SSブログ

マイルが消滅する前に [近畿]

7_DSC4931.jpg   この翼、高度を下げていくと「しなる」というか「震える」というか……

 

雪が降るかもしれない曇り空の羽田空港午前7時35分、定刻どおりに飛び立ったJAL 1381便、厚い雲を突っ切って上昇中、窓の外にふわりとゆれるのは雪だろうか。

約9000mまで上昇してしまえば上空青空気分爽快……ことりとも揺れずに雲の上を滑って行く。

しばらくウトウトすると……「下降します」「着陸態勢に入ります」……もう下りるのぉ、なんだかあっけない。

午前8時50分南紀白浜、さすがに暖かジャンパー脱ごかぁ。

 

 

                  2012年1月 末日で消えてしまうマイルを使って熊野本宮大社に初詣

 

 


nice!(91)  コメント(26) 

nice! 91

コメント 26

よしころん

お! 熊野詣出♪
楽しみですねぇ~~^^
by よしころん (2013-01-26 08:21) 

hawaiian

私も今月末までのが約1万マイル。
あと5日で使わないと。
by hawaiian (2013-01-26 08:53) 

おど

リッチですねぇ。 飛行機なんか、もう数年利用していませんよ・・・。(笑) まあ、自宅から熊野であれば、自動車か電車のほうが早いのですが。
しかし、東京から1時間半も掛からずに到着ですか、流石に早いですねぇ。

by おど (2013-01-26 09:02) 

Jetstream777

飛行機の翼はしなるようにできているらしいです。
最初気づいた時、びっくりしました。 (笑)
マイルはかなり失効しています。 生涯マイルなるものがJのHPでみて(@_@)。
いかに多く失効したことか・・・ 後悔しています。(泣)
by Jetstream777 (2013-01-26 13:33) 

hatumi30331

いい所やで〜〜♪
いい初詣になったかな?
楽しみです。
我が家からは・・・・頑張ったら車で日帰り出来ます!^^
by hatumi30331 (2013-01-26 15:49) 

ナツパパ

素晴らしい青空、飛行機から見る絶景ですねえ。
着いたところは白浜でしたか。
白浜では温泉でしょうか。
by ナツパパ (2013-01-26 15:53) 

海を渡る

こんにちは。
翼を見てるとよく揺れますよね。
金属疲労が心配です^^。
by 海を渡る (2013-01-26 17:15) 

nousagi

熊野古道も歩くのかな?
温泉もたくさんあるし、
楽しみですね~。
by nousagi (2013-01-26 18:00) 

akipon

それにしてもカッコいい写真ですね!
ふと思ったのですが、マイルと詣るをかけたのかも?
なんて思ってしまいました(笑)
by akipon (2013-01-26 18:38) 

hide

『白浜』ですか☆
近畿にも寒波が到来しておりますが
やはり暖かいでしょうか^^
by hide (2013-01-26 21:17) 

ken_trekking

南紀白浜の記事が楽しみです。
僕も先週は沖縄に行っていました。
ぼちぼちアップします。
by ken_trekking (2013-01-26 21:32) 

山子路爺

to よしころん さん
それほども事はないんです。
JALしか行っていないところで、空港から目的地までの距離が近い所という条件で決めました。

to hawaiian さん
急がなくっちゃ。
なにもしないで消滅はもったいないですよぉ。

to おど さん
リッチと言えるかどうか。
JALの「お供でマイル」ですから、一人は無料もう一人は往復2万円ちょっとです。新幹線より安いです、たぶん。

to Jetstream777 さん
そうらしいですね。しならないと折れちゃうのかな。
以前はマイルとかポイントとかいつの間にか無くなっていましたが、最近マイルだけは使うようにしています。

to hatumi30331 さん
遅まきながら初詣です。
その分人も少なくて、神様にたくさんお願いを聞いてもらえそうでした。

to ナツパパ さん
南紀白浜に降り立って「白浜温泉」に浸からずに帰ってきました。
そのかわり、山の方の温泉に泊まってきました。

to 海を渡る さん
そう云う造りなんでしょうが、ちょっとドキリと……
上空9000mで酸素も薄いだろうにエンジン頑張っているなぁっていつも思います。

to nousagi さん
何せいつものように持ち時間があまりないので、歩きはちょっとだけ。
温泉は露天風呂満喫でした。

to akipon さん
マイルと詣る……そのつもりは無くって……
イヤァ~~~参りましたね。



by 山子路爺 (2013-01-26 21:42) 

