SSブログ

志賀高原プリンスホテル―西館の朝 [上信越]

DSC_1531YB.jpg

F3_2010.01.27_001.jpg

夜空を見上げると月暈があった。

見ているぶんにはきれいなのだが、明日の天気を考えると喜べない。

翌日、予想どうりの雪で時々よこなぐりとなっている。

覚悟を決めて外に出ると、それはみぞれ交じりの湿った雪で、肩にリフトの鉄塔から雫が落ちて来るほどだった。

あまりの滑りの悪さに、ザックからワックスを出してこすりつけたが気休めにもならないようだった。


nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

よしころん

冬木立がとてもいい雰囲気です♪
by よしころん (2010-02-04 19:07) 

ken_trekking

湿雪は憂鬱ですね。気持ちよく滑って部分的な湿雪に
急ブレーキを掛けられた時の気分の悪さは、落ち葉の
下に隠れていた石を踏みつけて転びそうになったときの
ようです。
by ken_trekking (2010-02-04 19:44) 

山子路爺

to よしころん さん
幹の片面にだけ雪がついて白黒のコントラストになっています。
この密度だとボーダーも入ってこないので静かです。

to ken_trekking さん
つんのめりそうになりますよね。
落ち葉の下の石は見えないので注意しても踏んじゃいますね。
踏ん張れなくてこけちゃいます。
by 山子路爺 (2010-02-04 21:03) 

ktow

雪が横殴りに吹き付けている 木立
 木樹も 頑張って踏ん張ってますね。
by ktow (2010-02-05 05:17) 

ayasolo

2枚目のショット
すごいですね!雪が横なぶりに降ったのがよく分かります。
by ayasolo (2010-02-05 11:21) 

山子路爺

to ktow さん
そうですネ。
人間も不景気風に負けずに踏ん張りましょう。

to ayasolo さん
白と黒のコントラストがきれいでした。
でもあまり考えずに撮っています。
by 山子路爺 (2010-02-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。