SSブログ

山を見ながら [北アルプス]

a_DSC0950y.jpg

私は焦る。

稜線の雪が日没直前の光にキラキラ輝いているのだが……車を停める場所がなかなか無い。

フロントグラス越しには鹿島槍ヶ岳も爺ヶ岳も見えてているのに。

後続車の邪魔にならないようにやっと停車した所からは爺も鹿島も見えなくて、太陽も沈んでしまった。

 

 

                                        2011年11月29日 千国街道にて


タグ:後立山
nice!(80)  コメント(20) 

nice! 80

コメント 20

hayazou2002

山は雪化粧ですね。
by hayazou2002 (2011-12-05 07:30) 

imarin

運転中はいつも念写出来たらいいのにって思います♪
by imarin (2011-12-05 10:59) 

hatumi30331

私もこの前・・・・車から見える夕日・・・
焦りますよね! 分る〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-12-05 12:34) 

ナツパパ

あ、それってすごくよく分かります。
大切なのはその一瞬、なんですよね。
by ナツパパ (2011-12-05 16:19) 

とうふさん

瞬間を逃したくない!って気持ち、
とても分かる気がします。
車に乗っているとなかなか難しいですよね。
by とうふさん (2011-12-05 19:54) 

海を渡る

こんばんは。
その気持ち、良く分かります^^。
何度も経験しますね!
by 海を渡る (2011-12-05 20:54) 

山子路爺

to hayazou2002 さん
この時期になると
私などはあのテッペンには登れません。

to imarin さん
念写……
う~む! それが出来ると決定的瞬間が私にも撮れるかも。

to hatumi30331 さん
なかなか停められる所が……
必要でない時にはやたらあるのに。

to ナツパパ さん
そうなんです。
特に陽が沈みだすと、やたらと早いので。

to とうふさん さん
いい角度だなぁっと思うところで停めたいんですけど。
なんだか脇見運転してるみたいですね。

to 海を渡る さん
やっぱりありますよね。
何度も通っている道なんだから、ポイント覚えておけばいいのに、つい忘れちゃって。
by 山子路爺 (2011-12-06 00:09) 

werewolf

ありますよねぇ、そういう時♪
写真を撮りたい瞬間ってのは、
まさに瞬間だったりすることが多いです。

by werewolf (2011-12-06 21:57) 

Jetstream777

運転していると、意外にチャンスを逸してしまいますね。
by Jetstream777 (2011-12-07 00:03) 

山子路爺

to werewolf さん
あと、こんなシーンを撮りたいと思っていて、そのシーンに出会ったのに、そんな時に限ってカメラが無いと!とかね。
by 山子路爺 (2011-12-07 00:04) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
Jetさんもありますか。ありますよね。中央道からのアルプスや八ヶ岳、上信越道の妙義山や浅間山なんか、いつもカッコイイと思うんですがね。
by 山子路爺 (2011-12-07 00:09) 

よしころん

高速道路だと余計に困りますよね~~ ^^;
 ↑ そうなんです! 中央道から!上信越道から!! いつも思うのです。

by よしころん (2011-12-07 08:51) 

cjlewis

う~ん、残念!
by cjlewis (2011-12-07 12:09) 

山子路爺

to よしころん さん
やたら停車出来ませんものね。
SAからはよく見えなかったり、邪魔者があったり。

to cjlewis さん
ですよね。

今シーズンは、一度くらいは八方で滑ろうかなぁっと考えています。
by 山子路爺 (2011-12-08 00:42) 

元山陽ちとせ

自分も車の運転中は、なんどか同じ様な経験があります。
自転車の場合は、撮りたいときがシャッターチャンスですから、
いいですよ~
by 元山陽ちとせ (2011-12-08 20:57) 

山子路爺

to 元山陽ちとせ さん
自転車はいいですよね。何処でも停車Okですものね。
また自転車に乗ろうかな。多摩川沿いにブラブラなんてネ。
by 山子路爺 (2011-12-08 23:49) 

おど

ようやく本格的な雪シーズンの到来ですね。 しかし、高い山はまだ危険なので当分は2000m以下のやまでしょうか・・・。
by おど (2011-12-09 12:20) 

山子路爺

to おど さん
2000m以下でも爺さんには危ない!
年内に晴れれば丹沢でも行こうと思っていますが、どうなりますやら。
by 山子路爺 (2011-12-10 22:03) 

ken_trekking

「残念でした。また今度」と山に言われているのでは
ないでしょうか(笑)
by ken_trekking (2011-12-11 20:56) 

山子路爺

to ken_trekking さん
そうですね。
今度はスキーを載せて行きましょうかね。
by 山子路爺 (2011-12-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬東急ホテル絶景の山―午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。