SSブログ

カメラ [その他]

カメラが修理を終えて戻ってきた。

早速手持ちのフィルムをつめてザックにいれた。

004_5A_F3_tatesina_A.jpg

何枚か撮ってみた感じでは、巻き上げレバーの引っ掛かりはない様だ。

高速シャッターの遅れのほうは現像してみないとわからないし、出来上がっても私は気づかないかもしれない。

そんなふうにかなりいい加減に写真を撮っているわけだ。

それならデジタル一本で行けばいいと思うのだが、そうも簡単には行かない。

008_9A_F3_tatesina_A.jpg

数年前まではコンパクトデジカメだけ持って出かけていた。

ある日(前回屋久島四日間の)コンデジのデーターが消えて(操作ミスで呼び出せなくなって)しまい、悔しい思いを経験した。

このことが部屋の片隅で眠っていたフィルムカメラに再登場の機会が廻ってきた。

しばらくはほとんどフィルムだけで撮っていたが、今はデジタルとコンビで撮っている。

理由はランニングコストだ。

 

さて明日は久し振りに蓼科山に登ります。

 


nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

よしころん

おぉ~! いってらっしゃいませ~~ ^^
by よしころん (2010-06-16 10:46) 

cjlewis

よかったですね~
私のEOS1は部品がもうなく、修理不能だそうで。。。
でも動くには動くので、
ちょっとこれでピンホール写真を撮ってみようと思ってます。
きれいな沢とか撮りに行きたいんですけどね。

お気をつけて!

by cjlewis (2010-06-16 12:53) 

kamoshikanagai

蓼科山ですか。
いつかどこかの山でばったりがありそうですね。
楽しみだ~。
by kamoshikanagai (2010-06-16 13:43) 

kamoshikanagai

追伸です
私もフィルムのEOS持っていますが、フィルム1本撮っただけで、サイドボードで寝たままです。
by kamoshikanagai (2010-06-16 13:46) 

山子路爺

to よしころん さん
は~い。
いってきま~す。

to cjlewis さん
F3の部分もこの辺りで中止らしいです。
ピンホール写真ですか。
出来上がったらUPしてください。ボケ味が楽しみ。

to kamoshikanagai さん
フフフ、どこかでバッタリお会いしたら楽しいですネ。
ラガーシャツにキャップをかぶり、写真を撮りながらヨタヨタと歩いていたら私かも。
たまにはフィルムもいいですヨ。
by 山子路爺 (2010-06-16 16:42) 

Jetstream777

蓼科山、晴れれば頂上からはパノラマですね。
今の時期は天気が気掛かりですが・・
NICE SHOT楽しみです。
by Jetstream777 (2010-06-16 17:36) 

nousagi

そういえば、巻きあげレバーをガシャッと(ギーコかな?)
巻きあげる感触、いい感じだったな~と今、思い出しました。
失敗作が多く、たくさんのフィルムを無駄にしたことも多々・・・。(^_^;)

蓼科山は今どんな花が咲くのでしょう?
傑作、待ってます。(^^)

by nousagi (2010-06-16 18:03) 

Lupin

たまにフィルムで撮りますがいいですよね^^

蓼科山ですか!
関西は昼から晴れましたがどうだったでしょうか?
写真、楽しみにしていますね。
by Lupin (2010-06-16 19:12) 

ayasolo

こんばんわ!
いや〜フルカラーも美しいです  新鮮ですね!
私も化石のようなnikon f2 ピラミッド持ってます。
by ayasolo (2010-06-16 20:32) 

おど

読むのが遅くなってしまったので、蓼科山に行ってきたのでしょうね。
今日は朝方荒れた天気でしたが、午後は良い天気では無かったでしょうか? 梅雨の晴れ間に行けるのは羨ましいですね。

by おど (2010-06-16 21:26) 

スマイル

山子路爺 さん こんばんは
2枚とも、なんて素晴らしいお写真なのでしょう(*'▽^)ъ

蓼科山登山、楽しんで来てください~
報告を楽しみにお待ちしています♪
by スマイル (2010-06-16 22:26) 

werewolf

写真だけじゃないけど、データがだめになった時は
とてつもないショックですよね。
だからパソコンのデータは、予備の予備の予備・・・と、
いつの間にか同じデータがたくさん(^_^;)
by werewolf (2010-06-16 22:53) 

山子路爺

to Jetstream さん
今回は雨とお友達になってしまい大展望は……。
ナイスショットは無です。

to nousagi さん
巻き上げの音は、コショッ かな。
いまだにフィルムの無駄使いをやっています。
花ですが……不調法で……将監平の山桜はまだのようで(自信ないなぁ)。

to Lupin さん
写真を撮ったという気がしますよネ。
上がりを見てガッカリが多いのですが。
蓼科山はポツリと雨が……。

to ayasolo さん
F2アイレベルですか。化石になっちゃいましたか。
私もF2FA持っています。オーバーホールして現役です。
出番はめっきり少ないですが。

to おどさん
更新が遅れていまして、6月はじめに登りました。
曇り→小雨→曇りでした。
雷鳴も聞こえていました。

to スマイル さん
2枚とも横を少し切りました。
縦横の比率がおかしいのは大目に見てください。
友人から、後で手を入れなくとも良いようにと言われるのですが、難しいです。

to werewolf さん
ショックですネ。
自分に腹が立って……。
予備の予備、わかる気がします。
外付けHDとCDの二つで管理しています。
フィルムだとネガやポジが残るので問題解決ですが……整理が大変で。
by 山子路爺 (2010-06-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋久島―おまけ縞枯山荘―縞枯山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。