SSブログ

権現小屋―只今ボッカ中 [八ヶ岳]

権現小屋01.jpg

「営業中」の看板を見て「コンニチワ~」と声を掛けながらドアを開けた。

中はがらんとして人の気配は無かった。

メモ書きに「只今ボッカ中」と有り、クーラーボックスには飲み物が冷えていた。

ポケットの小銭でジュースを買い、残りを協力金ボックスに入れた。

外で景色を見ながら飲んだ良く冷えたオレンジジュースはカラカラに乾いた喉にことのほか爽快だった。

午後の太陽の下、50kgあるいはそれ以上もの荷物を背に、急な山道を登ってくる小屋番に感謝したい。山の安全を守る一翼を彼らが担っているのだから。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ロック

いや~何だかイイですね~。
堪らない画です。
無性に行きたくなります^^
by ロック (2009-09-07 21:36) 

山子路爺

to ロックさん
コメント有り難うございます。
展望抜群の山小屋です、窓から御来光OKだと思いますよ。
by 山子路爺 (2009-09-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。