SSブログ

古希~その2 [中部/東海]

RIMG0300.8nin.jpg   近鉄特急の車窓から

RIMG0308.8nin.jpg   早朝ホテルの窓から

RIMG0319.8nin.jpg  鳥羽水族館の窓から


学生時代からの親友(悪友)からのメール

「第二回古希の催し(二浪組)」につきまして、幹事長より仰せつかりました企画が出来上がりましたのでお知らせいたします。添付しましたPDFファイルを開いて確認してください」


ファイルを開いて

俺「土日なんだよなぁ~土日は仕事だってあれほど言っておいたのに。他のメンバーは逆なので仕方ないんだが……一応文句だけは言っておこう」

 

幹事に電話

俺 「土日は仕事だからいけないかもよぉ~。前の週の土日に家族でカニ食いに行くので、続けては無理だからねぇ~」

幹事「そういう事は許さん(怒)大体誰のための古希祝いだと思っているんだ。もう旅館も手配したから今更キャンセルは無理。万難を排して休みをとってよ。待ってるからね」

 

と言う訳で、土曜日は半日だけ仕事をして、急いで新幹線~名古屋から近鉄(初近鉄)で伊勢志摩へ……宴会開始直前に滑り込み、早速紫色の衣装に着替えと写真撮影。

その後は相変わらずの昔話に花を咲かせて(ベビメタの布教プレゼンテーションは却下され)宴会の夜は更けていったので有ります。

 

悪友たちは誰一人欠けることなく(不参加1人……目の手術のため……大したことはないが大事をとって)半世紀にわたって友情を育んで、集まれば毎回同じような昔話で(更に尾ひれを付けて)盛り上がり笑い転げるのでありました。

 

今回の私の感想「みんな飲めなくなったなぁ~」

 

この古希の催しは来年の第三回(1浪組)再来年の第四回(現役組)と続くのであります。

次回は是非土日を避けてねぇ~……。

 

 

 

 

           2017年11月 悪友たちの集まり 伊勢志摩にて

 

 

 

 

 

 

※11月28日 BABYMETAL誕生記念日デスッ。

2010年11月28日・横浜赤煉瓦倉庫で行われた「さくら学院学院祭」(観客300人位?もう少し少なかったのか?)にて「ドキドキモーニング」を初演。当時中学1年生と小学5年生だったトリオは、その後7年の歳月をかけて海外でのアウェイのフェスを戦い抜き、世界の大物バンドのサポートなどで修行し、それらを糧として成長を続け、今では国内のライブは勿論海外での公演もすべてソールドアウトとしてしまうようなバンドになりました(爺さんウルっと)。このほどSU-METALが二十歳になるのを祝って故郷の広島(グリーンアリーナ2Days)でライブが有りますが、悔しい事に2日とも仕事で参戦できません。アメリカオハイオ州で行われるフェス「Rock on the RAnge2018」への出場がアナウンスされましたが、いっその事それに参戦しようかなどと思ったり……してません、現実的じゃないからね。

私の音楽人生「The Beatles」で始まって「BABYMETL」で終わるなんて……最高デスッ。

 

 



nice!(63)  コメント(13) 

nice! 63

コメント 13

はるか

古希おめでとうございます。

京丹後のカニ、そして鳥羽の同窓会、皆さんと一緒が何よりですね。

そういえば主人の還暦も特別に祝わなかったなあと、ちょっと反省。
カニが大好きなので、いつかまた京丹後へ行った時には、カニ三昧のお祝いはとても良いなあと、参考にさせていただきます。

おめでとうございます。


by はるか (2017-11-29 11:19) 

テリー

2浪組、1浪組、現役組の古希同窓会て、あるんですね。
団結力が強いのですね。
私の場合は、大学の方は、古希同窓会ってのは、企画されていないですね。現役、1浪、2浪とか、あっても、やらないですね。
というか、あまり、大学が同じだからといって、集まるのも、どうかと言う気になってきています。
by テリー (2017-11-29 13:42) 

夏炉冬扇

みなさんお集まり。楽しかったですね。
私も今日は眼科でした。
by 夏炉冬扇 (2017-11-29 18:21) 

nousagi

ずっと欠けることなく
同じ気持ちで続くことが嬉しいですね。
当然、仕事はお休みしましょう。(笑)
by nousagi (2017-11-29 22:12) 

werewolf

ふふふ
いい悪友をお持ちのようで(笑)
うらやましいですわ(^.^)
by werewolf (2017-11-30 00:02) 

パグ太

古希おめでとうございます!

Download UKにも参加決定しましたね。
ワタクシ、ポスター見てのけぞってしまいました(^^;
by パグ太 (2017-11-30 22:48) 

山子路爺

to はるか さん
京丹後の蟹、サイコーデスッ。
悪友の会にての布教は失敗でした。
来年も再来年もあるので誰か1人でもひきこみたいのですが……。

to テリー さん
実は私も学校関係の同窓会などには一度も出席した事がないんです。どう言う訳かウマの合う(特別、共通の趣味が合うある訳でもないのに)仲間の会だけは皆勤しています。何と言うか不思議な集まりです。

to 夏炉冬扇 さん
伊勢志摩くんだりまで来て馬鹿話に花が咲く。
でもやたら楽しい。

to nousagi さん
2週続けての休みは厳しかったです。
まあ、それだけの価値はありました。今週は真面目に仕事です……合間にコメントの返事書いているけど。

to werewolf さん
住んでいる所も興味の対象もバラバラなカオスな集団です。
でも何故かウマが合う……そんな仲間です。

to パグ太 さん
ありがとう御座います。
Rock on 参加発表の翌朝にDownLoad決定……これ凄すぎ……しかも参加バンド告知の画像にベビメタのロゴが……本気で行きたくなりました……色々と無理ですが。
本日は大人しく仕事デスッ……暇をみてはwebをチェックしながら。

by 山子路爺 (2017-12-02 14:38) 

sigedonn

お若い。パワフル。脱帽・・・・・
by sigedonn (2017-12-03 11:09) 

bpd1teikichi_satoh

古稀おめでとうございます!
お若いですね!
此れからも素晴らしい写真を見せてくださいね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-12-07 17:08) 

山子路爺

to sigedonn さん
若いのは気持ちだけで、あちこちとガタが来ています。
まあ、だましだましやっていきたいですね。

to bqd1teikichi_satoh さん
ありがとう御座います。
今思う事は、70年間日本の一番いい時代を生きてきたという事でしょうかね。つくづく平和ってありがたいですね。


by 山子路爺 (2017-12-08 00:28) 

imarin

おめでとうございます♪
年齢を感じさせない行動力ですね。
自分も同じくらいの時、山登りできているかどうか・・・
これからもたくさんの山の話を綴ってください。
楽しみにしています^^
by imarin (2017-12-08 13:09) 

OJJ

古稀に一浪二浪が有るとは知りませんでした。喜寿の前夜祭ってのも有るかしら?
by OJJ (2017-12-16 17:22) 

山子路爺

to imagine さん
山小屋であった誰かが「70をすぎると急に衰えを感じるよ」と言っていました。その時は、「そうなのかなぁ」と言う程度でしたが、いざとなると……
まあ、できるだけ頑張りますのでよろしくお願いします。

to O J J さん
同級の親友たちが4学年にわたっているた爲、毎回4年連続の集まりになります。一回で終わらせればとも思いますが、何かにかこつけて遠征出来るがたのしみです。来年再来年も……。

by 山子路爺 (2017-12-17 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古希〜その1悲喜こもごも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。