SSブログ

仕事で無いけれど特別な用事―その2と3 [中国/四国]

次の朝、静かに雨が降っていた。

コンビニで買ったビニール傘をさして後楽園を歩いた。

来園者が少ないのは雨のせいなのか、時間が早すぎるからなのか。

前者なら雨に感謝しなければ。

DSC_7921y.jpg

 勇んでカメラを出してはみたものの、山でもその他のところでも「あっ!」と思った時に何も考えずにシャッターを切る私には、こういう所は全部が全部整っていて何処を撮っていいやら……難しい。

春になって芝が青々としてきたなら、また違って見えるのかもしれない。

その時には向こうに見える、ピカピカの岡山城にも行ってみよう。

………………

 

一回りしたところで、待ち合わせの場所に移動。

DSC_5827y.jpg

待ち合わせ。

特別な用事の二つ目ははイベントの打ち合わせ。

大体の様子を聞いて、少しだけ質問して……素人が何を言ったってたいした事も出来ないし、後はお任せ。

餅は餅屋だもの。

………………

さあ、最後の用事に行きましょう。

DSC_7943y.jpg

最後の約束は……この子とお友達になる事。

「はじめまして」        「……」

「ニンジンどうぞ」       「ボリボリ、バリバリ」

「もう一つどうぞ」       「ボリボリ、バリバリ」 

君の背に乗せてとは言わないから、せめて今度会うまで覚えていてね。

またニンジンあげるから。

 ************************************************************

今回の予定はすべてつつがなく終了、最終のANAで羽田へ。

機内では当然zzzzzz  また本は読めなかった。

 

*二枚目の写真は前回訪問時に撮ったのもです。場所は岡山駅前全日空ホテル一階です。今回の待ち合わせは別の場所だったのですが、写真が無いので流用しました。*

 

 


タグ:後楽園 馬術
nice!(58)  コメント(15) 

nice! 58

コメント 15

ナツパパ

写真と記事の関係がとても良い雰囲気だなあ、と思いました。
なるほどこういう記事の作り方もあったか、と。
勉強になりました。
by ナツパパ (2011-03-03 10:07) 

cjlewis

鴨さん、気持よさそうですね!
次回はぜひ、彼の背中に乗ってみてはいかがでしょう?
きっと、より仲良くなれると思いますよ。
by cjlewis (2011-03-03 14:57) 

Jetstream777

馬、ハンサムに撮れてますね。 
飛行機の中って、眠くなりますね。 なぜか着陸前になると。 そう思いませんか? (笑)
by Jetstream777 (2011-03-03 21:36) 

nousagi

お馬さんとお友達になる約束ってどういうことなんだろう?
すべてつつがなく終わったようでよかったですね。
飛行機の中は寝るのが一番ですね。
お疲れ様でした。(^^)
by nousagi (2011-03-03 21:46) 

hatumi30331

3枚とも好きです!
1枚目・・・・すごくステキ!
面長の顔の彼? ステキですね〜 
私も仲良くなりたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-03-03 23:15) 

スマイル

こんばんは
整ったところでの写真撮影に戸惑う山子路爺 さんが
素敵だと思いました。
でもかもさんも馬さんも素敵に写っています♪

by スマイル (2011-03-04 00:02) 

hayazou2002

後楽園なんですね☆
by hayazou2002 (2011-03-04 07:36) 

よしころん

うぅ~ん、馬さんとお友達に。。。
謎かけのようデス。 何かなぁ。。。
烏城も長く訪れていません。 修繕されたのですね。
今年の帰省の際、時間あれば行ってみようかな~~


by よしころん (2011-03-04 09:24) 

kjisland

写真を撮っておられる時の鼓動が伝わってくる写真ですね。感謝。
by kjisland (2011-03-04 14:01) 

Shin.Sion

一度動物の目線で人間を見てみたいな~と思う
のですがどんなこと考えてるのでしょうね?

My Favorite Photo 2010へのご参加楽しみに
お待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-04 18:29) 

海を渡る

お馬さんは、やさしい目をしていますね。
by 海を渡る (2011-03-04 21:36) 

山子路爺

to ナツパパ さん
勉強……なんて……気恥ずかしい限りです。
なにせ適当を絵に描いたような人間ですから。

to cjlewis さん
スイィ~ッとね。
見えないところでは一所懸命なんでしょうね。
彼の背中には無理、ポニーも乗ったこと無いですから。

to Jetstream777 さん
いい馬でしょう。おとなしいんですよ。
Jetさんは着陸前が眠いんですか?私は高度を落とすと目が覚めます。怖がりなのかなぁ。

to nousagi さん
馬術をやっている知り合いが「一度、馬場においで」というもんで……。自分が乗るわけではないのです。これ以上趣味を増やしたら、それはもう大変ですから。

to hatumi30331 さん
乗れたらいいんですけどね。
知り合いは颯爽と気持ちよさそうに乗っていました。

to スマイル さん
何処を見てもキチンとしているので、なんだか迷ってしまいます……と偉そうに言っていますが、要するにヘタクソという事であります。

to hayozou さん
はい岡山の後楽園です。
ちゃんと見るのにはもう少し時間が必要でしたネ。

to よしころん さん
何でしょうね。
岡山城が修復されたかどうかは分かりませんが、鯱が金色に輝いていました。こんど時間が有ったら橋を渡ってうどんを食べに行きたいですね。

to kjisland さん
有り難う御座います。
スケジュールの合間を縫って撮っていますので、息切れが……。
今度はゆっくりと行きたいですね。

to Shin.Sion さん
何を思っているのでしょうね。
いやな奴だとは思われなかったようですが……。

トラックバックがいまいち……、頑張ります。

to 海を渡る さん
この馬は性格が温厚でおとなしいそうです。
その割には力が強く、障害馬術に適しているらしいです。
知り合いの受け売りでした。
by 山子路爺 (2011-03-05 00:05) 

asa

しばらく見なかったら、ずいぶん優雅なときを過ごされていたようで…
ああ、こちらは年中、貧乏暇なし…


by asa (2011-03-05 20:40) 

makiwarikun

お馬さんとお友達になれたのでしょうか?私はすっかりキジに気に入られたようです。
by makiwarikun (2011-03-06 07:51) 

山子路爺

to asa さん
そうでもないんですよ。
一泊二日で用事を三つこなして、空いた時間に欲張ってブラブラでした。

to makiwarikun さん
首をグッと下げて「お前さん誰?」と言ってるように感じました。
マダマダでしょう。
さけキジ問題はいかに解決しましょうかね。
by 山子路爺 (2011-03-06 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。