SSブログ

甲州道中―3 [その他]

15sDSC_5094.jpg

15sDSC_5153.jpg

15sDSC_5168.jpg

☆四谷見附〜内藤新宿〜初台〜幡ヶ谷(?)〜笹塚(?)……代々木上原(?)(約7km)

今日も持ち時間は少ないが下高井戸くらいまでは……

大通り(新宿通り)を歩くのも味気ないと裏道を行けば……鉤型に曲がったり行き止まりだったりなんともいい感じ……いい気になって出た大通りが……なんか新宿通りと違うなぁ、キョロキョロ……外苑東通りか?……まあ、いいやと再度裏道をあっちに曲がりこっちに曲がりして、やっと御苑トンネルの交差点についた。

あまり裏を行くのは止めようと……と思ったが新宿からの20号線は交通量が半端じゃない。

排ガスまみれを解消しようと曲がったのが運の尽き……20号線と平行に歩いているつもりが……自分の方向感覚がおかしい???……「スイマセン、京王線はどっちですか」……おばさんの指差した方角は思った方とは反対で……「ここは?えっ、すぐそこが代々木上原駅?」

時計は3時少し前……制限時間も近づいて、今日はここまで……なんだかちっとも前に進まないなぁ……こんな方向感覚じゃ山道は危ないぞぉ~~~。




4につづく 


nice!(108)  コメント(13) 

nice! 108

コメント 13

hatumi30331

え〜〜!?
方向音痴ってわけじゃないでしょう?
たまたまこの時は・・・かな?

私は自分でも驚く程の方向音痴。
人に聞ける人間で良かったです。へへ;
by hatumi30331 (2015-03-31 08:18) 

ナツパパ

東京の道って微妙にずれてますから、歩いていると妙な方向に行ってしまいますよねえ。
わたしも以前、まるっきり違う場所に行ってしまい、一緒に歩いていたカミさんから、
この人に付いていって大丈夫か、という目線で見られちゃいました(笑)
by ナツパパ (2015-03-31 09:25) 

asa

いつもながら、写真がいいですね。
代々木上原も懐かしいです。たしか、この駅で乗り換えてました。
by asa (2015-03-31 16:36) 

おど

いやいや、都会のほうが迷いますよ。 遠くの景色見えませんし、地下だと余計に・・・。
by おど (2015-04-01 12:50) 

desidesi

山子路爺 さんの作品は、
全てモノクロで撮っているわけではないのでしょうか?
モノクロは難しくて上手く取れたことがありません。
(もとい、カラーでも下手ですけど・・・。笑)
by desidesi (2015-04-01 14:25) 

旅爺さん

爺もナビ使っても道が分からなくなる時があるんです。
by 旅爺さん (2015-04-01 15:29) 

山子路爺

to hatumi30331さん
方向感覚には自信が有るほうなのですが……歳のせいですかね。
そうそう、何でも迷った時には通りがかりの人に聞くのが間違いないですよね。

to ナツパパ さん
そうなんですよね。裏通りを曲がりながら歩くと、いつの間にかアレッと言う所に出てしまって。特に変化の多い都心は……。

to asa さん
上原乗り換え……地下鉄苦手なのでどうしても新宿まで行っちゃいます。
上手に地下鉄使える人、羨ましい。

to おど さん
そうそう、地下での方向感覚難しいですね。
都会の迷子は多少お金があれば何とかなりますが、山では……。気をつけます。

to desidesi さん
カラーで撮ってモノクロにしてます。ですからデーターはすべてカラーで保存です。友人におこられながらインチキっぽいことやっています。最初からモノクロは勇気が……。ど素人ですのでお許しを。

to 旅爺さん さん
最近カーナビを使う様になって、それに頼り切っているのでだんだん感覚が退化したのではと思っている次第で……歳のせいかもしれませんが。

by 山子路爺 (2015-04-01 23:36) 

nousagi

たまに都内へ行くと、
迷ってばかりです。
磁石と地図、持って行かなくちゃ・・・。
by nousagi (2015-04-02 16:46) 

ふゆん

でも迷ってもいろいろ発見あって楽しいそーです☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-04-02 16:50) 

werewolf

私も方向音痴です(^_^;)
大きな建物に入って、入った時と違う出口から出ると、もうどっちから来たかわからなくなります…
先週も自転車で知らない道を走って、逆方向に向かってしまいました(笑)

by werewolf (2015-04-03 00:24) 

山子路爺

to nousagi さん
地図と磁石はiPhoneの中に……でも面倒なので見た事ないなぁ。
ナビをインストールしようかな……さらに感覚が鈍っちゃいそうだな。

to ふゆん さん
思わぬ所にこんなものが……今の時期だと、奇麗な桜に出会ったりね。
そう云うのが続くと迷子も楽しいですよね。でも目的地に着かなくて……。

to werewolf さん
大きなショッピングモール……最近は中の通路が曲がっていて、相棒と別れて別の場所を見に行くと、待ち合わせの場所にたどり着かない……なんてね。方向音痴じゃないんだけどなぁ。

by 山子路爺 (2015-04-04 14:24) 

ひろたん

迷ってしまいますよぉ~~
by ひろたん (2015-04-05 09:38) 

山子路爺

to ひろたん さん
お互い山では迷わない様にいたしましょうね。
私は地図読みをもっと訓練しないと……。

by 山子路爺 (2015-04-05 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲州道中―2お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。