SSブログ

自転車 [その他]

Y_DSC04_24_1.jpg

春眠を貪ってしまった休日、山に出かけるにはさすがに遅すぎる。

さりとて久しぶりの休日は、何もしないのはもったいない。

そんな時ふと目に留まった倉庫の隅の古い自転車、今日はこれに乗って出かけよう。

さて目的地は……考えた挙句フロンターレの麻生グランド……新監督風間八広に会いに(?)行こうか。

 

Y_DSC04_24_3.jpg

まず憲剛を探したが……いないようだ。

次に稲本……いたいた、あれセンターバック?

新監督のヤッヒーは……向こう側のタッチラインだ、よく見えないなぁ。

などと言ってるうちにゲーム2本終了……フォーメーションなどは午前中だったかな。

さてさて、体もすっかり冷えてきたことだし、帰るとしょう。

坂道3本きついぞぉ~。

 

                                     2012年春 麻生グランド脇の八重桜


nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

nousagi

自転車たまにはいいですね。
私はつい家でダラダラ、ムシャムシャ。
あとが大変です。(^^ゞ

by nousagi (2012-05-05 16:48) 

よしころん

自転車でお出かけされたということは、胃カメラ問題なしだったのかな?
by よしころん (2012-05-05 18:48) 

kamoshikanagai

薫風駆って・・・。鼻歌も出ますよね。
今はサイクリングには最適な季節です。
良い自転車お持ちですね。

私はママチャリです。
by kamoshikanagai (2012-05-05 20:14) 

ナツパパ

八重桜きれいですねえ。
花が集まっていて、量としての美しさがありますね。
by ナツパパ (2012-05-05 20:28) 

スマイル

こんばんは
5月の陽気は、風も爽やかですから
自転車には、ぴったりの季節ですね。
八重桜綺麗です。
ところでお帰りは、上り坂3本ですか?
きつそうですね^^:
by スマイル (2012-05-05 23:38) 

akipon

いい自転車お持ちじゃないですか。
プジョーとジャイアント、ともにMTBでしょうか。
もう少し季節が過ぎると、自転車もキツくなってしまいますね。
by akipon (2012-05-06 01:20) 

Jetstream777

車にMTBをつんで、林道を走るのもいい運動になるンではないですか?
でもちょっとキツイかな?
by Jetstream777 (2012-05-06 11:17) 

イッシー

 そろそろコノハズクが渡ってきて、丹沢(鍋割山)、富士五湖(精進山)周辺の山で鳴きはじめます。
by イッシー (2012-05-06 17:32) 

ken_trekking

サッカーもお好きなんですね。幅広い趣味を
お持ちなんですね(^^) 僕もスポーツを凄く観る
ので、時間が大変です。
by ken_trekking (2012-05-07 07:39) 

山子路爺

To nousagi さん
私がそれをやると、メタボがさらに進行してしまうことは明らかです。
自転車に乗ると、ひざの回転が良くなるような気がして山行にもいいかなと。

To よしころん さん
結果はたいしたことはありませんでした。ご心配いただきありがとう御座いました。さてそろそろ春山の準備に取り掛かろうと思います。

To kamosikanagai さん
くだりは鼻歌……登りはぼやき、ですね。
下山路の何処かにデポっておいて、帰りは楽チンなんてやりたいですね。

To ナツパパ さん
毎年この季節には桜を撮るのですが、難しいですねぇ。
これから春山ですが、まだ咲いていると嬉しいです。

To スマイル さん
2本目の坂がだらだらと長くて、老体にはかなりこたえました。
何かをやっていないと、体がなまってしまいますので今後も自転車をっ漕ぎたいですね。

To akipon さん
もう10年以上も前に購入したものです。登山に復帰する前で、輪行袋も手に入れて「遠くまで自転車で」なんて思いましたが、山に戻ってからはとんとご無沙汰でした。なぜこの自転車なのかは、今も不明です。お店のお兄さんの口車に乗ったのかも……。

To Jetstream777 さん
まさに林道走りにはピッタリのバイクですね。
鍋割に登る時に検討してみます。

To イッシー さん
どんな鳴き声なのかUチューブで確認しました。「あっ、これかぁ」……何となく聞き覚えのある声で、でも実際に聞いたことがあるのかどうか……TVだったのか……。いずれにしても暗闇の中で本物を聞きたい美声ですね。

To ken_trekking さん
一応地元のフロンターレを応援しています。熱狂的サポーターというわけではありませんが。スポーツは何でも好きですが、一番はラグビーかな。やるのは〇十年以上、観戦も10年以上ご無沙汰ですが……。
by 山子路爺 (2012-05-08 13:09) 

水郷楽人

自転車は良いですね。まち探検では機動性もあって重宝です。
by 水郷楽人 (2012-05-12 20:08) 

山子路爺

to 水郷楽人 さん
そうですねぇ。行動範囲がグッと広がりますしね。
せっかくなので、もう少し活用したいと思います。
by 山子路爺 (2012-05-13 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上部消化器内視鏡検査自転車2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。