SSブログ

後立山―車中泊 [北アルプス]

DSC_5472y.jpg

屋根を叩く雨を気にしながら眠る車中泊。

シュラフに入れば暑く 出れば寒い、初秋の車中泊。

雨音に目を覚まして今 午前三時、あと二時間ほどで 止んで欲しいと願いつつ、又 目をつむる車中泊。


nice!(40)  コメント(9) 

nice! 40

コメント 9

おど

前夜出発して車中泊での登山ですか。 結局雨が病んで登山できたのでしょうか? 続きがきになりますねぇ。

by おど (2010-09-17 19:09) 

hatumi30331

車中泊ですか・・・疲れませんかねえ〜。
山登りって、やっぱり「これくらい!」「まだまだ!」と言うような気持ちがいるのでしょうか?  いるね。 
結構好きやから・・いけるかも!(笑)
by hatumi30331 (2010-09-17 20:19) 

hayazou2002

後立山、夏山に続いてですね☆
by hayazou2002 (2010-09-17 20:57) 

werewolf

車中泊お疲れ様です(^-^)
たまにはいいですよね♪
でも、ほんとにたまにでいいですけど(笑)
by werewolf (2010-09-17 21:14) 

zak

ちょうど表現されるような
季節ですよね・・
週末キャンプをするつもりですが・・
シュラフ・・暑いかなぁ・・・
by zak (2010-09-17 21:50) 

nousagi

寒いことばかり考えて
シュラフを選ぼうとしているのですが
暑い、ということもあるんですね・・・。
いくつも買えないし、悩んでしまいます。
で、結局行けたのかな?
by nousagi (2010-09-17 22:32) 

よしころん

ん? うちの車と運転席仕様が同じ??
爺さま、プリウス??
by よしころん (2010-09-18 09:31) 

Jetstream777

こんにちは! 天気はままならず。止んで欲しいですね。
昨日は前夜出発で美濃戸口駐車場までのデコボコ道を、プリウスの底を数度すりました。(泣) 
シュラーフはありませんので、毛布をかけて仮眠。 結構寒くなりましたね。
by Jetstream777 (2010-09-19 16:57) 

山子路爺

to おど さん
久し振りでしたが、案外寝られました。
雨中スタートでしたが、その後はまずまずの天気でしたよ。

to hatumi30331 さん
後部座席を手前に倒すと、そこそこの広さでした。
3時起で高速をとばすよりは疲れは少ないかも。
次回もこの手は使えそうです。

to hayzou2002 さん
今回で長めの山行は終わりかも。
今後は日帰りですね。

to ewrewolf さん
フフフ、ヤミツキになるかも。
何せ、宿代¥0 ですから。

to zak さん
夏の終わり……秋の初め……。
暑いのか寒いのか。
3連休はテント生活ですか???

to nousagi さん
「寒い」が基準でしょうね。
私のは0℃くらいまでかなぁ。
テント泊は無いので出番は少ないですが。

雨の中 出発~~です。

to よしころん さん
ん!お宅もプリウスですかぁ~!お出かけのガソリン代助かりますよネ~。
爺さんは初期型から乗り出して3台目です。春夏秋のお出かけはほとんどこれですが、雪道だけはポンコツ四駆が活躍します。
  ↓のJetさんもプリウスですよ。彼のは新型です。

to Jetstream777 さん
大きな凸凹はチョット厳しいですよネ(乗用車一般にですが)。
台風の後、大分気温が下がりましたね。
だんだんキリっとした空気が気持ちよい季節になりますね。
by 山子路爺 (2010-09-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷川岳―中止後立山―雨の中を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。