SSブログ

羽田 [その他]

F3_2012_03_30_0034B.jpg

F3_2012_03_30_0035B.jpg

F3_2012_03_30_0037B.jpg

次男夫婦と孫を搭乗口で見送っって、ぶらりと展望デッキへ出た。

そこでは多くの人が……

写真を撮ったり、テーブルで飲み物を飲んだり、子供ははしゃいで駆け回ったり、ただただボーっとしたり……

手を繋いで二人の世界に浸るカップルがいたり、見えないと思うのだけれど離陸する飛行機に手を振ってる人がいたり……。

私はというと、年代物のフィルムカメラを控えめに出して、彼らの後ろのほうから失礼して何枚かシャッターを切って、頭こそ下げないが「ありがとう」とつぶやいて、息子達の飛行機を見送ろうかどうか迷った末に止めにして、「今から帰る」と家内にメールして、その場所を後にした。

この一週間ほど、0歳から88歳まで四世代でにぎやかだった我が家も、これで平静を取り戻すことだろう。

それが「やれやれ」と思うのか、それとも「寂しい」と感じるのか……。

 

 


nice!(88)  コメント(11) 

nice! 88

コメント 11

hidamari

四世代が集まるなんてすばらしいですね!
写真がなんだか寂しいって言っている気がしますね・・・・。
by hidamari (2012-04-08 07:41) 

よしころん

私も寂しいに1票かな。
by よしころん (2012-04-08 08:18) 

kamoshikanagai

しばしの幸せの時間でしたね。
by kamoshikanagai (2012-04-08 09:47) 

akipon

こういうシーンをモノクロで撮られるのが、まさにセンスですね。
F3はけして年代物ではなく、バリバリ現役でしょうし
しかもフィルムというのが、今ではかえって新しいように思います。
by akipon (2012-04-08 09:52) 

hatumi30331

時間が止まったような写真です!
いいね〜^^
by hatumi30331 (2012-04-09 00:04) 

ナツパパ

とても印象的な雰囲気の写真です。
モノクロフィルムでお撮りになったのですね。
階調の素晴らしさに、あらためてフィルムカメラを見直す思いです。
by ナツパパ (2012-04-09 09:35) 

nousagi

私の性格では、寂しい4割
やれやれ6割。(^^)
by nousagi (2012-04-09 09:44) 

Jetstream777

空港は別れと再会の場所、楽しみでもあり、寂しくもありますね。
最近の羽田は綺麗で、モダンになりました。
by Jetstream777 (2012-04-09 17:27) 

山子路爺

to hidamari さん
狭い家に総勢9人……ご飯のときには何処に座れば良いのやら、でした。
寂しい……そう云う事にしておきましよう。

to よしころん さん
ガハハハ、その一票確かに受け取りました。

to kamoshikanagai さん
帰ってしまえば、あっという間でしたね。
そのうちまた来るでしょう。

to akipon さん
最近は目の方があやしくなって、ピントが……、デジカメのオートフォーカスに頼りっきりです。F3は何年か前に中古で手に入れました。たまには使わなくてはね。

to hatumi30331 さん
「時間よ止まれ」なんていう歌の文句があったような……。

to ナツパパ さん
撮り終えていざスキャンしてみると、がっかりの連続です。
それでもめげずにフィルムで撮ろうと思っていますが、やっぱりデジタルが便利で……。

to nousagi さん
帰ってしまった孫のしぐさが夫婦の話題に……
これって、寂しいのかな?

to Jetstream777 さん
初めて展望デッキに上がりました。
とてもいい感じの所ですね。沢山の人が行く訳がわかった様な気がします。
by 山子路爺 (2012-04-09 23:41) 

werewolf

四世代ですか、すばらしい♪
そうとうにぎやかだったことでしょう(^-^)
by werewolf (2012-04-10 23:32) 

山子路爺

to wereeolf さん
いつもは老夫婦だけの、しかも狭い家に……私の居場所も無いくらいでした。
どちらを向いても笑顔が絶えず、忙しかったけどとても好い一週間でした。
子供たちに感謝。
by 山子路爺 (2012-04-11 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個展今年もここから―相州大山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。