SSブログ

半日スキー―焼額山 [上信越]

F324_110224_32y.jpg

朝の光が窓からもれて、午後三時までの自由時間

行くぞ行かなきゃ、モゾモゾ支度 モタモタ御飯

出発八時 チョイ遅い、ゴンドラ乗り込み九時十分

最初のスタート九時二十分、慌てて忘れたストレッチ。

 

F324_110224_31y.jpg

下の町では晴れていたが、モクモク雲がわいてきて、お日様消えてしまいそう

膝がガクガクなる頃に、ついにチラチラやって来た

ピステの先は見えなくて、凸も凹も分からない

危ない危ない飛ばされそう、止めます止めますあと一本。

 


nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

cjlewis

危ない時間帯ですね。
昔はあと1本でしたが、今はあっさりやめることにしてます。
by cjlewis (2011-03-08 18:04) 

おど

久しぶりにスキーに行かれたようですね。 スキー場の上部からみる景色は気持ちいいですね。
by おど (2011-03-08 19:38) 

ken_trekking

おなじみの焼額山ですね!あと1本!
お気持ちよくわかりますよ
by ken_trekking (2011-03-08 20:10) 

ナツパパ

誰もいないスキー場ですねえ。
空いたゲレンデを思うさま滑っていったら気持ちいいでしょう。
あと1本、の気持ち分かるなあ。
by ナツパパ (2011-03-08 20:19) 

ぽんもぐ

そう‥・ですよね^^
このゲレンデなら‘あと一本‘ですよね。。。
by ぽんもぐ (2011-03-08 22:32) 

nousagi

もうちょっと、あと少し、
好きなことはやめるのに勇気がいりますね。(^^)
by nousagi (2011-03-08 22:54) 

hatumi30331

あと少し・・・人間の心理ですねえ・・・。
by hatumi30331 (2011-03-08 23:46) 

山子路爺

to cjlewis さん
最後に下手なりにビシッとキマッテ終わりたい、
などと思ったりして、さらにもう一本と思いましたが、体がダメでした。歳だなぁ。

to おど さん
今年はなかなか機会が無いんです。
写真はオリンピックコースの途中から見た上と下です。
気温が上昇して雪はグズグズでした。

to ken_trekking さん
あと一本さらにもう一本なんてね。きりがないですね。
でもこの頃は体がついてこないので、簡単に止められますけど。

to ナツパパ さん
こう見るとプライベートゲレンデのようですね。
実際は人はいるんですが……しかし昔のようなゴチャゴチャではないです。空いていていいのですが、少し寂しい気も……。

to ぽんもぐ さん
気持ちいい、サイコーなんて調子に乗ったいたら、
膝上がピクピク……つりそうに……。
日ごろの運動不足が……。

to nousagi さん
明日も明後日もドップリとつかっていられた頃が……。
止める勇気必要ですネ、不都合がおきないように。

to harumi30331 さん
そうですねぇ~。
あと一本、あと一口、あと一杯……
な~んてネ。
by 山子路爺 (2011-03-09 08:36) 

海を渡る

スキーはしないので分からないですが、
楽しそうですね。
by 海を渡る (2011-03-09 10:09) 

山子路爺

to 海を渡る さん
へへへッ!楽しいんですヨ、これが。
でも最近の若い人に人気無いかも……。
by 山子路爺 (2011-03-09 14:29) 

官兵衛

スキーは楽しい。80歳までやりたいネェー。
滑っている自分の姿は想像したくないが・・・。

by 官兵衛 (2011-03-09 17:23) 

山子路爺

to 官兵衛 さん
ゴンドラで一緒になた方は73歳だといっていました。
なかなか優雅な滑りでしたよ。
自分もその歳まではやれるという自信(?)がもてました。
元気なら80歳でも……。
by 山子路爺 (2011-03-10 07:57) 

スマイル

こんばんは
スキーを楽しまれたのですね☆
羨ましいです。生まれてこの方スキーは、一度も
やったことがありません。
病みつきになると言いますが・・・
一度滑り始めると、辞めるのが困難なのですね。
しかし童心のようで、とても素な気持ちだと思います♪^^;
by スマイル (2011-03-10 20:43) 

山子路爺

to スマイル さん
滑り出すと止められないのは、リフト代の元を取らなきゃ……だったりして。
……えらい現実的でスイマセン。
by 山子路爺 (2011-03-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの丘へ帰路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。