SSブログ

十月桜 [丹沢/南関東/富士山]

予定の無い休日

カメラと文庫本 持って

温泉と美味しい食事 求めて

sti でワインディングロード 流して

山とはまた違った楽しみ。

 

7_DSC8089.jpg
                                          大室山 桜の里

信号を曲がると 「桜じゃない?」

助手席が指差す木の下へ

確かに桜の花が

10月下旬 柔らな日差しと お花見

なんだか幸せ気分。

 

 

7_DSC8101.jpg
                                        大室山頂上一周

 

 「以前は道があったんですがねぇ」

道が無いなら仕方が無い

500円也払って乗ったリフト

子供たちの歓声とすれ違う

青い空と白い雲

海に浮かぶ遠い島々

お鉢を廻って20分

思ったより上上の大室山。

 

 

                                           2013年10月 大室山


nice!(104)  コメント(22) 

nice! 104

コメント 22

おど

大室山何処かと思いましたが、伊豆でしたか。 しかし、山頂にリフトでしかいけないのはつまらない?ですねぇ。
by おど (2013-11-01 21:22) 

テリー

伊豆でしたか。私も、相方のお母さんをつれて、伊豆に行く予定。
画像認証面倒くさいですね。私は、設定で、無効にしています。
by テリー (2013-11-01 23:21) 

hide

こちらのお山は伊豆にあるんですね~♪
わが家は伊豆には行ったことがなくて...
とっても形のきれいなお山ですね(^^)
by hide (2013-11-02 00:13) 

hatumi30331

素晴らしい景色!
空と雲がいい味出てます。
山の形も最高!^^
by hatumi30331 (2013-11-02 00:33) 

海を渡る

おはようございます。
頂上がすり鉢状になってるんですね^^。
見晴らしが良くてちょっとしたハイキングですね^^。
by 海を渡る (2013-11-02 06:35) 

よしころん

おぉ~!
冬をこえて春が来たよ~~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-11-02 07:24) 

nousagi

もともとこの時期咲く桜なんでしょうか?
最近狂い咲きの花をよく目にします。
よ~し、狂い咲いてしまおう!(^^)
by nousagi (2013-11-02 11:21) 

山子路爺

to おど さん
まあ、登山の対象になる山ではありませんね。四,五年前までは道があったらしいのですが、整備するのが大変らしく廃道となっているとの事でした。出来れば歩きたかったなぁ。

to テリー さん
親孝行ですね。伊豆はお魚も美味しいし暖かいので良いですよね。山はたいしたのはありませんが。画像認証を無効にしてみました。

to hide さん
伊豆半島も色々ハイキングコースがあるようです。意気込んで登るようなところは無いようですが、それなりに楽しめると思いますよぉ~~~。

to hatumi30331 さん
頂上からの眺め……眼下に相模湾、遠くに伊豆七島……良かったですよぉ。朝日が見られたらいいと思いますが、リフトの営業時間外だろうなぁ。

to 海を渡る さん
すり鉢の底はアーチェリー場でした。
山にばかり出かけていましたが、海もいいなぁなんて思った次第でした。

to よそころん さん
エヘヘへ。まだ早いよぉ~~~。
まだ雪を踏んでないよぉ~~~。
でも桜が咲いてたよぉ~~~。

to nousagi さん
園芸種で春と秋 二度咲くらしいです。
本当かどうかは自信有りませんが。
狂い咲き……う~む………………。

by 山子路爺 (2013-11-02 14:31) 

cafelamama

櫻の向こうの緑の山。
なんだか不思議な景色です。
by cafelamama (2013-11-02 23:11) 

はるか

大室山ですか。いいお山ですね。
一周しても20分くらいで、眺めがよくて、帰りもまたリフト。
下りは結構怖いです。乗りはじめはいつもぎょっとします。

11月の桜ですか。うちの近くには咲いておりません。が、見たいものです。

by はるか (2013-11-03 00:18) 

