SSブログ

飛行機でぼんやり [その他]

70_DSC1106.jpg

水の筋が窓ガラスを横切っていく。

分厚い雲を突き抜けて急角度で上昇していた機体が水平な安定飛行へとかわる。

読みかけの本を閉じて外に目をやると、真っ白な雲の上に紺碧の空が広がっている。

下が雨でも8000m上空はいつも光がまぶしい。

 

登山口で車を降りると、ポツリとくる時がある。

標高2000m程に達してしまえば雲を抜けて青空を拝む事が出来るだろうと登りだすのだが、多くの場合その期待は裏切られてしまう。

標高8000mなら……行ける訳ないけどね。

 

もう2014年の半分が過ぎようとしているのに、諸々の事情によって一度も山に行けない。

帰れば最後のスケジュールが待っている。

これが済んだら山計画を練ろう。

 

 

                     4番目孫と会った帰りの機内 ぼんやり


タグ:8000m上空
nice!(78)  コメント(9) 

nice! 78

コメント 9

よしころん

お気持ちお察しします。
自分に置き換えたら・・・ 正気の沙汰ではいられないかも^^;
山の稜線から雲を下に眺めるあの感覚。
飛行機からのそれとは違いますもの。

さてどこを歩きましょうか。
by よしころん (2014-06-26 13:04) 

Jetstream

最後のスケジュールですか、 もうひと段落つけば山行計画ですね。 !(^^)!
年を重ねると、いろんなことを同時並行してやるのは面倒を感じます。
私も今年は山行が減ってしまっています。 やりたいことをやるにはフリーにならなければ出来ないし、元気なうちにやっておきたいとジレンマにあります。
by Jetstream (2014-06-27 12:00) 

hatumi30331

山が恋しいんですね。
じっくり計画練って・・・行けるといいですね。^^
山子路爺さんが撮った山の写真・・・大好きですもの。
by hatumi30331 (2014-06-27 12:14) 

ひろたん

こんどはお山の山行計画ができますね!
もう少しですね^^
8000m・・・ね。
とても行けません^^;けどこの高さの山は・・
あそこだ!
by ひろたん (2014-06-28 07:54) 

ナツパパ

夏から秋、山行も愉しい季節ですね。
秋にはじっくりと山を愉しむことができますように。
by ナツパパ (2014-06-29 06:57) 

hide

お山の計画~楽しみで御座います^^
8000メートル☆
わが家の〝兄ぃに〟の憧れです(^^)
夢は大きく~複雑ですが応援したいです~♪
by hide (2014-06-29 21:08) 

山子路爺

to よしころん さん
好きな山に行けないこの辛さ……
もう少しの辛抱です。

to Jetstream さん
そうです、これが終わらないと家族の許可が下りません。
夏山に間に合いそう。

to hatumi30331 さん
夢にまで見ます。
そろそろトレーニングしなっきゃ。

to ひろたん さん
8000m……私も行けません。
半分位は行った事有るんですが。

to ナツパパ さん
来月は各所で山開きが行われます。
頭の中の計画はどれだけ消化できるかなぁ。

to hide さん
私も憧れです。
不可能な事はわかっていますが、少しでも近づければ……なんてね。

by 山子路爺 (2014-06-30 23:18) 

caveruna

今年こそ山に行きたいのですが、
まったく予定がたちません^^;
by caveruna (2014-07-03 00:51) 

山子路爺

to caveruna さん
忙しいんですかぁ。
私も何かかにか用事が有って山の予定が立ちません。
後半何とかしたいですねぇ~。

by 山子路爺 (2014-07-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。