SSブログ

一関―春は…… [東北]

y_DSC1795.jpg

y_DSC1758b.jpg

お日様昇って 明るくなって

植木がチョコンと 頭を出して

白雪割れて 流れが見えて

そよ吹く風が、春は近いと告げている。

 

                                         2012年3月 岩手県一関にて


タグ:一関
nice!(98)  コメント(13) 

nice! 98

コメント 13

werewolf

植木・・・なんですか?
空撮してるのかと思いました。
by werewolf (2012-03-20 00:15) 

akipon

やはり、山子路爺さんは絵心がある方だと確信します!
先日の高橋=山子路爺さんが同一人物かどうかはともかく(笑)
この度のお写真は、まるで日本画か水墨画のようです。

前記事のコメントの続きで申し訳ありません・・・
私の田舎は茨城県の東海村とは目と鼻の先にある海岸沿いです。
奇跡的に津波の被害はありませんでしたが、
福島の原発による漁業関係の影響や、また東海村の原発においても
実は予備電源喪失まで、数十センチまで浸水していたらしいです。
by akipon (2012-03-20 01:57) 

hatumi30331

雪解けを見ながら・・春を感じるんですね〜
雪国の風景です・・・・^^

早く暖かくなって欲しいよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-20 07:34) 

よしころん

東北も雪が緩んできたようですね。
by よしころん (2012-03-20 07:59) 

ナツパパ

厳しかった今冬から季節が変わるのですね。
東北でも春は近いんですね。

by ナツパパ (2012-03-20 08:27) 

nousagi

ほんのちょっとだけ顔を覗かせた植物が
春の訪れが近いことを感じさせてくれますね。
by nousagi (2012-03-20 10:01) 

山子路爺

to werewolf さん
空撮……一度してみたいですねぇ。
一枚目は旅館の部屋(4階)からとったものです。

to akipon さん
絵心……う~ん、やっぱりないですねぇ。

東海村も紙一重だったとは。
これから海の汚染状況がどうなるのか……深刻な状況にならなければ良いが。

to hatumi30331 さん
さっき北の方から帰ってきました。
朝方は小雪でした。春は少し遠のいたようでした。

to よそころん さん
雪が消えるといよいよ出番が近づきますねぇ。
アッ、よしころんさんは常時出ずっぱりでしたね。

to ナツパパ さん
少しずつ少しずつが……あるときグッと春が来るかも。
そんなグッと変わる時に山にいられたら良いなぁ。

To nousagi さん
そうですねぇ。
ふわふわの雪の表面がザラザラして来たり、気の周りに大きな穴が出来たり……。


by 山子路爺 (2012-03-21 23:03) 

Jetstream777

東北の山、まづ最近敬遠されていますが、安達太良山あたりが近いので、行ってみたいですね。 
by Jetstream777 (2012-03-22 13:00) 

sigedonn

白い色が綺麗です。
画面の分割が素敵です。
by sigedonn (2012-03-22 14:33) 

ken_trekking

都会に住んでいると、護岸されていない川を見ることが
ほとんどありません。小さな川でも野生の川という感じが
いいですね。
by ken_trekking (2012-03-23 07:51) 

おど

寒い日が続きますが、暖かい日も多くなって春の訪れを感じさせますね。
by おど (2012-03-24 09:20) 

テリー

春の気配が感じられるようになってきましたね。
by テリー (2012-03-24 21:29) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
安達太良山……いいですねぇ。
下山後の温泉も楽しめますし。登りたい山です。

to sigedonn さん
少し表面がザラザラして、春の訪れ感じさせる雪でした。
北海道のほうはどうでしょうね、行ってみたいです。

to ken_trekking さん
この流れも整備されていましたが、
コンクリートの岸辺とは趣が随分違いますね。

to おど さん
春が感じられるようになると勢い、山が恋しくなります。
今年は何処から始めようかなどと考えているこの頃です。

to テリー さん
桜も咲き始めました。
いよいよ春が廻ってきて山行きの準備を始めなければ……。
by 山子路爺 (2012-03-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。