SSブログ

雪が来る前に-槍沢ロッヂへ [北アルプス]

aDSC_0563.jpg

浅い午後 木漏れ日浴びて、

通いなれた槍沢の道 ポクポク歩けば

明日の期待に胸膨らむ。

願わくば このお天気 三日ほどもって欲しい。

 

                                  2011年10月3日 10月3日 槍沢ロッヂへ


nice!(67)  コメント(18) 

nice! 67

コメント 18

yuuri

こんばんは。 コメントありがとうございました。
お久しぶりです。
モノクロの木漏れ日が素敵です。
これから登山が始まるのですね。

by yuuri (2011-10-09 23:04) 

Jetstream777

好天気を願わざるを得ないですね。 槍沢~またあのコース?
急に寒くなる前ではなかったですか? 

by Jetstream777 (2011-10-10 00:55) 

ナツパパ

だいぶ天気が安定してきましたね。
この3連休は晴れが続く...といわれていましたが、昨晩、東京では雨でしたよ。
何だいきなり、ってびっくりしちゃいましたっけ。
山では晴れますように。
by ナツパパ (2011-10-10 09:20) 

海を渡る

期待が高まりますね。
by 海を渡る (2011-10-10 11:26) 

おど

春は残雪があるので、秋のこの季節の山歩きが一番気持ちいいですね。 それこそ、どこまでも歩いていたい気持ちになりますよ。
by おど (2011-10-10 12:48) 

CARRERA

この時期の木漏れ日が暖かくて一番好きです。

by CARRERA (2011-10-10 13:04) 

hatumi30331

こう言う雰囲気・・・
木漏れ日・・・・良いですねえ〜♪
思いっきり空気を吸い込みたくなります!^^
by hatumi30331 (2011-10-10 13:39) 

よしころん

願わくば~~~ ですね ☀
by よしころん (2011-10-10 18:34) 

ken_trekking

北アルプス連発ですね。続きが楽しみ。
by ken_trekking (2011-10-11 07:50) 

nousagi

通いなれた道ですか?
一度ぐらい行ってみたいです、ポクポク!
by nousagi (2011-10-11 11:16) 

fukusuke

槍経由だったんですね。
途中一瞬顔を出す槍、テンション上りますよね^^
台風の影響で紅葉はイマイチとのことですが、写真期待してます!
by fukusuke (2011-10-11 12:29) 

lamer

木漏れ日に秋を感じました。
by lamer (2011-10-11 17:01) 

hidamari

爺さま
この木漏れ日があれば、シーズンはまだまだ終わりではありませんよ~♡
by hidamari (2011-10-11 19:51) 

山子路爺

to yuuri さん
今日は槍沢ロッヂに泊まり明日から本格的に山歩きです。
yuuriさんの素敵な写真を楽しませてください。

to Jetstream777 さん
またあのコースです。
翌日は晴れの予報が出ていました。

to ナツパパ さん
少なくとも厳しい所を歩く2日間は良いお天気をと願いましたが……
自然の営みですので……。

to 海を渡る さん
この辺りまで来ると、山に来たなぁっという感じがして、心が弾んできます。お天気も良かったし。

to おど さん
落ち葉が積もっているともっと良いのですがね。
欲張っても仕方がありません。それは冬の丹沢あたりで楽しみます。

to GARRERA さん
日陰に入ると少し寒いのですが、日のあたっている所は
ポカポカだったですよぉ。

to hatumi30331 さん
良いでしょうぉ。
都会の空気とは全く違います。私の体にサイコー!

to よしころん さん
晴れたらいいなぁ~、ですね。
崩れると雨~みぞれ~雪 となるかも……。

to ken_trekking さん
今年最後の北アルプスです。
この連休が終わると、雪が山を支配してしまいますから。

to nousagi さん
今年は登り下りで3回目です。
長くて嫌になることもありますが、先に楽しみが待っている時はルンルンです。

to fukusuke さん
やっぱり槍が見えると嬉しいですよね。
今回槍ヶ岳には登りませんでした。

to lamer さん
季節を感じていただいて、ありがとう御座います。
空気感が出るような写真を撮れればいいのですが……難しい!

to hidamari さん
いやいや、春が来るまでは3000mの稜線にはとてもいけません。
尾瀬ももう雪の季節でしょう。そうなると爺には無理ですね。


by 山子路爺 (2011-10-11 23:38) 

スマイル

おはようございます
モノクロのお写真、素敵ですね。
カラーよりも、木漏れ日の光が
感じられるから不思議です^^:
3日間、お天気持ちましたか?
持ったことを願いたいです☆
by スマイル (2011-10-12 07:34) 

山子路爺

to スマイル さん
残念ながら、「何とかと秋の空で」翌日は快晴でしたが翌々日は……。
お天気のことなので、それも含めて楽しんできました。
by 山子路爺 (2011-10-12 08:51) 

テリー

このコースは、歩いたことがないので、先が楽しみです。
by テリー (2011-10-14 16:44) 

山子路爺

to テリー さん
飛騨側からのアプローチもありますが、東京方面からだとどうしても信州からとなります。
by 山子路爺 (2011-10-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。