SSブログ

青年小屋―遠い…… [八ヶ岳]

青年小屋05.jpg

大将 「いらっしゃい!何にしますか?」

客  「とりあえずビール」

大将 「あいよ!おつまみは?」

客  「持ってきたから……エーと、お新香でも。それにしても遠~いネ、タクシー降りてから3時間以上かかったちゃったヨ。」

大将 「大汗かいたでしょう。まぁ、それだけビールが美味いって事ヨ。」

客  「ウップーッ!ほんとに大将の言うとうりだ、こたえられないネ……!もう一本。ところでこんなに飲んじゃうと帰りが嫌になっちゃうよ。」

大将 「大丈夫だよお客さん、奥に布団敷くから泊まって行きなよ。夜は真っ暗で歩けやしないんだから。」

客  「ホンジャそうしますか、そうと決まればもう一本。大将も一杯付き合いなよ。」

大将 「いいんですか~、では一杯だけ、プ~~!。おーいオキャクサンお泊りだヨ~~!」。。。。。。

。。。夢の中での出来事でした。。。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

hiko

青年小屋、僕は泊まったことはないですが雰囲気の良い小屋ですよね。どのあたりをもって、青年とするのかはちょっと疑問ですが(笑)

なかなかファンキーな赤ちょうちんが素敵です。
by hiko (2009-09-02 06:28) 

Reny

遠い飲み屋(笑)可愛いですね。
辿り着くまでにいい感じに喉が乾いてお腹が空きますね(笑)
by Reny (2009-09-02 15:32) 

山子路爺

to hikoさん
どのあたりでしょうか?
自分としては不自由なく山歩きが出来るうちは青年ということに……
「あつかましい」という声が聞こえそうですが。

to Renyさん
この日は辿り着くまでポカリ500ml、水500mlを消費
それが全部汗となって……喉カラカラ、息タエダエ、腹ペコペコ!
それでも行きたい“遠い飲み屋の青年小屋”
by 山子路爺 (2009-09-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。