SSブログ

散歩でも…… [その他]

2012年11月散歩01.jpg(毎度の事ながら水平が……)

丹沢でもと意気込んで迎えた久しぶりに予定の無い休日、天気予報は見事に当たって外は土砂降り。

たまには母の顔でも見てくるかと車を走らせて、相も変わらずと確認できれば暇に任せて多摩川の上流へと足を延ばした。

雨こそ上がったものの、低く垂れこめた雲が山々を隠して紅葉ももう少しという按配で、「まあ、多少でも山に近づけた事で良しとしよう」と小さな声で言ってみた。

 

2012年11月散歩01.jpg(スポットライトがあたって……)

 

翌日早くに雨が上がって、更にその翌日は絶好の行楽日和。

一日ずれてくれたら二日の休みが充実したものになったにと思いつつ、仕事の合間に急ぎ足の散歩に出た。

途中で買ったおいなりさんを池のほとりのベンチに座ってつまみながら水面に目をやれば、色づいた落葉がゆらりゆらりと気持ち良さそに揺れていた。

さてさて、今度山へのチャンスが来るのは何時になるやら。

 


タグ:散歩 水面
nice!(103)  コメント(19) 

nice! 103

コメント 19

nousagi

1日ずれてくれたら、という日
よくありますね~。
恨めしいほどいい天気になってしまったりして。(^_^;)
でも、たまには親孝行で、顔をみせるのもね。
by nousagi (2012-11-15 14:16) 

よしころん

山子路爺さま、こんにちは^^

更新の間が空いていたので心配しておりました。
お元気そうにてなによりです^^
爺さまはそういいながら、ガガ~ンと雪山登られますからね~~(笑)
by よしころん (2012-11-15 16:03) 

cjlewis

美しいお写真ですね。
なんだか今年は、週末になるとお天気が悪くなる
ということが多かったように思います。
by cjlewis (2012-11-15 18:31) 

hayazou2002

幻想的なお写真で素敵です。
こうゆう写真撮りたいです。
by hayazou2002 (2012-11-15 20:22) 

akipon

スポットライトに照らされた落葉も美しいですが、
水面のブルーのゆらぎが?とても幻想的ですね。
by akipon (2012-11-15 21:42) 

ゆうくん

はじめまして、こんばんわ。
水面の写真に魅了してコメントしてしまいました。
なんとも素晴らしい写真ですね。こんなのが撮れたらいいな~~。うらやましいかぎりです。
by ゆうくん (2012-11-15 21:53) 

はるか

山子路さま、お元気で何よりです。
ブログ更新なかったので、心配しておりました。
いえ、そういう私も更新していませんです!

下の水面は何とも素敵です。
by はるか (2012-11-15 22:14) 

おど

久しぶりの更新ですね。 北鎌尾根を登られて、精魂尽き果てたのかとも思っていましたが、お元気なようで安心しました。(笑)

by おど (2012-11-15 23:01) 

ナツパパ

この時期、雨の日が周期的にあらわれますね。
どうも週末にそういう日になりそうで、ちょと心配です。
雨の翌日は空気も澄んで、青空も山もきれいですよね。
それが雨のご褒美かな。
by ナツパパ (2012-11-16 08:51) 

イッシー

湖面にオレンジ色の点線がのびていますが、あれは、ドラム缶ですか。
by イッシー (2012-11-16 18:17) 

テリー

久しぶりの更新ですね。
お仕事が忙しいのでしょうか。
紅葉の綺麗なうちに、どこかに、登れるといいですね。
by テリー (2012-11-16 18:43) 

ひろたん

2枚目の写真がとてもきれいですよ^^
by ひろたん (2012-11-16 23:36) 

werewolf

お久しぶりです♪
ちょっと心配してました(^-^)
またステキな写真楽しみにしてますよ♪
by werewolf (2012-11-17 22:07) 

山子路爺

To nousagi さん
前回も下山する日はこれ以上ない好天で……最近行いが悪いのかなぁ。
何処かに厄払いに行ってきますかね。

To よしころん さん
ここの所なにかと忙しくて、ブログも放置状態で……つまりネタが無かったのでした。
厳冬期は山は無理なのでスキーでもちょこちょこと行きますかね。

To cjlewis さん
どうもです。
私の休みに雨が降るパターンで……そのうち巡りあわせもよくなるでしょう。

To hayazou2002 さん
どうもです。
池に落ちた葉が、一カ所に集まってくるようで……風のせいですかね。たまたま通りかかって。

To akipon さん
どうもです。
風の具合がちょうどよかったようで……カルガモさんも揺れていました。

To ゆうくん さん
コメントありがとう御座います。
私の写真は「運」だけが頼りです。数だけは沢山撮りますがほとんど……。
これからも宜しくお願いいたします。

To はるか さん
何せネタが無いもので……
今年中に近場に出かけたいと思っていますが、実現するかどうか微妙です。
山にイキテェー!禁断症状が……。

To おど さん
燃え尽き症候群……そんなことはありません。山への気持ちはいささかも衰えておりません。
何かと野暮用が多くて……っと、これは言い訳ですね。

To ナツパパ さん
その周期が休日に……。
「雨のご褒美」……その通りですね。雨もまた楽しですね。

To イッシー さん
えーと、ドラム缶というかプラスティックのブイというか……。奥多摩湖のドラム缶橋はもう少し上流ですかね。現在これもプラスティック製になっているようです。ちなみに未だに渡ったことはありません。

To テリー さん
今年の秋は東北の山にでもと思っていましたが、いろいろあって断念しました。
また来年計画したいと思います。そろそろスキーを出してエッジの錆取りやワックスがけなどしようかなどと思っています。

To ひろたん さん
どうもです。
それにしても、ひろたんさんはクライマーなんですねぇ。
うらやましい限りですぅ~~~。

To werewolf さん
ガハハハ……元気にしておりまあ~す。
何処にも出かけられないので、ネタが無くて困っていま~す。


by 山子路爺 (2012-11-17 22:54) 

スナフキン

行っちゃいましたよ。丹沢 藤野 道志、天気はわかっていたのですが
なにせ仕事なもんで、でもけっこう良い風景や楽しい出会いもあって
楽しかったです。
by スナフキン (2012-11-18 08:56) 

ken_trekking

今週は土曜日に自転車に乗るのを楽しみにしていたのに
雨で☓でした・・・。よって日曜日に少しだけ。残念無念。
でも、そういう日もあるってことですよね(^^)
by ken_trekking (2012-11-18 14:11) 

山子路爺

To スナフキンの子 さん
仕事で丹沢……良いどぇすねぇ。
そういえば若い頃「仕事でスキー」とか「仕事で表尾根」とか「仕事で奥多摩」とか行ったっけ。

To ken_trekking さん
自然現象には勝てませんからね。
本格的に自転車始めたんですか?

by 山子路爺 (2012-11-18 22:32) 

ふゆん

一枚目も二枚目もステキな光景ー(・∀・`)
by ふゆん (2012-12-12 08:46) 

山子路爺

to ふゆん さん
どうもどうも。
秋も終わり冬に突入……冬景色を撮りに行きたいなぁ。

by 山子路爺 (2012-12-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

槍ヶ岳―下山散歩でも……2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。