SSブログ

朝一番のリフトに乗って [上信越]

7_DSC8950.jpg

2014年1月4日

打って変って雪の中

 

三つの孫はパパの膝

リフトで登ってゆっくり滑る

時々離れてスイ―っと滑る

ジジとババが受け止める

「じょうず」と褒めてもう一度

 

8か月の孫はママの胸

リフトに揺られて夢の中

起きているやら寝てるやら

ジジとババが覗き込む

にっこり笑ってもう一度

 

 

 

                                      志賀高原にて


タグ:志賀高原
nice!(114)  コメント(20) 

nice! 114

コメント 20

よしころん

お孫さん、きっとすぐに爺さまを颯爽と追い越して滑られるのでしょうねぇ。
by よしころん (2014-01-18 07:29) 

hidamari

写真を見てニッコリ、文章を読んでほっこり♡
あ~、幸せだな~♡
by hidamari (2014-01-18 09:36) 

RodorigesEX

あったまりますねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-01-18 12:03) 

hide

わが家はスキーしたことないので〝憧れ〟ます~♪
とてもほっこりいたしました(^^)
by hide (2014-01-18 18:24) 

Jetstream777

ご家族でお楽しみですね。 !(^^)!
お孫さんの育児担当という方も最近多いようです。(笑)
by Jetstream777 (2014-01-18 20:57) 

hatumi30331

素敵な風景が浮かびます。
良い写真!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-19 00:17) 

akipon

それにしても良い文章に良い写真ですね〜
by akipon (2014-01-19 00:34) 

山子路爺

to よしころん さん
いやいや、まだまだ負けませんよ。
少なくともあと二三年は……

to hidamari さん
これも元気でいるから出来る事ですねぇ~。
一家揃って一列渋滞……出来ると嬉しいですぅ~。

to RodorigesEX さん
ありがとう御座います。
写真撮っているときは寒かったぁ~。

to hide さん
山やキャンプも楽しいけど、スキーも楽しいよぉ。
よろしかったら、物は試しに一度如何ですかぁ。

to Jetstream777 さん
少し意欲は衰えたとはいえ、もう少しの間スキーもやりたいので、育児担当に専念するのは遠慮しています。

to hatumi30331 さん
平和だからこそこんな事が出来るんですね。
ありがたいことです。

to akippon さん
UPしてから赤面の至り。
ブログだからこそですねぇ。

by 山子路爺 (2014-01-19 13:59) 

ナツパパ

家族でスキー、良いですね。
息子と一緒に行ったのは何年前だったことか。
息子に家族が出来れば、また一緒に行けるのかな。
by ナツパパ (2014-01-19 17:08) 

おど

これだけ小さい時からスキーの練習ですか。 一家揃ってスキー好きの様なので、将来が楽しみですねぇ。(笑)

by おど (2014-01-19 21:27) 

山子路爺

to ナツパパ さん
行けるでしょうね。
いや、是非行ってください。志賀高原でお待ちしています。

to おど さん
もう一二回行くと、ボーゲンくらいできるかも。
そろって滑れるようになると良いけど、まだ下がいるからなぁ。

by 山子路爺 (2014-01-19 22:28) 

とうふさん

お久しぶりです。
とうふさん、スキーは人生で1回だけ。
志賀高原に修学旅行で行きました。
雪が柔らかくてふわふわだったのを覚えてます。

スキーを家族で楽しめるって良いですね♪
by とうふさん (2014-01-20 16:34) 

山子路爺

to とうふさん さん
志賀高原の雪は雪玉が出来ない粉雪なんですよぉ~。
下手くそな私でも「上手くなった」と勘違いするんですぅ~。
一家で電車ごっこの様につながって滑るのが夢です。

by 山子路爺 (2014-01-20 23:55) 

doudesyo

インフルエンザからやっとカンバックしてきました。まだ本調子ではありませんが、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
スキーお孫さんと一緒、いいですね。
by doudesyo (2014-01-21 11:03) 

山子路爺

to doudesho さん
インフルエンザからの復帰、よかったですね。
私は、一応予防注射はしてるんですが、効果のほどは不明です。
孫とスキー……なかなかスケジュールが合わないのが悩みの種です。

by 山子路爺 (2014-01-21 12:29) 

werewolf

寒そう!!
でも楽しいのでしょうね(^-^)

こちらインフルエンザにやられました(^_^;)
気をつけてくださいね♪
by werewolf (2014-01-21 23:46) 

ひろたん

小さい時からスキーですね。
これは上達しますね。楽しみですよね^^
寒さなんて・・・・
by ひろたん (2014-01-22 02:14) 

山子路爺

to werewolf さん
やられましたか、インフルエンザに。
予防注射はしなかったんですか?まあ、しても効果の無い場合もありますけどね。私は気休め(?)に毎年やっています。おかげで今の所セーフですよ。

to ひろたん さん
一家総出の年中行事……来年は次男のところも参加できればなぁ。
ジジババの出費は大変だけど……へへへ。

by 山子路爺 (2014-01-22 10:29) 

momiji

愛情あふれ、情景のよくわかる詩になりましたね(^^)
by momiji (2014-01-31 18:21) 

山子路爺

to momiji さん
ありがとう御座います。
長男は早く子供と滑りたくてしょうがないのです。あまり焦らなくてもね……と思うのですが。

by 山子路爺 (2014-02-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。