SSブログ

天辺の小屋に泊まろう―アプローチ [八ヶ岳]

☆車中泊

Y_DSC2607.jpg

たった3Km程だが、美濃戸口からのカマボコダートを考慮して四駆に乗ってきた。

これなら多少多い目にアクセルを踏んでも、前回の様に腹を当てることは無い。

後部座席をたたんで布団を敷けば、立派なベッドの出来上がり。

さ~て、五時間ほど寝るとしよう。

 

☆沢沿いの道

Y_DSC2613.jpg

天気予報は「曇り時々晴れ」。

さっき頭上に青空が見えていたと思ったら、ガスがサーッと湧いてきて辺りを隠してしまう。

しばらく行くとまた切れ間から光が差し込む。

全く天気予報の通りだが、出来る事なら稜線に出るまでは雲が適度に光を遮って、稜線に出た時には雲はどこかに飛んで行って欲しいものだ。

そんなにうまく行く訳もないだろうが、梅雨時の山行なので降らなきゃもうけものと云う事だろう。

 

                                              2012年6月八ヶ岳にて


nice!(78)  コメント(12) 

nice! 78

コメント 12

海を渡る

こんにちは。
以前乗っていた四駆には、四駆の表示はなかったなあ^^。
ガスに煙る山々の風景は好きです^^。
by 海を渡る (2012-07-01 11:47) 

袋田の住職

礼文、利尻は快晴でした。
今度は、仕事でなく、山登りで行きたいです。
by 袋田の住職 (2012-07-01 16:07) 

hatumi30331

梅雨時のお天気ですね〜〜♪^^

そんな中でも山に!
ステキなことですが・・・
気を付けてね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-01 16:28) 

テリー

ここは、是非、登って見たいコースです。
前夜着、仮眠のパターンですね。
by テリー (2012-07-01 17:16) 

よしころん

今回も空に近い場所でのお泊りですか~
いいなぁ~~~
by よしころん (2012-07-01 18:34) 

Jetstream777

山上では晴れたことを願っています。
私も美濃戸で深夜着、車中泊をしました。
四駆があるのでいいですね。 あの酷い道はこりごりです。

by Jetstream777 (2012-07-01 21:44) 

nousagi

展望荘かな?
お花はどうだったでしょう?
by nousagi (2012-07-01 23:10) 

山子路爺

to 海を渡る さん
あれっ、この前に乗ったデリカも四駆ランプあったなぁ。
この車ももう少しでお別れです。

to 袋田の住職 さん
利尻山は良いですよう。
私は幸運に晴れまして、本州のどの山とも違う風景に感激しました。

to hatumi30331 さん
たまたま休日に晴れマークがつきまして……
それぇ~~~行こうぅ~~~って。

to テリーさん
八ヶ岳はアプローチが比較的短かく、その割にアルペンムードたっぷりですよね。日にちが少ないときには、ここが第一候補です。

to よしころん さん
は~い、お空の具合もまあまあでした。
でもよしころんさんの週一山行にはとても及びません。

to Jetstream777 さん
実は前回プリウスの腹をガツガツこすったので、今回ハイラックスで出かけました。オイルパンをヒットしてJAF呼んでいた車がありましたよ。

to nousagi さん
今回は頂上小屋です。
花……あとでその事も書こうかな……写真下手だから文だけにしようかな。


by 山子路爺 (2012-07-01 23:54) 

werewolf

雨も必要ですが、梅雨の季節はやっぱりうっとおしい。
でも、今年はそれほど降らない印象ですね。
夜中だけ降って昼間はやむ・・・ってのが理想です(笑)
by werewolf (2012-07-02 22:54) 

山子路爺

to werewolf さん
夜降って昼止む……アウトドア派にとっては理想的かも。

梅雨の後半は降るかもしれませんね。

by 山子路爺 (2012-07-02 23:17) 

ナツパパ

新緑でしょうか、若葉の緑がきれいですね。
山では天気の変わり方が早いのですね。
by ナツパパ (2012-07-03 20:43) 

山子路爺

to ナツパパ さん
も少し上の、森林限界付近では山桜の可愛い花が……
夜中、頂上小屋では3℃位まで気温が下がりました。寒かったです。

by 山子路爺 (2012-07-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫と天辺の小屋に泊まろう―寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。