SSブログ

雪まみれ―今日はここまで [北アルプス]

y_DSC5098.jpg  ゲレンデの中間地点にあるレストラン『ルフレ』 旦那さんの作るケーキが美味しい

 

下のほうでパラソルが おいでおいでと呼んでいる

今日のお昼はあそこにしよう おしゃれなおうちのドアを押し

中に入ればおばさんが ニコニコ顔でお出迎え。

 

y_DSC5110.jpg     何年か前に閉鎖になったスキー場……寂しい

 

歩き出して7時間 爺さんいよいよ草臥れた

雲がとれる兆しなく だんだん日暮れが近づいて

明日の天気を願いつつ この坂下って帰ります。

 

 

 

                                            2013年2月 白馬村にて


nice!(87)  コメント(20) 

nice! 87

コメント 20

ひろたん

レストランはこの日はおやすみですか・・
残念ですね。
お天気になるといいですよね。
by ひろたん (2013-02-28 07:18) 

よしころん

お、こんなところにパラソルが!
風はあまり強くなかったのかな^^
by よしころん (2013-02-28 07:47) 

imarin

最近、雪山登山はまってますが、こんなスノーシューハイクも楽しそうですね^^
ゲレンデで食べるケーキは格別な感じ♪
by imarin (2013-02-28 09:13) 

hide

雪まみれ街並みが美しい☆
このパラソル~♪不思議に見えました^^
by hide (2013-02-28 09:19) 

akipon

こんなところにパラソルを差すセンスが素晴らしい!
明日はお休みします。だなんて、とってもシャレてますよね〜
by akipon (2013-02-28 13:10) 

hatumi30331

銀世界の真ん中にパラソルが〜
不思議でワクワク・・・
行ってみたくなるレストランですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-28 13:36) 

ナツパパ

これはもう寄ってしまいますよね。
温かい飲み物に美味しいケーキ、良いなあ。
また歩き出す元気も湧き出てきますでしょう。
by ナツパパ (2013-02-28 14:35) 

ぽんもぐ

雪山にパラソル不思議な光景ですね…
でも寄りたくなりますね^^
by ぽんもぐ (2013-02-28 18:38) 

おど

この季節にビーチパラソルですか・・・。 しかも、雪に突き刺しているのはシュールですが、案外似合っているかも。(笑) 
by おど (2013-02-28 21:39) 

ゆうくん

絶対に寄って行きますね、暖かいコーヒーとケーキで至福の時を味会いたいですね。
by ゆうくん (2013-02-28 21:51) 

Jetstream777

翌日は晴れたのでしょうか? 
麓のモノクロ景色がいいですね。
by Jetstream777 (2013-02-28 23:54) 

山子路爺

To ひろたん さん
今日は営業で明日が休みでした。
美味しいご飯とココアで温まって、後半も元気でスノトレで~す。

To よしころん さん
見晴らしの良い所(ガスって見えないのですが)ではそこそこありましたね。
林に囲まれたところは快適快適。

To imarin さん
Imarinさんドップリですねぇ。
行動力が羨ましい限りです。

To hide さん
私も不思議に感じました。
手造りケーキが自慢とのことですが、今回ケーキは食べませんでした。

To akipon さん
お天気の日には、外のテーブルで日差しを浴びてコーヒータイム……
この日は無理でしたが。

To hatumi30331 さん
でしょう。アクセスは、リフトを降りたら右寄りを滑り降りる。または私のように3時間ほど林の中をほっつき歩く、ですかね。

To ナツパパ さん
エヘヘヘ!ナツパパさんはわりに甘党ですよね。
旦那さんが造るケーキが自慢のお店です。ただし冬季限定ですけどね。

To ぽんもぐ さん
真夏のビーチ……んなわけないですよぉ。
気温は氷点下ですもの。

To おど さん
似合っていますよぉ。
外はぶるぶる氷点下、中はぽかぽかいい気持ち。久しぶりのココアが美味しかったです。

To ゆうくん さん
スキー人口が減ってお客さん少ないようですが、ご夫婦で頑張っています。
以前ほどでもなくともスキーヤーやボーダーが増えるといいなぁ。

To Jetstream777 さん
モノトーンの中にザックの赤が……。
ここは閉鎖したスキー場ですが、八方や47は結構にぎわっていました。外人さんも多かったです。

by 山子路爺 (2013-03-01 00:15) 

海を渡る

こんにちは。
明日は晴れるといいですね^^。
山で食べる食事、おいしいでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-03-01 16:20) 

山子路爺

to 海を渡る さん
それがねぇ~気圧配置が悪くって……
食事は美味しいですよぉ。なにせ腹が減っていますから。

by 山子路爺 (2013-03-01 23:26) 

hidamari

雪山のど真ん中にこんな誘惑が待っているなんて素敵♡
美味しいケーキを食べて、天気回復を願いつつ、また明日!ですね!!
by hidamari (2013-03-02 08:26) 

山子路爺

to hidamari さん
周りの大規模スキー場と比べて、小規模なファミリー向けスキー場です。毎年閉鎖の噂が立つようですが、出来れば存続して行ければ良いなと思います。ゲレンデ中ごろにあるレストラン『ルフレ』は雪の中にポツンと立っていて雰囲気がとてもよかったです。また訪れて今度はケーキも頂きたいと思います。

by 山子路爺 (2013-03-02 13:45) 

はるか

ゲレンデのすみのパラソルの下、この看板は、
食べたいわ!と誘われますね。

ゲレ食、なかなか美味しいものにありつけません。
美味しいケーキも。。。

一月に野沢温泉に行きました。
ゲレンデの人口半数はオーストラリアンでした!
始発のゴンドラ待ちも沢山いてびっくりでした。人が戻って来てますね。
ボーダーが多いですが。。。
by はるか (2013-03-02 22:33) 

山子路爺

to はるか さん
ここ『ルフレ』の一押しはシュリンプリゾットという事ですが、残念ながら私はアレルギーで味わう事が出来ませんでした。

1月の野沢はいかがでしたか?春夏秋と何度も温泉に浸かりに行っていますが冬だけは行ったことがありません。どうしても足は志賀高原に向かってしまうからです。温泉も良いし蕎麦も美味いし一度野沢で滑ってみようかな。
OGは志賀も八方も多いですよ。彼らには日本の粉雪がお好みのようです。

by 山子路爺 (2013-03-02 23:02) 

werewolf

7時間ですか・・・さすがです。
しかも雪の中だもんなぁ。
by werewolf (2013-03-03 00:07) 

山子路爺

to ewreeolf さん
ハハハ……チンタラチンタラ7時間ね。
スキーウェアで歩いたら汗ビッショリでした。これはいけませんね。

by 山子路爺 (2013-03-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。