SSブログ

絶景の山―朝 [丹沢/南関東/富士山]

a_DSC1175.jpg

a_DSC1185.jpg

朝食を済ませて7時すぎ。

南アルプス稜線が淡いピンクに輝いて、丹沢山塊雲の中。

それらを従えグッと体を突き出して、 両手を広げてどっしり構えた富士山は、それこそ本当に雄大だ。

頭の雪は黄金色、笠をかぶって微笑んで、なんとも貴方は美しい。

おぉ~!

声を出す人、手を合わせる人、写真をバチバチ撮る人、やる事それぞれ違うけど、よせる思いは皆同じ。

富士はニッポンイチの山。


nice!(86)  コメント(24) 

nice! 86

コメント 24

akipon

これは素晴らしい富士山ですね!
不思議なことに、写真という媒体の存在を感じさせません。
なので、思わず手を合わせたくなりました(笑)
by akipon (2011-12-22 00:17) 

海を渡る

これは正にニッポンイチの山ですね^^。
一度はこんな素晴しい富士山を眺めてみたいものです。
by 海を渡る (2011-12-22 07:40) 

ナツパパ

おおっ、これは素晴らしい富士山です。
堂々として優雅、まさに日本一の山ですね。
わたしだったら、思わず叫んでしまいそうですよ。
by ナツパパ (2011-12-22 08:32) 

asa

すばらしい!
しかし、この雲は天気が崩れる予兆では…
by asa (2011-12-22 08:39) 

よしころん

どこから眺めても富士は存在感抜群なのですよねぇ。
by よしころん (2011-12-22 08:52) 

まるまる

雄大で爽快ですね。美しいです。
やはり富士山は雪化粧と雲が似合いますね。
お日様のライトアップも素敵です。
by まるまる (2011-12-22 09:52) 

konn

最高!すばらしいです。
by konn (2011-12-22 10:56) 

hatumi30331

すばらしい〜〜〜!!
最高!!
ずっと見てたいです〜〜〜♪
やっぱり富士山は・・・素敵ですね〜^^
by hatumi30331 (2011-12-22 11:19) 

nousagi

いよっ! 日本一!
雲一つない・・・より、
雲の演出あっての風情のある富士山ですね。(^^)
by nousagi (2011-12-22 12:47) 

hidamari

私はお~っ!!!でした\(~o~)/
by hidamari (2011-12-22 14:49) 

ENO

雄大な富士山、見させてもらいました。
エノ富士より全然モノが違う。so good.
by ENO (2011-12-22 18:39) 

tomoyuri

素晴らしい光景ですね。
良いことがありそう。。。
by tomoyuri (2011-12-22 19:01) 

hoshino_sizuku*

わぁ―――ッ!!!綺麗!目の前にしたら泪が出そうな風貌ですね^^
感激を分けて頂きありがとうございます☆
by hoshino_sizuku* (2011-12-22 21:40) 

スナフキンの子

ぼくは、丹沢では、比較的富士山とは相性のいいほうだと思っていたのですが
このような素敵な雲をいただいた富士さんにはお目にかかったことはありません。
by スナフキンの子 (2011-12-22 22:00) 

とうふさん

富士山、素晴らしいですね。
まさに日本の誇りです。
このお写真が見られただけでも本当に有難い…
拝んじゃいます(笑)

ちなみに子供の頃は、富士山って日本一だから
富士「さん」って敬称つけて呼ぶんだ、と思ってました(笑)
by とうふさん (2011-12-22 23:35) 

ken_trekking

おぉ!盛大な傘雲ですね。きれいだ。
今の時期はきれいな富士山が見られる
確率が高いのですが、こんなにきれいなのは
早朝起きた人のご褒美ですね。

by ken_trekking (2011-12-23 05:55) 

zak

笠雲が風景をリアル富士山という感じに
してくれるスパイスのようですね。
絶景を巡る冒険には、ここに極まれり!でしょう。
by zak (2011-12-23 08:30) 

werewolf

おぉぉおお!
すばらしいですねぇ。
富士山も綺麗ですが、手前の低い山々も、
水墨画のようでなかなかです♪
by werewolf (2011-12-23 21:22) 

