SSブログ

Hotel OM'S Home―ロビー [ネパール]

DSC_278a.jpg

ホテルという規模ではないけれど、フロント前には小さいながらもロビーがあり、ガイドブックからの情報よりも居心地は良さそうだ。

これから行くジョムソン街道は各村々に宿泊施設があり、当たり外れはあるが不便は感じないだろう。

ガイドと歩く場合は、彼の親類縁者が経営する所に案内されることが多いらしいので、こちらも運が左右するかもしれない。

宿の主人らしい人が通りかかり「Japanees?」と聞くので 「Yes」と答えると彼は「Konnitiwa」と言ってくれる。日本語が通じることは少ないが、チョット嬉しい。お返しに「ナマステ」と言って両手を合わせる。

陽だまりのソファに腰を下ろせば、外の寒さを忘れてウトウトしてしましそうだ。

そろそろトレックを開始する。8167mのダウラギリⅠが何処でその顔を見せるのか、心が踊る。


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

trekkeng

味のあるスペースですねぇ。こんなところでコーヒーでも
飲んでみたいな。僕も以前ドイツとスイスを旅したときは
場当たり的にペンションを探して好きなところに泊ったり
しました。そういう旅も面白いですね。
by trekkeng (2009-11-19 20:31) 

werewolf

ステキなスペース、そしてステキな写真。
英語は通じるのですか?
英語は苦手ですが、それでも英語が通じる国なら
ちょっとほっとします♪
by werewolf (2009-11-19 22:45) 

Yoshiki

趣のある空間ですね。このようなところでゆっくりと過ごすのも良いですね。
by Yoshiki (2009-11-19 23:01) 

山子路爺

to trekkengさん
コメント有り難うございました。
ドイツとスイス、どちらも魅力的だすネ。
ご自分で宿を探しながら旅をするなんてすごいですネ。
ほんとの旅の醍醐味ですネ。当方には無理かナ。


to wereeolfさん
英語は何処でもつうじます。
当方は喋れないのですが……。
イギリスの影響かもしれません。車も日本と同じ左通行でした。


to Yoshikiさん
コメント有り難うございました。
街道沿いのロッジはこんなつくりが多いと感じました。
中庭を持つものもありました。
ホッとする空間でしたヨ。
by 山子路爺 (2009-11-20 14:29) 

yuuri

決して贅沢でも華美でもないけれど
居心地がよさそうです^^
by yuuri (2009-11-20 19:44) 

山子路爺

to yuuriさん
コメント有り難うございました。
早い時間だったのですが、お掃除も済んできれいでしたヨ。
陽だまりに腰掛ければ、眠ってしまいそうでした。
by 山子路爺 (2009-11-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。