SSブログ

志賀高原焼額山―晴 [上信越]

DSC_1473YB.jpg

深夜の空に星が輝いて、明日の晴天を知らせていた。

そして朝、隣を起こさないようにカーテンの隙間から覗いてみると……。

じっとしてはいられない。

隣を起こし、持参したいなりずしをほおばり、ウェアに着替える。

リフトに乗り込み、トレールの無いコースに滑り出す。

F3_2010.01.27_005.50mmjpg.jpg

オリンピックコースを東館目指して一気に滑る。

荷重だの、カービングだの、格好だの、そんな事は考えない、その余裕も無い。

バンバン滑る、ドンドン滑る、風雪だった前回の分まで。


nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

水郷楽人

スキーですか。もう10年ほどご無沙汰です。またゆっくりと滑ってみたいものです。
by 水郷楽人 (2010-02-01 17:37) 

おど

スキー出来て羨ましいです。 今になって山スキーに憧れていますので。

by おど (2010-02-01 18:22) 

ktow

この一連の記事は シンフォニーを聴くと思って 読めば
よろしいので?
by ktow (2010-02-01 20:17) 

Lupin

いい景色ですね^^
一気に滑り降りると気持ちいいでしょうね!
by Lupin (2010-02-01 21:58) 

asa

スキーはもう何年もやってません。
見るからによさそうな雪ですね。
by asa (2010-02-02 00:41) 

cjlewis

うわぁ~、これは気持よさそうですね!
昔、蔵王のパトロールをやっていた友人が、
朝イチのロープウェイに乗せてくれたことを思い出しました。
最高でした!
山頂から一気に下り、宿に戻って食べた朝食もまた美味しかった!
by cjlewis (2010-02-02 09:41) 

山子路爺

to 水郷楽人さん
ぜひスキーに復帰してください。
すいてるゲレンデでノビノビ滑れます。

to おど さん
山スキー、出来たらいいですネ。
私には無理そうです。ゲレンデで我慢!

to ktow さん
そんなに高尚なものではないですが
毎回読みきりと思っていただければ。

to Lupin さん
気持ちいいですよ。
ただ必死ですから景色は見えませんが。

to asa さん
雪質最高です。
湿り気の少ない雪が志賀高原の自慢です。

to cjlewis さん
おお、これは役得ですネ。
自分の後に道ができる……な~んてネ。
スキーヤー冥利に尽きますね。
ご飯もさぞかし美味しかったでしょう。
by 山子路爺 (2010-02-02 14:46) 

よしころん

バンバン滑れてよかったですね~♪
by よしころん (2010-02-02 19:41) 

山子路爺

to よしころん さん
前回のリベンジとばかりバンバン滑っていら、6本目に膝上の筋肉がつりました。
トレーニング不足です(歳のせいにはしたくありません)。
by 山子路爺 (2010-02-03 17:10) 

FSC梓

朝一番、自分だけのシュプール、つけてみたいですね。
by FSC梓 (2010-02-03 21:37) 

山子路爺

to FCN梓さん
振り返って自分のシュプールを見ると、チョット嬉しい、チョット気分がいい。
ほんの些細なことですが。8時半のリフト始発に乗るようにしています。
by 山子路爺 (2010-02-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。