SSブログ

山の上 [その他]

まだ山歩きの許可が下りません。

自分としては2週間ほど前に復帰しているはずなのに……。

もう少しの辛抱か……。

 

7_DSC1112.jpg

12月の丹沢塔ノ岳

いつもは登山者で賑わう山頂。

日暮れが近づいて誰もが下山し、静かさを取り戻した山頂。

富士山と夕陽を撮ろうとしているのだが、なかなかうまくはいかないようだ。

いい加減諦めて小屋番さんと取り留めのない話をしよう。

 

                                              尊仏山荘にて 


 

7DSC_0732a.jpg

10月の北穂高岳

食事の後、テラスに出てぼんやり過ごす。

涸沢の灯りが見えて、そのむこうは常念の山並。

更に遠くに霞んで安曇野の夜景。

山に来て最も幸せを感じる時間。

 

                                          北穂高小屋にて






もう少しで山歩きも解禁になるでしょう。

あまりブログ更新が途絶えると冒頭にCMが入ってしまうのでとりあえず。




 


nice!(103)  コメント(17) 

nice! 103

コメント 17

よしころん

もうちょっとの辛抱ですよ~~
山も爺さまを待ってます ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-08-25 19:14) 

akipon

ブログ更新が途絶えると冒頭にCMが入ってしまうので・・・
クスッとなりました。お気持ちは良くわかります。秋冬の山も綺麗ですね!
by akipon (2013-08-25 19:46) 

hidamari

早く治れ~~~!の願いを鶴にいっぱい込めました♡
折り鶴は爺さまのお手製?
by hidamari (2013-08-25 20:21) 

山子路爺

to よしころん さん
復活第1弾は何処にしようかな。
皆様のブログを参考にして考えよう。

to akipon さん
今年はこれからが私のハイシーズンです。
冒頭にあれが来るとチョットわびしいかな。

to hidamari さん
折鶴は白馬東急のスタッフの方が折ったのでしょう。部屋のテーブルにありました。鶴に乗って白馬岳までひとっとびなんてね。

by 山子路爺 (2013-08-25 21:30) 

maki

もう少しだと思うと、待ちきれない気持ちになりますよね~
計画づくり、楽しんでくださいね♪
by maki (2013-08-25 21:48) 

werewolf

しっかり治してくださいね(^-^)
焦りは禁物です。
でもリハビリは重要ですね♪

by werewolf (2013-08-25 22:08) 

おど

まだ我慢ですか。 山は逃げないので辛抱するしかありませんね。 今年中でも、北アルプスはまだ2ヶ月は行けますし、雪が降っても低山ならどこへでも行けるでしょうから、なんとかなりますね。

by おど (2013-08-25 22:12) 

macinu

だからまだ、だめだって~足~!じゅうしょうなんだから~!!山からの景色こんなに幻想的で美しいですね~!!そこに有るから登る!わかる様な気がします~!でも私は高い処苦手です~!!もうちょっと辛抱して下さいね。その方が嬉しさ、感動が倍以上だと、思いますよ~!(^o^)c
by macinu (2013-08-25 22:17) 

テリー

もう、少しの辛抱ですね。ここが、我慢のしどころです。
by テリー (2013-08-25 22:47) 

Jetstream777

今年の夏は暑かったので、ちょっと休養と思ってください。
涼しい秋のほうが登りやすいですよ。 (笑)
再開の最初の山はどちらなんでしょうか? あまり負荷の少ないところをお選びください。
by Jetstream777 (2013-08-25 22:51) 

海を渡る

こんにちは。
我慢我慢ですね^^。
こういう写真を見ているともっと行きたくなるでしょうね。
by 海を渡る (2013-08-26 12:31) 

hatumi30331

山が恋しいようですが・・・・
無理は禁物ですよ〜^^
by hatumi30331 (2013-08-26 13:24) 

ひろたん

早く治ってよ~~~
そんなことを思いましたが、焦らないでくださいね
だって焦っていいことがないような・・・
辛抱ですよ。
今度のぼるときは、また違って見えるお山ですよね。
by ひろたん (2013-08-26 18:25) 

ヴェール

「10月の北穂高岳」の写真綺麗ですね。
下界の夜景や星を見るのも、山頂小屋泊の楽しみですね。
私はアルコールを飲んですぐに寝てしまうのですが、こんな夜景を
見るために外に出てみたいものです。
by ヴェール (2013-08-27 08:57) 

ゆうくん

山に行きたい気持ち、いけなくなると辛いですね、それにしても山に行きたくなってしまう写真ですね。

by ゆうくん (2013-08-27 11:35) 

CARRERA

8月お盆前後の登山日和に出かけられないのは残念ですね~
私も油断して流血の惨事となってしまい反省してます。。
by CARRERA (2013-08-27 23:57) 

山子路爺

to maki さん
現在2万5千を見ながら2つ3つ山行準備中です。
実行に移す時期も近いと思っています。

to werewolf さん
お風呂の中で間接曲げ特訓中です。
痛いのよこれが。

to おど さん
そのお言葉にはとても勇気づけられます。
雪が降る前にはアルプスに足を踏み入れたいと思っています。

to macinu さん
高い所苦手ですかぁ~。
自然の高い所は割に平気ですが人工物の高い所はゾクゾクします。ビルの屋上とか……。

to テリー さん
その時まで待とうと思いますが、関節はパーフェクトにはならないかも。
以前に骨折した右足首の間接も可動域が狭くなっています。痛みが無ければOKかな。

to Jetstream777 さん
山も暑かったのかなぁ。今日も暑いので早く逃げ出したい気持ちでいっぱいです。復帰の山行はどこにしようか……皆さんのブログを参考にしてあれこれと考えています。

to 海を渡る さん
暇を見て写真整理をしようとしていますが、なかなか進みません。
やらないとドンドン溜まっちゃってしまい、ますますややっこしいことになっちゃうんですがね。

to hatumi30331 さん
恋しい恋しいあなたのもとに早き行きたや気がもめる……なんてね。
相手が山なのが何とも野暮で……。

to ひろたん さん
もうすぐですよぉ~~~。
ただ運動不足で体が鈍っているんだろうなぁ~~~チョット心配、齢だし。

to ヴェール さん
私の方は全くの下戸なもんですから、いける人が羨ましくて。
小屋で缶ビールをプシュっとやっているのを見ると……。

to ゆうくん さん
どちらも大好きな小屋です。
気取らない尊仏山荘、スタッフのあったかさが伝わる北穂高小屋……行きたいなぁ。

to CARERA さん
ブログ読みましたよぉ。痛々しい写真も拝見しました。
頭部は出血が多いので驚いたことと思います。転倒してがけ下に……となったら大変。なにはともあれ、無事(?)下山でよかったです。私も気を付けたいと思います。


by 山子路爺 (2013-08-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山にはまだ行けません試運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。