山子路爺

to cafeiamama さん
おわんを伏せたような山ですね。歩いて登りたかったんですがダメでした。桜が咲いているとは夢にも思いませんでした。

to はるか さん
結構急なリフトですよぉ。学校の行事なのか子供たちが沢山着てまして、キャーキャー言いながら下っていきました。怖かったのかもね。この桜は秋に咲くらしいです。そう云えば、ネパールの桜も秋に咲いていましたよぉ~。

by 山子路爺 (2013-11-03 13:31) 

ひろたん

桜がさいた^^;
見たいですよ。
by ひろたん (2013-11-03 20:19) 

werewolf

おぉ、いい天気ですねぇ♪
日頃の行いがいいせいでしょうか?(^-^)
by werewolf (2013-11-04 01:33) 

KOH

のんびりな感じが良いですね~

by KOH (2013-11-04 09:19) 

vnori

とてもステキデスね!
ほーっとします。
by vnori (2013-11-04 11:16) 

momiji

windowsのデスクトップ画面のような大室山ですね(^^)
一度行きましたが、10月に花見なんてねえ(^^)
by momiji (2013-11-04 19:28) 

Jetstream777

今の時期に桜を見れたなんて、何か得した気分ではないですか? !(^^)!
by Jetstream777 (2013-11-04 21:34) 

山子路爺

to ひろたん さん
ネパールに行ったら咲いてるかもよぉ~~~。
ポカラからジョムソンに向かう街道沿いの、マチャプチャレが見える所……漠然としていてスイマセン。

to werewolf さん
う~むっ、日頃に行いには自信が無いなぁ。
これから改心しなくっちゃ。

to KOH さん
日差しもあってシャツの腕まくって……ノンビリ。
車の運転もそうすれば良いのだけれど。

to vnori さん
ありがとう。
昨夜来の雨も上がって、空気もなんんだかきれいな気がして、思わず深呼吸……でした。

to momiji さん
展望の良い山ですよね。
西側の交差点のすぐそばの「桜の里」と云うところで、春の花見もきっと良いだろうなと思います。芝生に寝っころがって空を見るのにちょうどいい感じ。

to Jetstream777 さん
本当に得した気分ですよぉ~。
まさか桜の花に出会えるなんて、夢にも思いませんでしたから。来春に山の桜に会えたら良いなぁ~……なんてね。

by 山子路爺 (2013-11-05 08:19) 

sizuku

ワインディングロード、ビートルズですよね!わたしも大好き(^^)
10月桜も、儚げで良いですよね。
青梅の御岳山にも咲きます(^^)少し前、見に行きたいと思いつつ忘れてしまいました。まだ、咲いているかしら?
京都の大原のお寺では、11月に咲く桜を不断の桜と呼んでました。

by sizuku (2013-11-07 15:37) 

山子路爺

to sizuku さん
あれっ、御岳山にも咲くのですねぇ。それも一度見なくてはなりませんね。
ところで、「The Long and Winding Road」が好きですか?ビートルズそのものが好きですか?それともワインディングロードを車やバイクで攻めるのが好きですか?
私はどれも好きですが、一つだけと言われれば最後を選ぶかもね。




by 山子路爺 (2013-11-10 00:51) 

sizuku

ビートルズが好きで、その中でもThe Long and Winding Roadが好きです。他にも好きな曲がいっぱいですけど…(^^)
ポール来日してますね。行ってみたいです。

ワインディングロードでもない山道を、マウンテンバイクでもないミニベロで走るのは好きです~(^^)v
by sizuku (2013-11-12 17:15) 

山子路爺

to sizuku さん
ミニベロってホイールのちっちゃめのですね。
そう言えばこの頃自転車に乗ってないなぁ。山道は無理だから、川沿いのサイクリングロードに持ち出して運動不足の解消を図らなくっちゃ。
ポールさん帰っちゃったのかな。TVででも見られたらいいなぁ。

by 山子路爺 (2013-11-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過……種池山荘三叉路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。