SSブログ

谷川岳―中止 [上信越]

DSC_5444taihuu.jpg

台風接近の為、山行予定を中止。

頂上で昼飯を食べている頃かと思いつつ、仕事場に向かう9月8日午後12時12分。


nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

kamoshikanagai

>台風接近の為、山行予定を中止

どこのお山の予定だったのでしょうか?
山は逃げないなんて他人は言ってくれますが、やはり残念ですよね。
by kamoshikanagai (2010-09-10 08:31) 

kamoshikanagai

谷川岳―中止
失礼しました。タイトル見落としました。
先日の拙ブログ山子路爺さんには見破られるだろうと思っていました。(笑)
(温泉の画像)
by kamoshikanagai (2010-09-10 08:49) 

cjlewis

あら、残念でしたね。

学生時代、立山夏合宿が台風で中止になったことがあり、
(土砂崩れで電車が不通になったんです)
切符を払い戻しに新宿駅に行った帰り道、
「合宿で使うはずだった体力、役に立つことに使おう!」と、
同期4人で献血したことを思い出しました。(笑)

by cjlewis (2010-09-10 15:01) 

おど

台風接近の時はすっぱり諦めたほうが良いでしょうね。→登山
山の上は良くても、土砂崩れなので下山できなくなる場合もありますし。 しかし、登山を諦めてそのまま仕事ですか、頑張りますねぇ。

by おど (2010-09-10 19:15) 

hayazou2002

こんばんは谷川岳
西黒尾根からですか?
残念でしたね。
雨の山行は
景色も良くないし危険ですし
またの機会ですよね☆
by hayazou2002 (2010-09-10 20:32) 

nousagi

すごい雨でしたよね。
中止で正解ですね。
でもそれで仕事ですか。
私なら、のんびりお茶して自宅待機です。(^.^)
by nousagi (2010-09-10 22:50) 

ken_trekking

ありゃ、僕と同じですね<谷川岳中止
また今度の機会ということで。。。
ところでこれは玉堤通り・・・
by ken_trekking (2010-09-11 19:00) 

ジジ

今晩は~!

中止は残念でしたね。
しかし、お写真のような雨では・・・。

次回楽しんできてください。
記事のアップ。楽しみにしています。
by ジジ (2010-09-11 20:36) 

山子路爺

to kamoshikanagai さん
谷川岳はまたの機会ということになりました。
野天風呂の写真は、お腹に力が入っているように見えました。
以前健康診断の記事で、ちょいとへこませた……とありましたので。

to cjlewis さん
ハイ、残念無念でした。

蓄えた体力の見せ所が献血とはいいですネ。
今度、トライしようかな。しかし爺爺でもいいのかなぁ。

to おど さん
そうですネ。
下山道が閉ざされて帰れない、という報道が過去にあったような覚えが有ります。お天気には勝てません。
仕事をサボって山を計画した罰でしょうか。次週期待です。

to hayazou2002 さん
西黒か巌剛を予定していました。
台風では仕方が無いです。
またにしました。

to nousagi さん
丹沢方面はかなり降ったようでしたね。
迷ったあげく、次回サボり易くするために、ミーティングに顔だけ出しました。

to kenn_trekking さん
ははは、お互い残念でしたね。次回次回。
ハイ、左奥は新二子橋です。
ダンプ&ミキサー街道です。(最近はそうでもないですが)

to ジジ さん
この後さらに激しい降りになりました。
中止はモチロン正解ですが、やっぱり残念でしたね。
次回はどこにしようかな。
by 山子路爺 (2010-09-11 22:16) 

よしころん

谷川の予定が仕事場ですか…
仕事は台風関係なし^^;
雪が降る前に再チャレンジ~ ^^v
by よしころん (2010-09-12 08:05) 

RobertCole

残念ですが仕方ないですよね。
酷暑でへばった体、リハビリ中です。
早く、山道を歩けるように・・・。
by RobertCole (2010-09-14 20:50) 

山子路爺

to よしころん さん
休み易くするために、少しだけ仕事のふりを……
雪が降る前に行きたいですネ。

to RobertCole さん
台風には勝てませんからね。
ここのところ気温が下がったので、そろそろOKではないでしょうか。
また迫力の写真を見せてください。
by 山子路爺 (2010-09-17 00:10) 

Jetstream777

日本海から回り込んできた例の台風の時ですね。
あの週はおとなしくしてました。 (笑)
天気は選べませんから、仕方ないですね。
といって、”休み”も移動できないですし・・・

by Jetstream777 (2010-09-17 10:51) 

山子路爺

to jetstrean777 さん
台風の時は「おとなしく」が正解ですよネ。
あの台風の次週、前線が列島付近にあってスッキリとはいかないようでしたが、休みを宣言した手前もあって、頑張って後立山方面にに出かけました。
by 山子路爺 (2010-09-17 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢―表尾根・薊後立山―車中泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。