SSブログ

上高地 [北アルプス]

aDSC_9119.jpg

上高地 昼、ターミナルから観光バスがあふれていた。

沢渡梓駐車場のおじさんは「今年は入りが悪い」と嘆いていたが、河童橋はいつもどおりの人だった。

人混みが苦手の私は、チラリと岳沢の雪渓を確認しただけで早々に通り過ぎた。

明神館のカレーライスで空腹を満たし再び梓川に沿って歩くと、行きかう人は驚くほど減って、時々下山してくるパーティとすれ違うだけだった。

半数ほどは雨具を着ているので、どうやら上の方は降ってのかなあと思っていると、パラパラとやって来た。

このまま歩きとうそうかとも思ったが、それでは横尾に着く頃には随分とぬれてしまいそうなので、面倒くさがらずに大きな木の下で合羽を出した。

どうも今回は天気が不安定なようだ。


nice!(63)  コメント(15) 

nice! 63

コメント 15

hayazou2002

徳沢園のいキャンプ場が大好きです☆
by hayazou2002 (2011-08-07 17:11) 

Jetstream777

私も先日通ったばかりです。 昼間は観光客の方で一杯のようですね。
by Jetstream777 (2011-08-07 17:30) 

官兵衛

どこを歩いたのでしょう ?
楽しみですね。
by 官兵衛 (2011-08-07 18:05) 

袋田の住職

こちらも毎日夕立が来て不安定な天気の毎日です。
by 袋田の住職 (2011-08-07 18:31) 

hidamari

九州から尾瀬に来るときに行ったきりなので、もう6年行ってませんが、
今年は上高地や富士山が人気と聞きました。
これでも人は少ない方なのですね~\(◎o◎)/!
by hidamari (2011-08-07 19:55) 

ken_trekking

や、山子路爺さんまで。。。。続きを楽しみに
していますよ・・・・。
by ken_trekking (2011-08-07 20:26) 

hatumi30331

あ〜〜!ここ、懐かしいです!
2〜3年続けて行ってた時期があったなあ〜♪
涼しいよね〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-08-08 01:06) 

nousagi

横尾から、右か左か、さて、どちらへ?
by nousagi (2011-08-08 12:42) 

駅員3

残暑お見舞い申し上げます[晴れ]
週が変わって、東京にも夏がやってきた感じですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-08 15:34) 

スナフキンの子

ここのところ 午後の天気の急変ぶりはすごいです。
この時は 大丈夫でしたか?
by スナフキンの子 (2011-08-08 19:46) 

kamoshikanagai

槍か穂高か続編が楽しみですね。
今年の夏山は天気が安定しませんから大変です。
お盆休みにはしっかり安定してもらいたいものです。
by kamoshikanagai (2011-08-08 20:28) 

makiwarikun

私も8月下旬に初上高地となる予定です。やっぱり人が多いのですね。まるで先日訪れた尾瀬のような人混みです。横尾からどちらに向かわれたのか気になります。左の穂高か、直進の槍か、まさかの右の蝶・常念か?
by makiwarikun (2011-08-09 06:09) 

山子路爺

to hayazou2002 さん
徳沢のチャンプサイトはテントの花が咲いていましたよ。
いいところですよね。私は歳なので徳沢園に泊まりたいです。

to Jetstrem777 さん
槍ヶ岳へ登頂、良かったですねぇ。
羨ましい。  私? 続きをUPします。

to 官兵衛 さん
真っ直ぐ、槍沢沿いに……。
でも槍ヶ岳はパス。

to 袋田の住職 さん
その不順な天候に泣かされて……
その上トホホな状態に……。

to hidamari さん
今年はお天気がイマイチでねぇ。
尾瀬のほうは豪雨なんかがありましたしね。
でもお盆には、ドッと人が来るかもしれませんよ。

to ken_trekking さん
そうなんです、行ってきました。
でもねぇ……。

to hatumi30331 さん
そうなんですかぁ。空気はやっぱり違いますよね。
ブラブラ散歩して、帝国ホテルでお茶、なんてね。私はチョット場違いかもね。

to nousagi さん
真っ直ぐ
槍沢沿いの道を……それなのに。

to 駅員さん さん
ご丁寧にありがとう御座います。
涼しい日が続いた後の真夏日は堪えますねぇ、まいりました。

to スナフキンの子 さん
稜線上は荒れたところも有ったようで、後立では停滞も多数合ったとか。私は別の事で……。

to kamoshikanagai さん
計画は、南岳から……でした。
でも……。

to makiwarikun さん
お盆が過ぎれば山も空くでしょうね。
私は9月に予定してますが、どうなるか分かりません。
by 山子路爺 (2011-08-09 08:15) 

fukusuke

横尾からどこへ行ったのか気になりますね^^
常念でしょうか。穂高でしょうか。槍でしょうか。
次回の更新が楽しみです。
僕は月末上高地へ散歩に行く予定です^^
by fukusuke (2011-08-09 23:19) 

山子路爺

to fukusuke さん
正確に言えば、どれも違います。
槍ヶ岳へはよらずに途中から左に曲がります。
あれ~、誰かも上高地に行くっていってたなぁ。
月末になれば多少は空いてくるかも。
by 山子路爺 (2011-08-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0泊2日バスの旅横尾山荘―夕涼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。