SSブログ

新宿―カメラ [その他]

山に行けなくて……。

DSC_2954YW.jpg

午前中に用事を済ませて、一日半の休みをとった。

明日は丹沢に出かけるとして、今日は以前から気になっていた巻上げレバーを起こすときの引っ掛かりを診てもらうために新宿に出た。

診断を待っていると、次々にカメラを持ち込む人が絶え間なくやってくる。

簡単なアドバイスで済む人から、かなり高額の修理代に戸惑う人などさまざまだ。

さて私の番になり診断結果は、依頼した部分の他に高速シャッターの遅れが指摘され修理代の工面に悩まなければならなくなった。

明日使うので、その後で修理依頼に来ますと言って持ち帰った。

エレベーターを待つ間、28階から適当に一枚パチリ。

(蛍光灯の反射が写り込んでしまったのは、笑って許して……。)

DSC01521SONY.jpg

次の日、起きてみれば冷たい雨で、意気消沈し朝寝坊を決め込んでしまった。

こんなことなら修理に出してくればよかった。


nice!(42)  コメント(15) 

nice! 42

コメント 15

おど

ドンヨリと曇った街を見ると何故か悲しげです。
ここ最近、平日は冷たい雨(雪も)が多いので、休むなら土日月あたりの方がいいですね。

by おど (2010-04-19 20:19) 

ロック

カメラの不調は気になりますね。
お大事に。
by ロック (2010-04-19 21:43) 

スナフキンの子

ぼくも今週は山はあきらめです。
丹沢は 泥だらけみたいですよ。
by スナフキンの子 (2010-04-20 06:27) 

ken_trekking

カメラ早く直せると良いですね。愛用の道具が調子が悪いと
ふとした時に気分が重くなってしまいます。
僕は今週末は丹沢の予定です。
今回は友人と一緒に行くのですが、彼は地図読みをしてみたいとか。
僕の洗脳は着々と進んでいます(^^;)
by ken_trekking (2010-04-20 07:47) 

よしころん

早い回復をお祈りしています。
治療費工面してあげて下さい…
by よしころん (2010-04-20 08:19) 

山子路爺

to おど さん
悲しいことに土日は休みが取れないのです。
休みの日に雨のパターンです。
今また雨が降っています……。

to ロック さん
ある日レバーが固まってしまうのではないかと。
修理予定ですが……。

to スナフキンの子さん
泥んこですか~。
明日バカを登ろうと思っていますが、たぶん雨……。

to ken_trekking さん
Oh!地図読みの洗脳が進んでいますか。
読めるようになると楽しみが増えますネ。

to よしころん さん
その工面がワンコイン亭主には難しいのです。
でも部品が無くなる前に何とか……。
by 山子路爺 (2010-04-20 19:29) 

Jetstream777

フィルム式カメラを使ってらっしゃる方は、こだわりをもってワンショットごとに真剣に捕らえている。
私のようなデジカメは、無造作にシャッターを押しています。
これでは上達しないのもあたりまえ ^;^;;
by Jetstream777 (2010-04-20 20:55) 

zak

都会の風景・・
山子路爺さんにしては珍しいですね。
いつもの壮観な風景も最高ですが
都会もまた良しですかね・・
by zak (2010-04-20 21:07) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
フィルム、デジタル両刀使いです。
どちらもいい加減にシャッターを切っていますので、チットモ上達しません。
上手くなりたいのですが……。

to zak さん
そうですネ。いかにネタ不足かがバレバレですネ。
なかなか山に入れないもので。。。明日も雨。。。らしい。
by 山子路爺 (2010-04-20 22:14) 

pulsar

ニコンのF3に標準レンズでしょうか、フィルムに戻りたいですがもう戻れませんね。
by pulsar (2010-04-20 22:20) 

山子路爺

to pulsar さん
はい、そうです。
私もデジタルの比率が多くなってしましました。
一応、山には両方を持ってゆきますが。。。重くて……。
by 山子路爺 (2010-04-20 22:29) 

werewolf

最近はもうデジカメしか使わなくなりましたが、
あのフィルムを巻くときの『ガシャッ』ってレバーは
『写真撮ってるぞ』って気にさせられたものです。
懐かしいなぁ♪
久しぶりにフィルムで撮ってみるかな(^-^)
by werewolf (2010-04-20 22:42) 

KOMKOM

デジカメが普及しすぎて、フイルムカメラの修理も大変ですね。
そのうち修理受け付けません なんてことになったら困りますね。
カメラメーカにはがんばってもらわないと。
by KOMKOM (2010-04-20 23:00) 

cjlewis

渋いカメラですね。
私はF4からでした。
そのあと、すぐEos1に乗り換えたんで、今はありませんが。
あ、そういえば、FM2はまだ持ってるなあ。
by cjlewis (2010-04-22 11:12) 

山子路爺

to ewrewolf さん
デジタルのほうが便利だしきれいに撮れますからネ。
たまにフィルムを使うと新鮮に感じるかも。
ゼヒ!

to KOMKOM さん
そうですネ。
このカメラの部品ももう少しすると中止になるらしい。
早めに修理以来を、といわれました。

to cjlewis さん
F4からですか。逆に私はF3までしか触ったことが無いのです。
FM2にフィルムを。新鮮かも、それとも面倒かも。
by 山子路爺 (2010-04-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

志賀高原―焼額山尊仏山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。