SSブログ

See You Lodge―夕暮れ [ネパール]

DSC_0645アンナプルナⅠ.jpg 

夕食までたっぷり時間がある。

アンナプルナⅠが良く見える場所を探しながらゆっくり歩く。

土地の子供に「ナマステ~」と声を掛ける。

「ナマステ」と言いながら恥ずかしそうに走り去る。

カメラをぶら下げたトレッカーが来る。

目が合いお互いにコクリとうなずき、同じ方向にレンズを向ける。

アンナプルナは夕陽を受けて、その赤味がかった岩肌を益々赤く輝かせる。

隣のニルギリも負けじと、湧き上がる雲ともども競演する。

振り向けば、シルエットとなったダウラギリの頂上付近に薄いピンクの雪煙があがる。

一時を楽しんだ後は、夕闇の中をとぼとぼ帰る。


nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

yuuri

そういうゆったりとした時間の流れで
私もこの異国の世界を見てみたいって思います‥
by yuuri (2009-12-10 08:41) 

山子路爺

to yuuriさん
コメント有り難うございました。
この国にはまりそうですが、次回はなかなか来そうにも有りません。
街中の石段にカメラを持って腰掛けていれば、楽しい一日になるだろうと思いました。
by 山子路爺 (2009-12-10 10:47) 

ayasolo

こんにちわ。
早速ご訪問ありがとうございました。

本当に深い....深いショットですね。
圧倒されます。
by ayasolo (2009-12-10 17:26) 

山子路爺

to ayasoloさん
コメント有り難うございました。
こちらこそ有り難うございました。
写真は駆け出しで試行錯誤です。
いきよいで撮っています。
by 山子路爺 (2009-12-10 17:51) 

よしころん

モノクロでも雪の輝きがわかりますね。
きっと空気が澄んでいるのでしょう♪
by よしころん (2009-12-10 17:59) 

asa

モノクロの世界とは、実は現実にはありえない世界だと思います。すべてのものには色が付いていますから。
実際にあり得ない世界は、見えないものを見せてくれることもある、と思います。

by asa (2009-12-10 20:16) 

山子路爺

to よしころん さん
コメント有り難うございました。
この季節は一年の中で最も空気が澄んでいるそうです。
ただこの国にも公害の波が……発展する大国に挟まれて。


to asaさん
コメント有り難うございました。
そうですネ、実際には色はついて回りますよね。
被写体は現実なのですが、モノクロ写真は私の夢のつもりで…、へへへ汗汗。
by 山子路爺 (2009-12-10 20:35) 

ken_trekking

恥ずかしそうに走り去る・・・。良いですね。アメリカのニコニコ乗りの良い
感じも明るくていいですが、やっぱりアジア人の恥じらいというか、引っ込み
じあんなところもホッとします。
by ken_trekking (2009-12-10 22:19) 

山子路爺

to ken_trekkingさん
コメント有り難うございました。
すこし行ってから振り返り、ニコッと微笑みを見せる。
カワイイですネ。
平和ってこんなことなのかもしれませんね。
by 山子路爺 (2009-12-11 11:30) 

zak

アンナブルナは・・
クライマー山野井さんの話で
出ていたので知ってます。

すっごい場所ですね・・
by zak (2009-12-11 23:07) 

山子路爺

to zak さん
コメント有り難うございました。
山野井さん、スゴイ人ですネ。大分前ですがTVでグリーンランドの岩を攀じっているのをみました。またギャチュン.カンのルポ本も感動的でした。

写真は西側から見ていますが、南壁が最も危険という事でした。
by 山子路爺 (2009-12-12 14:48) 

werewolf

『トレッカー』ですね。
最初『トラッカー』と読んで、トラックに乗った方を
想像してしまいました(笑)

by werewolf (2009-12-13 23:20) 

山子路爺

to werewolfさん
コメント有り難うございました。
『トラッカー』と……
また誤入力したかと思い慌てて確認しました。
PC初心者を脱出できません。
誤入力、誤変換が有りましても大目に見てください。ヨロシク!
by 山子路爺 (2009-12-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トレック中See You Lodge―屋上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。