろいろな発見があっていいですよ。
ぜひチャレンジしてみてください!

by izumi (2011-11-20 16:07) 

hiko

こんにちは。

大キレット縦走、凄いですねぇ。写真拝見しながら手に汗握りました!
上高地まで降りてきてのホッとする風景も、これまた良いですね。
いつかは言ってみたい道程です。
by hiko (2011-11-20 22:01) 

Jetstream777

ヘタですけど、スケッチするくらいの余裕のある山歩きが出来たらいいですね。
by Jetstream777 (2011-11-20 22:07) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
ご同様です……全くありません。
あったらなぁ。

to 元山陽ちとせ さん
そんなふうに描けると
カッコイイだろうなぁ。

to ken_trekking さん
鉛筆で描いた後
スゥ~っと水彩で色付けを……。

to 海を渡る さん
絵も難しいけど……
写真も難しいなぁ。

to よしころん さん
Oh!描いたらUpして下さい。
「下りてこられない」……ではお泊まりの時にでも。

to スマイル さん
自分にないものは
やっぱり羨ましいですよね。

to izumi さん
そうでしょうけれど……結果は小学生以下かな。
でも機会があったら……なんて思ったりして。

to hiko さん
私も長年願望として持っていました。この度やっと機会を得ました。
大キレット通過時は好天に恵まれて、しかも出会った人は二人だけという全く素晴らしい条件でした。帰宅すると欲張りにも又行きたい気持ちが湧いてきました。

to Jetstream777 さん
そうですね。昔の人の山行日記などでは「スケッチをした」などという事が出てきます。今よりゆとりを感じますね。

by 山子路爺 (2011-11-20 23:34) 

ナツパパ

うーん、うらやましいなあ。
わたしもまるっきり絵心がないんですよねえ。
by ナツパパ (2011-11-21 08:19) 

とうふさん

とうふさんも絵心ないので、
サラサラっと描けちゃう人に憧れるんですよね~。
こういうのって努力で身に付くものなんでしょうか!?
by とうふさん (2011-11-21 13:08) 

nousagi

よくわかりますね。
絵も、字もへたくそなので
上手な人が羨ましいですね。
by nousagi (2011-11-21 13:22) 

山子路爺

to ナツパパ さん
あれっ!
ナツパパさんは絵心ある感じがしてました。

to とうふさん さん
あれっ!
アイコンのイラスト可愛いですよ。
努力……してみましょうか。

to nousagi さん
Oh! 私も字がへたくそです。
最近はPCで書くのでいいのですが、人前で書かなければならない時はチョット恥ずかしいです。
by 山子路爺 (2011-11-21 14:38) 

cjlewis

人間、みんな絵心はあると思いますよ〜
いかに実物に忠実なものを描くより、
いかに感じたものを描くことのほうが大事だと思います。
by cjlewis (2011-11-21 23:32) 

山子路爺

to cjlewis さん
という事は、私にも……。
ほんとにトライしてみようかな。でもなぁ。
by 山子路爺 (2011-11-23 10:32) 

おど

旅先でのスケッチ憧れますねぇ。 山登っていても、ここの景色を書いてみたいなどと思うことがありますが、短気なのでとても無理です・・・。
by おど (2011-11-23 20:29) 

山子路爺

to おど さん
おもむろにスケッチブックを取り出して……なんだかカッコイイ。
おどさん、短気なんですか。私も結構短気です。
by 山子路爺 (2011-11-23 22:02) 

asa

せめて、絵を描くふりだけでもしてみたい。
by asa (2011-11-24 09:27) 

山子路爺

to asa さん
ふり……ですかぁ。
「う~ん、またにするか」などともっともらしく。
案外カッコイイかも。
by 山子路爺 (2011-11-25 23:19) 

werewolf

うーん、絵を描きためて個展でも・・・
なんて思いながら20年くらい経っちゃいました(笑)
行動力ある人がうらやましい(^-^)
by werewolf (2011-11-28 23:24) 

山子路爺

to werewolf さん
そういえば、werewolfさんのブログは写真ではなく絵かイラストでつづるつもりだったとだいぶ前の記事にあったように記憶しています。そうか、だから恐竜を作るのが上手なんだ。
個展、今から計画しては如何ですか。
by 山子路爺 (2011-12-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山のトイレ前泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。