SSブログ

バス800km―徒歩28km―レンタカー20km―飛行機440kmの旅 [近畿]

7_DSC9149.jpg
                                       迷いながらもYCATに

7_DSC9156.jpg
                            三重交通と西武バスとの共同運行便 この日は西武バスの担当

 

旅はYCATから始まった。

定刻通りに22時45分発車……観光バス特有の柔らかいサス……深いリクライニング……靴を脱いでフットレストに足を置く……暖房が効きすぎかな……ダウンジャケットを脱いで目をつぶる……なかなか快適のようで、ゆっくり寝られそうだ。

首都高に乗りスピードが上がる……んっ、寒い、体の左側が寒い……右は快適なのに、左は異常に寒い……ダウンを着ると、右が暑い……。

備え付けのブランケットを左足にまいて、ダウンに左腕だけ通して、あまりは丸めて断熱材代わりに……どうもシックリこない……自分に許されたスペースのなかでベストポジションを見つけようとゴソゴソ動く。

勝浦温泉まであと9時間……他の人の寝息が聞こえて……何とか寝なければと思いつつ……焦れば焦るほど寝付けない。

こりゃ、明日はバテるかな。 

 

 

                                         2014年1月 熊野古道歩き

 

 


nice!(92)  コメント(17) 

nice! 92

コメント 17

よしころん

あぁ~、先を越されたかしらん ^^;
by よしころん (2014-02-02 08:22) 

ひろたん

近畿に来られたのですね^^
バスはなかなか眠るのが大変ですね。
最近、夜行バスに乗っていませんよ。
他の人の寝息が聞こえるとますます寝れなくなります。
by ひろたん (2014-02-02 13:27) 

hidamari

そして、着く頃に眠くなるんですよね~!
あ~行きたい場所だ!!たぶん!!!
by hidamari (2014-02-02 15:11) 

海を渡る

こんばんは。
私も乗物ではなかなか眠れません。
乗物で移動した時はいつも寝不足です^^。
by 海を渡る (2014-02-02 18:54) 

hatumi30331

勝浦まで・・・行ったん?
お疲れさま〜
美味しい物食べて来ましたね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-02-02 21:00) 

hayazou2002

熊野古道、行ってみたいところの
一つです。記事楽しみにしてます。
by hayazou2002 (2014-02-02 21:20) 

はるか

深夜の新東名を走っていると、宅急便のトラックと夜行バスが多いですね。

わたしも深夜のバスや車の中で眠れません。
娘はずっと寝ています。うらやましいです。

熊野古道、先が楽しみです。
by はるか (2014-02-03 00:00) 

はくちゃん

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします。
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-03 19:54) 

werewolf

かなりバテそうな(^_^;)
無事でしたか?
by werewolf (2014-02-03 23:56) 

山子路爺

to よしころん さん
ハハハ……
お先ですぅ~~~。

to ひろたん さん
久しぶり(長岡花火以来)のバス旅行でした。
3列リクライニングシート……寝られるかと思ったのですがねぇ。

to hidamari さん
最近で云うところの、パワースポット……癒しのトレッキングですよぉ~。
でも疲れたぁ~~~。

to 海を渡る さん
日程の関係でこれ以外のアプローチが思い浮かばず……。
那智勝浦温泉に前泊が理想的ですがね。

to hatumi30331 さん
行ったんよ。そして歩いたんよ。
美味しいものは……この後でね。

to hayazou2002 さん
北アルプスなどとは異なった味がありますね。
逆コースをも歩いても良いかなぁ~なんてね。

to はるか さん
基本的に乗り物が好きなので、神経が高ぶって寝られないのかも。
ずっと外を見てるのが好きなんですよぉ。寝台列車でも外を見ているくらいなんですぅ。

to はくちゃん さん
朝の写真素敵ですねぇ。
私は、早起きが苦手なので自宅付近の朝の光景にはあまり縁が無いですぅ。
山は別ですけど。よろしくお願いいたします。

to wereeolf さん
バテましたが、何とか予定通りに行きました。
石畳の下りがきつかったぁ~。

by 山子路爺 (2014-02-04 00:46) 

imarin

自分の運転であちこち行ってしまうので長距離バス乗ったことないですけど興味津々。
私はどこでも1分で眠れるので問題なさそう。
熊野かな・・・記事が楽しみです♪

by imarin (2014-02-04 10:31) 

nousagi

歩いたうちに入らないほど、
ほんの一部だけ歩きましたが
冬はさぞや風情があるのでしょうね?
眠れないと堪えますね。
by nousagi (2014-02-04 16:05) 

Jetstream777

南紀勝浦あたりだと、バスがいいですね。
乗せてもらうのは楽ですね。 (笑)
あのあたり歩いてみたいコースがあるんですが !(^^)!
by Jetstream777 (2014-02-04 22:47) 

テリー

昔は、子供を連れて、夜行バスで、白馬まで行きましたが、最近は、乗ってないですね。
by テリー (2014-02-04 23:24) 

山子路爺

to imarin さん
1分で……羨ましいかぎりですねぇ~。
私はうまく寝られる場合と、そうでない場合と極端ですね。寝られない方が多いかな。

to nousagi さん
高野山や吉野の方は雪があって風情と云うものがもっとあるのでしょうが、那智の方はほとんど雪は揺らないので……。でも楽しかったですよ。

to Jetstream777 さん
アプローチ選択の余地が無くて、結局夜行バス利用です。
8時過ぎに着いてそのまま1日目の行程に入れますので、無駄が無いと言えばそうなのですが……。

to テリー さん
昔はスキーバスが沢山出ていましたね。
私もスバルビル前から乗りましたよ。寝られると良いんですがね。

by 山子路爺 (2014-02-05 00:36) 

elegant

横浜からバスで行けるんですか~知りませんでした。
寝不足で観光はキツイですね(^_^.)
by elegant (2014-02-06 12:30) 

山子路爺

to elegant さん
空港などに行くバスターミナルYCATから各方面への長距離便が出ますよぉ~。と言っても私は初めて利用しました。ちなみに西口から出る便もあるようです。間違えると大変かな。

by 山子路爺 (2014-02-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。