SSブログ

悲喜こもごも [BABYMETAL]

2017年12月広島DQKksR0VoAAIfkp[1]babymetal公式.jpgMOAMETAL、YUIMETARのまねしてる?……BABYMETAL公式Twitterより拝借



2017年12月広島0190_fujiitaku_1D2_1469_fixw_640_hq[1].jpg    パフォーマンス・演出・舞台セット共にすごかったらしい…音楽ナタリーより拝借 Photo by Tsukasa Miyoshi



2017年12月広島sub_image135175[1].jpg                                                 階段を登り光の中に消えて行くエンディング……音楽ナタリーより拝借 Photo by Tsukasa Miyoshi


☆悲

11月に2週連続で土日を休んだので、さすがに12月頭の土日は仕事……BABYMETAL広島公演は断念……勿論チケット争奪戦にも参加せず。

☆悲

12月2日ライブ当日午後「YUIMETAR体調不良にてドクターストップ」って何?……THE ONEからのメールチェック……「ライブは中止しない・YUIMETARは2日間ともステージに上がらない」……そういえば「さくら学院の学院祭」の集合写真にもいなかったし……その頃からだったらとしたら……爺さんが焦ってもしょうがないけど、落ち着かない事おびただしい。

☆喜

ライブは物凄かった(らしい)……「泣いた」だの「凄いものを観てしまった」だの「東京ドームを越えた」だの「YUIMETARのパートを観客が歌った」だの「エンディングでYUIMETARが見えた」だの絶賛の嵐……まずはよかったよかった。

☆悲

公式に上がった写真にYUIMETARがいないのは……



 

 

 



2017年12月優勝top[1].jpg   逆転優勝のフロンターレ


☆喜

川崎フロンターレJ1初優勝……熱烈サポーターではないけれど……川崎市民としては非常にうれしい……これでシルバーメダルコレクター返上だぁ~~~


☆悲

ところがこの日、フロンターレサポーターのYUIMETALが体調不良でとてもSU-METALの凱旋公演のステージに立てず……俺喜んでいいのかどうなのか……元気ならばライブが終わった後でジャンプジャンプジャンプだったろうに。



RIMG0357.jpg


☆喜

息子から電話有り

「スキーとブーツをプレゼントするよ」

爺さん一応遠慮して

「いいよ、まだ乗れるから」

息子

「あんたのブーツはもうボロボロでダメ。滑走中に割れるかもしれないし。今度の火曜日6時半に神田のワンゲルスポーツの前でね」

爺さんニコニコ顔で

「ありがとうね」


当日店員さんにリクエス

「軽い短い良く曲がるでチョイスしてください」

と言う訳で板はK2ブーツはラングで決まりました。

感謝!



RIMG0354.jpg


☆喜

スキーセット新調なって久しぶりゲレンデへの意欲が湧いて……年内初滑りを行うべくタイヤを冬仕様に……ルンルンで何時ものタイヤ館へ……こんな些細なことでも心がは弾む……スキー行くぞぉ~~~。


☆悲

交換し終わってメカニックが「爺さん、このスタッドレスは今シーズン限りだね。来シーズンは新品で行きましょうね」……懐にズシンと響くお言葉……さらに「夏タイヤもそろそろだね」……って幾らむしり取れば気が済むんだい……。



☆悲喜こもごもの2017年の年末……YUIMETARいつ頃復活なるのかなぁ~……今シーズンは何回ゲレンデに出られるかなぁ~。






            2017年12月 今年も残り僅か







nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

asa

川崎フロンターレ、おめでとうございます
苦節21年、ちなみに広島カープは球団創設以来風雪26年でした。
スキーのシーズン到来ですね!

by asa (2017-12-10 10:59) 

nousagi

悲喜こもごもって、
はたから見れば、ほとんど喜ばかりに見えますよ。
悲のほうは、ちょっと失礼ながら、
プッとよそ向いて笑ってしまったりして・・・(^m^)
うれしいプレゼント、ジャンジャン滑れますね。
by nousagi (2017-12-13 11:25) 

OJJ

間違いなく悲喜こもごも→嬉々こもごもに聞こえてまっせ~
フロンターレ、意味不明な外国語でよくぞここまで引っ張って来れたもんです。関西ならとうの昔に愛想つかされてま~堪えるのは阪神だけで十分やから
by OJJ (2017-12-16 17:17) 

山子路爺

to asa さん
ありがとう御座います。
12月の頭に広島に行ってお好み焼きを食べる事を密かに願っていましたが、かないませんでした。情報が逐一上がって来て慙愧の念が高まるばかりです。

to nousagi さん
元来S系の性格なのか、悲観的なことも結構楽しんでいる自分がいたりします。山登りなんかは少しそんな所があるかも知れませんね。
今年はスキーに燃えています。

to O J J さん
その昔川崎には大洋ホエールズと言うプロ野球チームがありました。その後Jリーグが始まってヴェルディ川崎というプロサッカーチームが人気を博しました。しかしそのどちらも川崎を捨ててよそに行ってしまいました。そしてその後フロンターレと言う応援しがいがあるサッカーチームが地元に根付いてくれました。私はさほど熱心なサポーターではないのですが、東京と横浜と言う2大都市に挟まれた地味な川崎に住んでいる者にとってはこの勝利がとても誇らしい瞬間でした。

元ジャイアンツファンからタイガースにエールを送りたいと思います。来シーズンこそはタイガースの年に!

by 山子路爺 (2017-12-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古希~その2クエ食えっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。