SSブログ

快晴だというのに [その他]

IMG_0002F2tannzawa.jpg

 窓を開けると、雲ひとつ無い青空が広がっていた。

 今日11月3日は友人を誘って、夏営業最終日のゴンドラ「アダム」に乗る予定だった。

 残念ながらのっぴきならない事情が持ち上がり、計画を断念せざるを得なかった。

 きっと白馬岳も五龍岳もご機嫌がよかったことだろう。

 

  (写真は2008年秋撮影 丹沢鍋割山陵)


タグ:八方尾根
nice!(66)  コメント(18) 

nice! 66

コメント 18

nousagi

いい天気でしたよね。
私も、なんとなく体調不良でグダグダしていました。
もったいない。(^_^;)

by nousagi (2010-11-04 11:17) 

cjlewis

あら、残念!
本当にいいお天気だったのに。。。

アダム、、、懐かしい名前。
そういえば、もう5年以上もスキーもやってないんです。
今年は、機会があったら、久々に冬山に行きたいです。
by cjlewis (2010-11-04 13:51) 

おど

良い天気だったようで残念でしたね。 11/3、自分は仕事だったのでそもそも行けませんでしたよ。(苦笑)
by おど (2010-11-04 19:31) 

ken_trekking

やっぱり!写真をパッと見て「あ、
山子路爺さん久しぶりに丹沢に行ったのか
な~?」と思って、文章を読むと違うよう
だ。あれ!?どこだろうって思っていました。
でも、正解!でしたね。僕も昨日は
残念な思いをしていました。
by ken_trekking (2010-11-04 19:50) 

hayazou2002

良い天気でしたよね。
私は仕事してました・・・。
土日も仕事だったし・・・。
by hayazou2002 (2010-11-04 21:40) 

山子路爺

to nousagi さん
体調不良ですか。
季節が変わりますので十分気をつけてください。
本当にもったいない天気でしたね。

to cjlewis さん
5年前より、更にゲレンデは空いていると思いますよ。
飛ばし屋さんにはもってこいかも……。

to おど さん
祝日に休める事はめったに無いので、友人を誘いましたが中止でした。もう来年までお預けかも……。

to ken_trekking さん
そろそろ丹沢のシーズン幕開けですが、なかなかいけないかも。
年内に2~3回行きたいですね。

to hayazou2002 さん
よい天気の日には「仕事している場合じゃないよぉ~」なんて言いたくなりますね。
by 山子路爺 (2010-11-05 00:37) 

ナツパパ

ああ、いよいよ初冬の風景ですねえ。
もうすぐ本格的な冬になるのでしょうね。
by ナツパパ (2010-11-05 08:31) 

よしころん

あぁ~。残念でした。。。
by よしころん (2010-11-05 21:09) 

袋田の住職

今朝は見事な雲海が広がったのですが、仕事で山に行けませんでした・・・
次のチャンスを待ちましょう・・・
by 袋田の住職 (2010-11-05 22:12) 

山子路爺

to ナツパパ さん
雪便りがあちこちの山から届いています。
もう私に登れる山は少なくなりました。
でも丹沢はこれからです。

to よしころん さん
あぁ~。ほんにほんに……。
早春に八方尾根に行こうかなと思ったりしています。

to 袋田の住職 さん
見事な雲海……行けなかった……
それは残念でした。
山は逃げませんので、次回に期待ですね。
by 山子路爺 (2010-11-06 14:03) 

hiko

こんにちは。

11月3日は、確か異様に晴天率が高い日だと昔聞いたような。。
なかなか予定と天気がバッチリというのは難しいですね。
おっしゃる通り、山は逃げませんのでまたのチャンスを狙いましょう!
by hiko (2010-11-06 16:06) 

makiwarikun

11/3は本当に良い天気でした。丹沢に行こうか、それとも奥多摩にしようか迷った末に、結局奥多摩にしました。冬にかけて丹沢に行く機会も増えると思います。どこかですれ違うかもしれないですね。
by makiwarikun (2010-11-06 18:01) 

山子路爺

to hiko さん
それまで台風やら何やらで天気がぐずついていたのに、3日から凄くいい天気でした。
まぁ、こんな事もあるわぁ~、次のチャンスを、ですね。

to makiwarikun さん
奥多摩もいい天気だったでしょう。
どこかですれ違うというか、「お先にぃ~」と抜いて行っちゃうのでは……。
そんな事があると楽しいですね。
by 山子路爺 (2010-11-06 21:57) 

メイジ

変な感想ですが「のっぴきならない」という表現、
自分はなかなか思いつかないな~と感じました。
今度機会があったら使ってみたいと思います(^v^)
by メイジ (2010-11-07 11:41) 

山子路爺

to メイジ さん
どうも古い人間なもので……、かと言って沢山の言葉を知っている訳でもなく……、中途半端なジジイです。
お付き合い宜しく!
by 山子路爺 (2010-11-07 13:06) 

Jetstream777

11月3日は多くのリフト、ゴンドラ、山小屋の営業終了日ですね。
私は奥シラネへロープウェー(最後の運転日)でラクチン登山をする予定でしたが、家内とのやぼ用で午後の半ばには戻ることになり(笑)、断念。
早く戻れる大弛峠へ行って国師が岳へハイキングしてきました。(笑) 天気は◎でした。
by Jetstream777 (2010-11-07 20:56) 

袋田の住職

昨日の朝撮影してきました。
茨城の雲海も素敵ですよ♪
by 袋田の住職 (2010-11-07 21:46) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
北奥千丈岳にも寄ってきましたか?
あの辺りは短時間で登れていいとか炉ですね。
お天気でよかったですね。

to 袋田の住職 さん
OH! 早速そちらにお邪魔します。
by 山子路爺 (2010-11-09 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷川岳―下る山に行けない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。