SSブログ

Hotel OM'S Home―ジョムソン [ネパール]

DSC_0273 Hotel OM'S Homeからニルギリ.jpg

今朝一番のフライトで着いたばかりだ。

門をくぐり玄関前のテーブルに陣取って、紅茶を注文した。

前山の上に、アンナプルナ山群北西の端に位置するニルギリ(7061m)が朝の光を受けていた。

今は隠れて見えないが、あの向こうには人類が始めて登頂した8000m峰アンナプルナⅠがある。

トレックしてゆくうちに、それも目にすることが出来るだろう。

出発まではまだ時間がある。砂糖を少し多めにして二杯目の紅茶をゆっくり飲もう、ニルギリを眺めながら。


nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

zak

ネパールでも
チャイでしたっけ・・?
インドの記憶が強くて・・
2杯目をいただきながら・・理解できる風景ですね。
by zak (2009-11-17 22:40) 

trekkeng

初歩的な知識なのでしょうが、この街ってすでに標高が
相当に高いものなのですか?
by trekkeng (2009-11-18 11:53) 

asa

モlノクロの写真っていいですね。
昔、自分で現像していたのを思い出します。

by asa (2009-11-18 17:43) 

官兵衛

この辺り、日差しが強そうですね。
天空は deep-blu sky だろうなぁー。

写真に刺激されて明日は富士山に出かけようかと考えています。
ヒマラヤとは似ても似つかないですが。

by 官兵衛 (2009-11-18 20:26) 

yuuri

ネパール!
すばらしい風景ですね。
モノクロがとても似合います。 ステキです。
by yuuri (2009-11-18 21:05) 

山子路爺

to zakさん
コメント有り難うございました。
お酒のことでしょうか?
当方下戸の為詳しくは分からないのですが、ドブロクの様なものを「チャン」、蒸留酒を「ロキシ」というらしいです。
どちらも未経験に終わりました。だだ地元のビールは少し頂きました。チョット薄めで下戸向きだと感じました。


to trekkengさん
コメント有り難うございました。
ジョムソンの標高は2700m~2800m位で、日本アルプスの尾根筋というところでしょうか。
ただ、ポカラ(800m位)から30分で一気に来ますので、頭が痛くなる人がいるかも知れません。


to asaさん
コメント有り難うございました。
ご自分で現像もやっていたのですネ。
当方のモノクロはいい加減です。現像まで出来ればいいのですが……


to 官兵衛さん
コメント有り難うございました。
そうなんです。真っ青で透明感がありました。
富士山の予定だそうですが、こちらの方が難易度が相当高いのではないでしょうか。
お気をつけて行ってらっしゃい。ブログ楽しみにしています。


to yuuriさん
コメント有り難うございました。
景色は素晴らしいのですが、写真の腕がどうも……
拙いブログですが、これからも宜しくお願いします。
by 山子路爺 (2009-11-18 22:32) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
写真が綺麗に撮れる方が羨ましいです。
by ビアンカ (2009-11-19 11:51) 

山子路爺

to ビアンカさん
コメント有り難うございました。
当方の写真は「エイ、ヤァ」とシャッターを押すだけです。
出来上がってきてからは、悩んでばかりです。
by 山子路爺 (2009-11-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。