SSブログ

髙橋憲治展 [その他]

                y_DSC5517.jpg     162×162

知り合いの画家 髙橋憲治さんの個展を見に銀座に出かけた。

ほぼスクエアなキャンバスに抽象画が6点、そのすべてが青をメインにした色使いだった。

何にインスピレーションを受けたのか、何を表現したのかなどは全く知る由もないが、その青はとても奇麗だった。

時間が早すぎて髙橋さんには会えなかったが、ギャラリーのオーナーと少しおしゃべりをした。

彼女は「力のある画家が、なかなか世に出られない」という話をいかにも残念そうに話した。

なかなか難しい世界だねぇ~~~。

作者に断りを入れてあったので、何枚か写真を撮ってから雨降る銀座にでた。

        y_DSC5520.jpg F2IMG.jpg「髙橋憲治展」4月7日(日)まで


nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

macinu

この群青感が素敵ですね~!
by macinu (2013-04-04 12:10) 

ひろたん

個展を見に銀座・・・
銀座に反応してしまいました^^
素敵ですよね。
青色は大好きです。芸術は解説が欲しいひろたんです。
by ひろたん (2013-04-04 21:15) 

werewolf

個展、うらやましいなぁ。
しかも銀座かぁ・・・
by werewolf (2013-04-04 23:30) 

山子路爺

to macinu さん
青、蒼、藍……
奇麗な青でしたよぉ~。

to ひろたん さん
銀座に出るのは年に2回くらいかなぁ。少し歩こうかと思いましたが雨が酷くて……。作者に会えなく残念。私も解説が欲しいです。

to werewolf さん
wolfさんもやりますか。
その時はお知らせお願いします。ぜひお邪魔したいです。

by 山子路爺 (2013-04-05 00:17) 

nousagi

ダメだ~、
私には理解できない。(^^ゞ
by nousagi (2013-04-05 10:50) 

akipon

とても良い絵だと思います。
アブストラクトですが、いろいろイメージが湧いてきますね。
by akipon (2013-04-06 19:44) 

山子路爺

to nousagi さん
私もほとんど同様です。
でも、キャンバスに描かれた「青」はとても美しく感じられました。

to akipon さん
ありがとう御座います……作者に成り代わりましてお礼をば。
私は何かしら現実的な物に結びつけて見てしまいます。
「空」とか「山」とか……。絵の味方としては違うのかも。

by 山子路爺 (2013-04-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。