SSブログ

抽選 [中部/東海]

2018S3005.jpg

2018S2999a.jpg

5月、塔ノ岳の帰り道

暮れかかった人気のない林道でパンクしてJAFのお世話になった折

「そろそろ交換時期ですね」とレスキューのお兄さんに言われて

行きつけのタイヤ館で交換したわけですが、その時

「応募用紙に記入してね」と言われたけど

「どうせあたりっこないから」と断ったら

「とりあえず住所と名前だけでも」と言われて……


そんな事もすっかり忘却してしまっていた頃、思い当たらない差出人から

「当選しました」という手紙が来て

「何これ?昨今はやりの引っ掛けじゃない?」

「あれっ、下の方にブリジストンと書いてあるよ」

そこで、タイヤ館に確認の電話を入れると

「おめでとうがざいます、楽しんで来てください」と言われて

「どうせ当たるなら宝くじにしてほしい」などと贅沢なことを言っては見ても

それはそれ、いそいそとやって来た高山の温泉旅館で骨休めをして来た次第です。


たまには応募券など面倒くさがらずに出してみるものですね。





            2018年 8月 飛騨高山






nice!(74)  コメント(19) 

nice! 74

コメント 19

hanamura

おめでとうございます。旅行は大物じゃないですか。
私はクオカードくらい。でもセッセと応募しています。
by hanamura (2018-08-15 07:40) 

はるか

高山が当たるとは、良いですねえ。

スーパーの小冊子にパズルクイズがあって、キッチン用品が当たったことがあるくらいなものです。

2枚目の写真素敵ですね。


by はるか (2018-08-15 08:28) 

山子路爺

to hanamura さん
珍しい事もあるもんで、14時チェックイン翌日12時チェックアウトと温泉堪能でした。応募してみるもんですねぇ〜。

to はるか さん
ツキが回って来たかも……チケットも当たるかも……って今回は事情があって争奪戦パスなのです。
ウゥ〜〜〜泣ッ!(シンコペ聴きながら……)

by 山子路爺 (2018-08-15 10:21) 

koboo

ラッキーですね!^ ^
by koboo (2018-08-15 10:46) 

テリー

ラッキーですね。
以前は、あたったことも、ありますが、最近は、ありません。
by テリー (2018-08-15 11:10) 

hatumi30331

ご当選おめでとうございます〜♪
こういうの、嬉しいよね。

白浜は、楽しかったですよ〜(笑

高山は大好きなところです!
また行きたいなあ〜♪
泊まるのは奥飛騨温泉郷の平湯温泉か〜福地温泉でした。
福地温泉、いいですよ〜♪
by hatumi30331 (2018-08-15 11:56) 

山子路爺

to kobo さん
おかげで様で飛騨牛ステーキとしゃぶしゃぶ楽しんできました。

to テリー さん
どうせ当たりっこないと思っていたのが良かったのかも。
次回も応募してみようかな。

to hatumi30331 さん
白浜とれとれ市場……2度行きましたよ。

平湯も福地も落ち着いていいですよね。
山も近いし……私はこれが一番かな。


by 山子路爺 (2018-08-15 15:09) 

八犬伝

おっ、それは
おめでとうございます。
やってみるものですね。
by 八犬伝 (2018-08-15 21:24) 

OJJ

人間、何が幸いするか分からんもんですね~アヤカリタイもんです!
高山目指していったのは2度ほどですが山やなんかの行き帰りに何回か訪れたので写真の場所も即・・
by OJJ (2018-08-16 10:30) 

よしころん

わー!おめでとうございます\(^o^)/
by よしころん (2018-08-16 10:37) 

ひろたん

高山は大好きです。
良いですよね。
落ち着きます。
by ひろたん (2018-08-16 16:06) 

werewolf

おめでとうございます♪
でもどうせなら宝くじ…ってのはわかります(笑)
どうしてもそう思っちゃいますよね(^_^;)
by werewolf (2018-08-17 23:47) 

はなだ雲

高山の温泉旅行が本当に当たるなんてスゴイ!
最近「当たりました」は
なにかワナがあると思ってしまいます笑
by はなだ雲 (2018-08-20 03:08) 

nousagi

なかなか当たらないものですが、、、
ここで運を使い果たしましたね。(笑)
by nousagi (2018-08-20 09:55) 

imarin

おめでとうございます♪
旅行が当たるなんて良いですね。
私は近所の薬局でバスツアー当たったけど、
酔うから行けず^^;
by imarin (2018-08-21 14:29) 

山子路爺

to 八犬伝 さん
ありがとう御座います。
なんだか応募マニアになりそうです。
そんなに当たるもんでもないでしょうけどね。

to O J J さん
買わなきゃ当たらぬ宝くじ……
次回はこちらの方をお願いしたいものです。

to よしころん さん
わ〜い!当たっちゃったんだよぉ〜。
交換レンズの当たる応募券ないかなぁ〜……長めのが欲しいなんてね。

to ひろたん さん
高山は3回目かな……毎回ほとんど観光してないんですよね。
高山祭の頃に行ってみたいですが、人混みが……。

to werewolf さん
どうせなら……ですよね。
でも少し高級っぽい旅館でしたので、まぁ良いか……なんて贅沢かな。

to はなだ雲 さん
最初は「訳あり」がついに我が家にもきたかと思いました。
そのまま捨てずにタイヤ屋さんに確認してよかったです。次回もよろしくという所ですね。

to nousagi さん
いやいや、これをキッカケにもっっとでかいヤツを……なんて意気込んだりして。まあ、こんなことがあるから人生楽しいなんてね。

to imarin さん
あれっ、バスに酔うんですね。
あんなに広範囲に車で移動しているのに、意外でした。
自分で運転するときはOKなのかもしれませんね。

by 山子路爺 (2018-08-21 22:55) 

RNnori.

夏のステキなプレゼント。
平成最後の夏、高山で思い出が出来て良かったですね。
本当にこんな、ラッキーなこともあるのですね!
by RNnori. (2018-08-22 17:03) 

足立sunny

高山が当たる運、欲しいです。
by 足立sunny (2018-08-24 23:15) 

山子路爺

to RNnori さん
たまには良いこともあるもんですよね。
まあ、こんな事を言っていられる平穏な日々が続くと良いですね。

to 足立sunny さん
応募ハガキとかはあまり出した事がなかったんですが、数打ちゃなんとやらで次回も応募してみようかなんて思っている次第です。

by 山子路爺 (2018-08-29 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風山旅トレーニング4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。