メイジ

す、すばらしい…
by メイジ (2011-12-23 22:14) 

山子路爺

to akipon さん
塔ノ岳から富士山を見た記憶の無い私にとって、素晴らしく良い朝でした。
雲の演出も良かったです。

to 海を渡る さん
富士山を見る絶好のポイントはたくさん有りますが、ここも絶好の一つだと思います。3時間半ほどのアルバイトの甲斐がありました。

to ナツパパ さん
二階から寝ぼけ眼で降りて来て窓の外の光景に、オオ!っと言ってしまいました。慌ててカメラを取りに二階へ。

to asa さん
そうなんです。
天気予報も下り坂と言っていました。
しかし崩れ方はそれほどでもなく、降られずに下山。

to よしころん さん
何処から見てもいい姿ですね。
今度ダイヤモンド富士でも狙ってみましょうか。

to まるまる さん
雪があったほうがより優雅に感じますね。東の空は曇っていて爺さんの居るところからは朝日は見えません。富士山の頂上からはきっと見えているのでしょうね。

to konn さん
感激でした。
しばらく見とれていると、体はギンギンに冷えていました。

to hatumi30331 さん
♫ふ~じは にっぽんいちのぉ~やまぁ♪ですね。
前夜は雲の中でしたが、朝はこれでした。ラッキィ~。

to nousagi さん
雲の粋な計らいで、感動もひとしお。
これも尊仏山荘の猫君のおかげかな……今度はお土産持って行かなくちゃ。

to hidamari さん
私も、おぉ~!でしたよ。
写真を撮っている私の隣で、拍手を打って手をあわせる若人が居ました。気持ち分かるぅ。

to ENO さん
いえいえブログトップの富士といい、三浦半島からの夕暮れの富士といい、なかなか良いと思いますよ。旅行先などで富士が見えるとなんだかホッとするのは、日本人だからなんでしょうかね。

to tomoyuri さん
良いことがあるといいですね。
きっと良いことが有ると思います、来年こそは。

to hosino_suzyku* さん
良かったですよぉ~。私が来るといつも霧がかかって見通しが悪かったの
ですが、今回は富士山がきれいに見えました。

to スナフキンの子 さん
丹沢での富士山との相性は、私は良くなかったのですが、この度は一気によくなった感じです。今度は違った色の富士山に出会いたいと思います。

to とうふさん さん
「富士さん」と敬称を付けてよぶ…こんな勘違いありますよね。
♪どんぐりころころ どんぐり子♪なんてね。

to ken_trekking さん
早起きとバカ尾根でヒーコラ言いながらも頑張ったおかげです。
あっ、それに猫のおまじないとね。

to zak さん
笠雲が出るとお天気が下り坂なのでいつもはうれしくないのですが、この日は富士山をとてもいい感じにしてくれて良かったです。絶景を求める旅はまだ続きますよぉ。

to werewolf さん
丹沢の山々にはまだ陽があまり当たらないので暗い感じですね。
もう少しだけ明るくなってからの写真も撮るとよかったですね。ただ寒かった!

to メイジ さん
絶景といわれるところは沢山あるかと思いますが、ここ塔ノ岳からの富士と首都圏の夜景はかなり点数が高いと思います。ただ3時間以上のアルバイトが必要ですが。

by 山子路爺 (2011-12-23 23:24) 

hayazou2002

すばらしいです。
ついデスクトップの
背景にコピーさせて
もらいました。
by hayazou2002 (2011-12-24 12:48) 

山子路爺

to hayazou2002 さん
大変恐縮です。
この様な事があろうとは思ってもみませんでした。
これを励みにもっと頑張りたいと思います。
by 山子路爺 (2011-12-24 14:00) 

元山陽ちとせ

写真をぱっと見ただけで、「おお~!」と唸ってしまいました。
これだけ人を魅了する山も珍しいですよね。
世界中を見ても、かなり上位にランキングされると思います。
by 元山陽ちとせ (2011-12-29 02:48) 

山子路爺

to 元山陽ちとせ さん
スタイルの良い山ですよね。
遠くからでも富士山が見えるとなんだかホッとします。
by 山子路爺 (2011-12-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶景の山―夜お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。