SSブログ

志賀高原焼額山―林道 [上信越]

DSC_1488YB.jpg

DSC_1498YB.jpg

一之瀬から奥志賀に向う旧道を少し歩いてみた。

除雪は某会社の山荘のところで2mほどの壁となって終わっていた。

 切ってあったステップに足をかけストックを踏ん張って壁の上に出てみると、岩菅山にでも行ったのか一条のトレールがずっと先へと続いていた。

このままトレールをたどってみたかったが、日没が迫っていたのでしばらく行って引き返した。


nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

まるまる

モノクロの雪景色も素敵ですね。
by まるまる (2010-02-03 18:20) 

ken_trekking

お~いい写真ですねぇ。油断して歩くとあっという間に
転んでしまいそうな。トレースの路、キュキュっと言わせながら
歩くと楽しそうです。
by ken_trekking (2010-02-03 19:00) 

Jetstream777

雪山とスキー、存分に楽死んでください。
このあたりは4WD+チェーンでないと行けないですよね。
by Jetstream777 (2010-02-03 21:37) 

ktow

なんか 人影が ハードボイルドしてますねえ・・・・
(かっこいいかも・・・・)

by ktow (2010-02-03 22:09) 

山子路爺

to まるまる さん
有り難うございます。
深い考えもなくモノクロ中心でやっています。
これからもよろしく!

to ken_trekking さん
トレースはずすと、ズボッときます。
もっと行きたかったのですが、今回はやめておきました。

to jetstream777 さん
オリンピック以後道路がよくなりましたので楽になりましたよ。
スキーのときだけプリウスはお休みで、ポンコツ4駆で来ます。

to ktow さん
本物はもっとかっこいいかも……
足はもう少し短いけど。
by 山子路爺 (2010-02-04 00:48) 

ayasolo

おはようございます!
志賀高原わたしもいきました。
とても雪がふかくてまだ除雪が完璧でなくて車が往生しました...
ほんとうに雪はモノクロがきれいです。
微妙な凹凸が...美しいです
by ayasolo (2010-02-04 09:35) 

山子路爺

to ayasolo さん
おっ、雪道ベテランのayasoloさんも往生しましたか。
私も登れなくなって道を塞いでしまい、バスの運転手さんにどやされたことがあります。「お客さんが列車に乗り遅れるから、さっさとどかせ。湯田中に車を置いて来い。」なんて。だいぶ昔の事ですが。
by 山子路爺 (2010-02-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。