SSブログ

ポカラに向けて―移動中 [ネパール]

DSC_0725b.jpg

運転手は急に道端の売店に車を止めた。

どうやら彼の食事時間のようで、店の奥に消えていった。

おばさんが店の前にどっかと座り、犬は昼寝をむさぼっていた。

積み上げられたミカンを見ていると、ガイドが「買うかい?」と聞く。

「いいよ」と答えると値段の交渉をしてくれ、ビニール袋一杯のミカンが手に入った。

値段が100だったか200だったか忘れてしまったが、その酸っぱさだけは記憶に残った。


nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

よしころん

ネパールのみかんは酸っぱいのですね~ ^^;
by よしころん (2009-12-19 21:56) 

山子路爺

to よしころん さん
ほかでは食べなかったので分かりませんが、このおばさんのは酸っぱかったなぁ。
バナナはソコソコ美味しかったです。
by 山子路爺 (2009-12-19 23:21) 

ayasolo

こんにちわ!酸っぱいみかん好きです。
ネパールのみかん食べてみたい...。
ところでそとらはワンちゃんはおおいのでしょうか?
by ayasolo (2009-12-19 23:28) 

山子路爺

to ayasolo さん
酸っぱいミカンが好きですか。私は甘いほうがいいですネ。
犬はけっこういましたヨ。そのほとんどが寝そべっていました。
犬好きとしては頭の一つもなでてやりたかったですが、狂犬病……。
by 山子路爺 (2009-12-19 23:45) 

kamoshikanagai

ガイドとの会話は何語ですか?
by kamoshikanagai (2009-12-20 10:47) 

山子路爺

to kamosikanagai さん
こんにちは。
ガイドとの会話は英語です。
ただしこちらは知っている単語を並べるだけです。
なりふり構わぬ爺の度胸だけです。
日本語のわかるガイドもいるらしいです。
by 山子路爺 (2009-12-20 12:43) 

ロック

屋根の石が懐かしいです。
昔は近所に結構ありました^^
by ロック (2009-12-20 15:35) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
なんだか、おもしろいお写真ですね。
犬、どう見ても死んでるんですが、よほど暑いんでしょうね。。。
でも、みかんは酸っぱい。なんだか不思議。
by cjlewis (2009-12-20 16:43) 

山子路爺

to ロックさん
そういえば日本にも石をのせた屋根、けっこうありましたね。
ネパールの田舎では石の他に切り株や短い丸太などものっていました。
燃料にするのかも…。


to cjlewis さん
コメント有り難うございました。
犬、息していましたよ。気温は高くなく、陽だまりが気持ち良い位でした。
ミカンは「スッパイ!」と言いながら、道中皆で食べましたヨ。
これからもヨロシク!
by 山子路爺 (2009-12-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。