山子路爺

to hide さん
空港の外に出た途端、「温かい」と感じましたね。
レンタカー屋さんに、タイヤチェーンを用意してもらったんですが、必要なさそうなので下しました。

to ken_trekking さん
さらに南に飛んで沖縄ですかぁ……暑いくらいだったりして。
Up楽しみにしています。



by 山子路爺 (2013-01-26 21:48) 

ゆうくん

熊野本宮大社に初詣いいですね。
記事楽しみにしてます。

by ゆうくん (2013-01-26 22:20) 

はるか

翼がしなるのを見ていると、「大丈夫なのか?」と、不安になり、
なるべく見ないようにしてました。

それにしても快晴の中の飛行はいいものですね。
私は随分乗っていません。

山の温泉いいなあ~。続きが楽しみです。
by はるか (2013-01-26 22:51) 

KOH

熊野古道の散策ですか?
良いですね~。
by KOH (2013-01-27 10:10) 

hidamari

マイルをためて、熊野に参る~~♡
楽しみにしてま~す!!
by hidamari (2013-01-27 14:00) 

RobertCole

雪山シーズンでしばらくアップがなかったので心配しましたがひと安心。
素敵な初詣であったことを祈って。
by RobertCole (2013-01-27 21:04) 

山子路爺

to ゆうくん さん
かなり遅い初詣で……
相変わらず持ち時間が無いので、狭い範囲をブラブラと……でした。

to はるか さん
初めて見た時には、おおおおお、って。
大きな湯船を独り占め……良いでしょう。

to KOH さん
というほどではないんです。
チョットだけよぉ~~~。

to hidamari さん
これでしばらくは消滅マイルはないと思いますよぉ。
ありがとう……でも、たぶんご期待にそえないでしょう。

to RobertCole さん
更新が少ないのはネタが無いと云う事で……。
遅めの初詣は、人が少なくていい感じでした。でも来年はもう少し早めに行きたいですね。

by 山子路爺 (2013-01-27 22:52) 

ぽんもぐ

熊野詣でいいですね…その後は白浜温泉でしょうか^^
by ぽんもぐ (2013-01-28 11:01) 

山子路爺

to ぽんもぐ さん
白浜温泉にしようかとも思いましたが、本宮近くの温泉に泊まりました。
今度は白浜で「くえ」をいただきたいですね。

by 山子路爺 (2013-01-29 01:19) 

ひろたん

最近、飛行機に乗っていないです^^;
by ひろたん (2013-01-29 22:23) 

山子路爺

to ひろたん さん
最近……山に行っていないです。
シュン。

by 山子路爺 (2013-01-30 00:53) 

テリー

私も、買い物をしたり、電車・バスの乗れば、JAL のマイルがたまりますので、時々、使わないと、消滅してしまいます。
今度、どこかに行きたいですね。
by テリー (2013-01-30 23:01) 

夢空

マイル~与作さんが貯めてます。
ANAですが・・^_^;
by 夢空 (2013-01-30 23:20) 

山子路爺

to テリー さん
ポイントとかマイルとか使わないと損ですよね。
以前はかなり消滅していましたが、最近は積極的に使う事にしてます。

to 夢空 さん
使わないと消滅しちゃいますよぉ~~~。
ANAは函館に2度行って使っちゃいました。

by 山子路爺 (2013-02-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。