SSブログ

志賀高原―焼額山 [上信越]

DSC_2659YW.jpg

稜線が黒くなる頃、山歩きに出かけましょう。

今年はいくつ登ることが出来るか……なるべくたくさんと欲張っても時間には限りがあります。

それでも頭の中にはいくつかの計画が有ります。

息が切れそうな急登、のんびり行ける緩やかな尾根、切り立った岩場、泊まる予定の小屋や小屋番……。

地図を見ながらそれらを思い描くことも山の楽しみです。

そして次の雪が山を覆いつくす頃、ここに戻って来たいと思っています。


nice!(41)  コメント(24) 

nice! 41

コメント 24

cjlewis

私も、来シーズンは、久々戻ってみようかな。。。
by cjlewis (2010-04-13 11:52) 

ばん

来年が楽しみですね。
by ばん (2010-04-13 18:24) 

スナフキンの子

ちょっと寂しげな記事ですね。
by スナフキンの子 (2010-04-13 18:59) 

よしころん

また来年会いましょう~♪
あ、もちろん雪山のことです ^^;
by よしころん (2010-04-13 20:56) 

kamoshikanagai

来年はシールをつけてきていただければと思っています。
お待ちしています。

by kamoshikanagai (2010-04-13 21:29) 

Jetstream777

来年までのお楽しみですね。
季節が移り、山も様相を変えてきますね。 季節によって印象が変わること、昨秋より山歩きを何十年ぶりに再開し、その違いを実感しました。 これから新緑の季節も楽しみましょう! (^_^)v
by Jetstream777 (2010-04-13 21:39) 

zak

いい季節の始まりが
間もなくなのですね・・
とっても羨ましく思います・・
自由に山を歩くことができて・・
私もいろんな山の知識を身につけていきたいと
思います・・
by zak (2010-04-13 21:59) 

nousagi

地図を見ながら、あれこれ計画を練るのも楽しいものですね。
これから、花も次から次と咲き始めますし、新緑も美しいし、
あれもこれもと欲張っても私の場合は体力に限りがあります。(^_^;)
山子路爺さんの次の計画はどちらでしょう?
by nousagi (2010-04-13 21:59) 

山子路爺

to cjlewis さん
ぜひぜひ。
オリンピックコースが待っています。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:14) 

山子路爺

to ばん さん
その為にも元気でいなければと思っています。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:15) 

山子路爺

to スナフキンの子 さん
エッ、そうですか?
これからは「山」にむかいます。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:18) 

山子路爺

to よしころん さん
そうですネ。
あっ!来年と言わず、年内に……。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:22) 

山子路爺

to kamoshikanagai さん
う~む。
シールを着けてアルバイト。。。。。
私にはキツイかな。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:25) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
新緑の季節ですネ。
つつじも咲く頃ですしね。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:35) 

山子路爺

to zak さん
大分暖かくなりました。
今シーズンの山歩きも始まります。
無事をモットーに行こうと思っています。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:38) 

山子路爺

to nousagi さん
部屋中に2万5千を広げて……悩みますね。
まずは、なまった体を少し鍛えて。。。
by 山子路爺 (2010-04-14 19:40) 

ken_trekking

そうそう、頭の中で計画を妄想するのもなかなか楽しいものですね。
僕も結構地形図広げて悩んでますよ。
by ken_trekking (2010-04-14 20:49) 

KOMKOM

焼額山は志賀高原の中でもお勧めですか?
広いのでまずどの山に上ろうか迷ってます。
by KOMKOM (2010-04-14 23:21) 

werewolf

山登り気をつけてくださいね♪
そして、写真を楽しみにしております(^-^)
by werewolf (2010-04-15 22:37) 

hiko

ご無沙汰てます。。。。
久しぶりブログを開き、色々な記事を拝見しました。
遅くなってしまいましたが、やっぱりネパール素晴らしいですね。
一生のうちに必ず行きたい場所の一つです。

志賀高原、私も昔良く行きました。コースがたくさんあって好きな
スキー場です。
夏山シーズンももうすぐですね!
by hiko (2010-04-18 15:50) 

山子路爺

ken_trekking さん
地図を広げているといつの間にか時間がたっています。
ken_trekking さんくらい地図読みが出来るといいのですが。
by 山子路爺 (2010-04-19 14:07) 

山子路爺

KOMKOM さん
池めぐりなどもいいですよ。焼額山の稚児池もいいと思いますが、雪の無い時期に訪れたかとがないんです。
登山だとやはり岩菅山ですかね。でも熊さんには十分気をつけてください。
by 山子路爺 (2010-04-19 14:11) 

山子路爺

werewolf さん
はい、気をつけます。
少しトレーニングをしてシーズンに備えたいと思います。
ましな写真が少しでも撮れればいいのですが……。
by 山子路爺 (2010-04-19 14:15) 

山子路爺

hiko さん
お久しぶりです。お元気ですか。
hiko さんのブログ「ツールドモンブラン」に刺激を受けて海外トレッキングに出かけました。
ネパールは人も文化も自然もかなり刺激的で魅力的した。
もう一度と思っていますが機会が巡ってくるかどうか……。
by 山子路爺 (2010-04-19 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

志賀高原―春の気配新宿―カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。