SSブログ

唐松岳―思い立って [北アルプス]

15sDSC_7154.jpg

 

梅雨あけて

天気予報は終日晴れ

日帰り出来る涼しい所

燕にしようか唐松にしよか

無理せずリフトに乗りましょう

仕事終わって一風呂浴びて

今夜は黒菱平で車中泊

途中で睡魔が襲い来て

道の駅白馬で泊まります

やっと空いてたスペース見つけ

そうっとそうと車を停めて

布団をしいたらおやすみなさい

 

 

2012年7月 唐松岳

 


nice!(85)  コメント(13) 

nice! 85

コメント 13

ナツパパ

日帰りできる涼しいところ...憧れます。
山、涼しいのだろうなあ。
by ナツパパ (2015-07-27 05:08) 

hatumi30331

夏山は涼しいのかなあ?( v^-゜)♪

実は、私も1円拾います!(^-^)
by hatumi30331 (2015-07-27 11:41) 

テリー

日帰りできる涼しいところ、いいですね。私も行きたいですね。
by テリー (2015-07-27 18:50) 

sigedonn

元気あっての・・・
夫婦仲良くいいですね~
by sigedonn (2015-07-27 19:22) 

Jetstream

唐松岳、 いいですね。 いまだったら、黒菱平涼しそうですね。
車中泊も出来る様に、ちょっと改造計画中です。
by Jetstream (2015-07-27 21:00) 

hanamura

大糸線を手前まで行きました。気持ち良かったです。
線路からでも、山を楽しめました。(違う?)
by hanamura (2015-07-27 22:48) 

山子路爺

to ナツパパ さん
涼しい所……草いきれの無い所……日差しが強くて暑かったです。
でも、下界の暑さとは一味違いますね。なんと言うかスッキリ感が有ります。

to hatumi30331 さん
理論的には、大阪35°なら槍ヶ岳は17°と言う事でしょうかね。
夜はシャツ一枚では寒いかな。東京も暑くて山が恋しいぃ〜。

to テリー さん
時間に余裕が有れば稜線で泊まりたいですが、何かと忙しいもので。
唐松岳は日帰りにちょうど良いですね。

to sigedonn さん
元気だけが取り柄ですぅ〜。
夫婦仲……これがなかなか問題ですが……。

to jetstream さん
なかなか遠くの山に行けないもので……トホホホ……。
改造?キャンピングカー出現かぁ〜。

to hanamura さん
全然違いません。
車窓から見る山も良いですよね。白馬まで行くと更に楽しめたかもしれませんね。あっ、そう言えば新島々にも行ってたんですよね。昔は上高地に入るのには松電絶対だったんですが、最近はあまり乗っていないです。

by 山子路爺 (2015-07-27 23:21) 

TAKUMI

先日はありがとうございました。
唐松岳の頂上までご一緒させていただきました28歳の福井在住の青年です。
またどこかの山でお会いできることを楽しみにしております。
by TAKUMI (2015-07-28 01:51) 

werewolf

車中泊しながら気ままにのんびり…
憧れます♪
おいらの場合、それには運転技術が必要です。
車は買えばいいですが、技術はそうもいきません(笑)
by werewolf (2015-07-28 22:05) 

ひろたん

車中泊ですか。
私はいつもそうですよ^^
時間短縮をしないと遠くの山には行けません。
唐松岳ですね。
そう思い出すと唐松から劒岳が綺麗にみえていたのを
思い出しますよ。
by ひろたん (2015-07-28 22:20) 

OJJ

八方池までは3回行きましたが白馬三山は見えたことが無い・・ホシガラスにアホーと笑われただけ・・涙)
by OJJ (2015-07-28 22:30) 

山子路爺

to TAKUMI さん
こちらこそ一緒に歩いて頂きましてありがとう御座いました。
おかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に何処かで……今度は山小屋などで再会出来たらサイコーですね。その様な時が巡り来ます様に……。

to werewolf さん
車中泊の人、かなり多いですね。「道の駅白馬」でも、駐車スペースは殆んど埋まっていました。でもやっぱり少し寝不足気味になりますね。布団やベッドには適わないようで……。

by 山子路爺 (2015-07-28 22:43) 

山子路爺

to ひろたん さん
プリウスアルファにしてから初めての車中泊です。思ったよりかなり広かったです。これなら次回も車中泊で……。
ここから見る剱岳は美人と言う感じで大好きです。

to OJJ さん
八方池に3回行って白馬三山見た事無し……4回目の正直かもよぉ〜。
ホシガラス……山の鳥で名前のわかる二つのうちの一つです。もう一つは雷鳥です……情けない。これからもよろしくお願いします。


by 山子路爺 (2015-07-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。