SSブログ

バクタブル―世界遺産2 [ネパール]

DSC_0800bb.jpg

オー!なんだこりゃぁ!

路地をぬけて広場に出たとたんその建物は目に飛び込んできた。

レンガ造りのそれは、真ん中辺りでへこみ、全体にかしいでいる。

日本ならば、即刻使用禁止であろうその1階では、全ての商店が営業している。

危ないというか、たくましいというか……。

人々は何も無いように通り過ぎ、観光客は立ち止まりカメラをむける。

眺める私のそばの石段には老婆が座り、のんびり穀物を乾している。

ここも世界遺産。


nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

のこ

素敵なところですね~
一度行って見たいです^^
by のこ (2009-12-28 12:31) 

山子路爺

to のこ さん
一度いってみてください。
はまっちゃうかも知れませんよ。
by 山子路爺 (2009-12-28 14:43) 

masugi

いつも記事を拝見していると旅に
出たくなります~。いつかカメラを片手に
巡ってみたいです。
今年はありがとうございました。
また来年が素敵な年になりますように!
by masugi (2009-12-28 18:24) 

ktow

んんn 単純に こういう商店街って好きですよ。
by ktow (2009-12-28 21:16) 

よしころん

お相撲さんがテッポウすると、倒れてしまいそうです~。
by よしころん (2009-12-28 21:27) 

mwainfo

一度はいってみたいですね。
by mwainfo (2009-12-28 22:03) 

asa

山子路爺さんの味わい深い視線が、いいな。
by asa (2009-12-29 07:43) 

zak

おもしろいというか・・
中はどうなっているのでしょうか・・??
by zak (2009-12-29 08:25) 

Lupin

危ないですね~^^;
でもこれで営業しているから凄い・・・
ほんと中が気になるな~
by Lupin (2009-12-29 10:18) 

山子路爺

to masugi さん
以前コメントにウィグル方面を旅していた有りましたが、ネパールもぜひ巡ってみてください。
masugi さんならきっと素晴らしい絵が撮れると思います。
来年が良い年でありますように。


to ktow さん
とにかく雑多なところです。
時間が無かったのが悔やまれます。


to よしころん さん
それは止めてください。
一応世界遺産のようなので……本当に倒れるかも……。


to mwainfo さん
ぜひ行ってみてください。
驚きの後には頬の筋肉が緩みます。


to asa さん
有り難うございます。
カメラ位地が悪くいつも後悔しています。
周りからはダメだしがとんでいます。


to zak さん
実はあまり中は覗いていないのです。
あまり明るくない感じだったと思います。人はいるようなので使用に耐えているのでしょう。ただ住むとなると……。
突込みが浅く心残りです。
by 山子路爺 (2009-12-29 11:44) 

山子路爺

to Lupin さん
見たとたん「おぉぉぉぉぉ!」という感じでした。
中ねぇ~、よく見ませんでした。
外側ばかりに目が行って(屋根の雑草とか…)、人はいたようですが。
by 山子路爺 (2009-12-29 12:02) 

ken_trekking

え~?これは写真が歪んでるのではないんですか!?
それともデザインとか・・・。日本では考えられないですね。
というか、僕自身も入りたくないです、この建物には。
by ken_trekking (2009-12-30 22:32) 

山子路爺

to ken_trekking さん
こんばんは。
フフフ!比較的新しいレンズを使用したので、歪みは大丈夫だと思います……
地震でこうなったのか、耐久年数なのかは分かりませんが、大きい地震が来ると危ないですネ。全く地震がないというわけでもないようです。

by 山子路爺 (2009-12-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。