SSブログ

相州大山 [丹沢/南関東/富士山]

7_DSC6023.jpg
                                   柔らかい光と若葉の緑

7_DSC6021.jpg
                                 放置された切り株に光が当たって


戸沢から塔ノ岳をピストンして、午後2時には自宅に帰っているためには、4時台には出かけなければ……と思ったものの、前夜はWカップ予選対オーストラリア戦。

キリンからもらったレプリカシャツを着てテレビの前……相手のセンターリングがゴールに吸い込まれてシーン……PKが決まって両手突き上げ雄叫び。

余韻を楽しんであっちこっちとチャンネルを回して夜更かし……起きられる訳が無い。

何処にも行かないのも癪の種……ヤビツ峠から大山往復約二時間……秦野のトンカツ屋さんで昼ご飯……1時過ぎに帰宅して床屋さん……サッパリして玄関入れば、孫の「オカエリ」……とても充実した2日間。






                                                2013年6月 相州大山


nice!(87)  コメント(21) 

nice! 87

コメント 21

みなと

ヤビツから大山へ行った事が無いです・・
今度そちら方面も探索しなければ!w

モノクロの使い方見習わなくては・・・
by みなと (2013-06-08 00:03) 

akipon

火曜日の夜は本当に興奮しました(笑)
モノクロ写真がカッコいいです!
by akipon (2013-06-08 02:02) 

よしころん

モノクロ、カッコイイナ~思うのだけど、その潔さがなくて・・・
by よしころん (2013-06-08 07:22) 

sigedonn

おはようございます。
モノクロ、凄みがありますね。
by sigedonn (2013-06-08 07:59) 

ヴェール

光と影の対比で見るもの(対象)を明確に浮かび上がらせるテクニック。素晴らしい写真です。
昔から相当訓練や経験を積んでいないと、こんな写真は撮れませんね。
芸術的です。
by ヴェール (2013-06-08 09:44) 

ひろたん

光の感じがなんとも言えないですね。
昔の写真を思い出しました。
こんなに綺麗に撮るのは難しいでしょうね。
いつも何気なく撮っているひろたんです。


by ひろたん (2013-06-08 10:13) 

nousagi

2時にご自宅に・・・
お孫さんのためですか?
優しいですね~。(^^)
by nousagi (2013-06-08 10:54) 

macinu

大山ですか~!!わりと近いかも~!!大山豆腐大好きです~!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 10:54) 

山子路爺

to みなと さん
距離も時間も物足りないかもね。
私は年に1度はお参りに行きます。「山行の時は晴れますように」と。雨乞いの神様名のですがね。

to akipon さん
ゴールされてからはかたずを飲んで見ていました。Wカップ出場決まってよかったぁ。そんな訳で予定より2時間遅れで起床でした。

to よしころん さん
潔さ……ないなぁ、私には。
ちょっと奇をてらってみたいからかな。

to sigedonn さん
ありがとう御座います。
ちょっとでもそんな感じが見えたら良いんですがねぇ。

to ヴェール さん
ありがとう御座います。
でもそれは褒めすぎです。穴があったら…です。でも嬉しいです。

to ひろたん さん
昔、部活で登っていた時の写真は全部モノクロでしたね。カラーフィルムもありましたが、すべてにおいて高く貧乏学生には手が出ませんでした。

to nousagi さん
孫と仲良くするのもなかなか大変なものですよぉ~。
ある意味、山登りより疲れるかもねぇ~~~。

to macinu さん
買ってきましたよぉ、大山豆腐。ヤビツ峠から下ってきて246に出る少し手前の左側、五右衛門というお店です。けっこう美味しいと思います。

by 山子路爺 (2013-06-08 14:01) 

海を渡る

こんにちは。
じっとしていられない性分はしんどいですね^^。
モノクロは色の想像を掻き立てられますね。
by 海を渡る (2013-06-08 16:00) 

hatumi30331

1枚目大好きです!^^

日本中が興奮したね!次も・・・この喜び味わいたい物です!^^
充実した二日間・・そう言う日ありますね。
よかったですね。感じる事が出来るのが・・・幸せですね。^^

サーモン食べられないの? 途中からそうなると・・・辛いね〜。
お気の毒・・・^^;
by hatumi30331 (2013-06-08 16:17) 

テリー

サッカーは、見る気はなかったのですが、一寸チャンネルを回したら、後半18分位の場面、それから、最後まで、ずっと見てしまいました。あまり、サッカーに関心がない私ですが、この日は、さすがに、興奮しました。
by テリー (2013-06-08 18:51) 

moz

一枚目、素敵です。モノクロはこうって言う一枚ですね。 ^^
by moz (2013-06-09 10:06) 

momiji

モノクロームの写真のほうがいい構図ですね。
きっとカラーで表現しても、モノクロが強いでしょう。
by momiji (2013-06-09 16:16) 

浅葱

ご訪問とniceをありがとうございました。
by 浅葱 (2013-06-09 20:01) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄り頂きありがとうございます。閲覧障害より無事脱出できました。これからもよろしくお願いいたします。
by mwainfo (2013-06-09 22:47) 

山子路爺

to 海を渡る さん
何もしないで終わってしまった休日は、とても損をした気分になります。
最初はモノクロだけで行こうと思ったんですが、一貫性が無くて……。

to hatumi30331 さん
入院してアレルギー検査をしてみれば……あるある、沢山のものにアレルギー反応が……なかでもハウスダスト、ヨモギ、鮭、エビは断トツでした。でもイクラは大丈夫です。

to テリー さん
当方は家内とテレビの前に並んで応援しています。
ゴールした時の声は、周りからも聞こえたりします。

to moz さん
ありがとう御座います。
そこまで言っていただけるなんて……

to momiji さん
どうなんでしょうね。
意識して撮るほどテクも感性も無いですからね。

to 浅葱 さん
こちらこそコメントまでいただきましてありがとう御座います。
これからも宜しくお願いいたします。

to mwainfo さん
障害からの脱出おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-06-10 00:53) 

信州のりんごほっぺ

モノクロ写真も良いですね~
by 信州のりんごほっぺ (2013-06-10 17:12) 

ナツパパ

光と影が素敵です。
モノクロですと一層写真が映えますね。
by ナツパパ (2013-06-10 20:34) 

werewolf

相変わらず写真がステキですね(^-^)
そして充実した二日間・・・
お疲れ様でした♪
by werewolf (2013-06-10 22:18) 

山子路爺

to 信州のりんごほっぺ さん
そちらからは南アルプスや中央アルプスが望まれますかぁ。
塩見岳や赤石岳など久しく登っていないので、また行きたいですねぇ。

to ナツパパ さん
ヤビツ峠からの大山も何度か登っていますので、撮るところが無くなって……
今度は雪のある時期にしましょうかね。

to werewolf さん
Wカップも決まって、ハイキングも出来て、美味しいトンカツも食べて、孫と二人でスーパーに買い物……嬉しい2日間でしたよぉ~~~。

by 山子路爺 (2013-06-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御座山相州大山―ヤビツ峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。